M-CR611
- BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
- 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
- iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611
ブルーレイレコーダーとの接続はできますか?
REGZAブルーレイ DBR-Z610を考えておりましたが、接続端子がHMDIしかないのですが。
使用用途は
普段はbarでM-CR611を使用してBGMを流します。
店外2台と店内(テラス席)2台の計4台のスピーカーを使用します。
特定日はテラス席でプロジェクタ(エプソンEH-TW5350S
)を用いて映像を流します。
その為にブルーレイレコーダーが必要です。
自分で録画したものを流したり、地デジ、CS,BS放送を流したりします。
光デジタル出力端子を持つブルーレイレコーダーでないと無理ですか?
それとも他の方法がありますか?
皆様ご教授下さい。よろしくお願い致します。
書込番号:20961232
1点
HDMIから光デジタルを取り出すアダプターもありますが、正常動作するかは試さないとわからないです。
書込番号:20961269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AVアンプとプレイヤーでシステム構築した方が良いでしょうね。
書込番号:20961504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
M-CR611にしようと思ったのは、スピーカの出力が2系統でそれぞれ音量が変えられるというが他に見当たらず、選定しました。
後はブルーレイレコーダーからの音声をどのようにつなげれば良いのか。
@■ブルーレイの音声出力端子がHMDIだけの場合は■
ブルーレイレコーダーHMDI→HMDIプロジェクタ (映像)
ブルーレイレコーダーHMDI→変換する何か→光デジタル音声入力 or アナログオーディオ端子M-CR611 (音声)
A■ブルーレイの音声出力端子が光デジタル音声出力がある場合■
ブルーレイレコーダーHMDI→HMDIプロジェクタ (映像)
ブルーレイレコーダー光デジタル音声出力→光デジタル音声入力M-CR611 (音声)
上記の考え方はあってますか?
訂正項目あります。
(誤) 店外2台と店内(テラス席)2台
(正) 店内2台と店外(テラス席)2台
失礼致しました。
書込番号:20961611
0点
誤 HMDI
正 HDMI
書込番号:20961625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>iisake41さん
ブルーレイから直接プロジェクターへつないで、プロジェクターから音声をアナログ(赤白もしくはステレオケーブル)で取出しCR611に入れればいいのでは??
書込番号:20961660
![]()
0点
>たかしくんですさん
プロジェクターからは音声出力端子がステレオミニジャック(ヘッドフォン)しかありません。
ステレオミニジャックから2RCA(音声L/R)になるケーブルを用いれば大丈夫ですか?
プロジェクタ説明書によると音声入力端子 2RCA(音声L/R)とありますが、これはあくまで入力だから使えませんよね?
書込番号:20961892
0点
HDMIから音声を分離するコンバーターがあるようなのでいけるとは思うけど、使ってるわけじゃないので…
AVアンプにも2部屋をそれぞれコントロールできるものがあるからそっちの方が確実かも…
書込番号:20962365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iisake41さん
こゆのを使えば問題ないと思います。
http://procable.jp/products/adapter.html
>音声入力端子 2RCA(音声L/R)とありますが、これはあくまで入力だから使えませんよね?
それは入力なのでつかえないと思います。
書込番号:20963904
![]()
1点
>VIZIRさん
ご返信ありがとうございます。
どんなAVアンプでしょう
AVR-X1400Hとかでしょうか?7.1CHうち5.1CHと2CHに分けて使用するようですね。これだと、TVなどの画面で設定画面を出して、そこで設定して切替などができるようで、手軽に切替ができなさそうです。
アンプ自体で切替できるものがあればなと思っています。
書込番号:20965791
0点
>Re=UL/νさん
ご返信ありがとうございます。
AVアンプとプレイヤーで構築するとなると例えばどんな流れの構築になりますか?
ブルーレイレコーダー(テラス席のプロジェクターで映像コンテンツを再生)
bluetooth接続できる音楽プレイヤー
2カ所のスピーカーの切替+音量調整
ご面倒とは思いますが、ご教授下さい。
書込番号:20965825
0点
HDMIから光デジタルで音声を取り出すのに苦労している人がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000660812/SortID=20921325/#tab
HDMI DAC(中国メーカーの怪しい(?)製品ばかりなのが気になります。ハズレを引かなければ…)でもご希望のことは可能ですが、M-CR611は音声の遅延がないかが少し気がかりです。
DSPでいろいろ処理しているアンプでは、音声が遅れるものがあります。そういうアンプで映像の音声を鳴らすと、程度問題ですが映像と音声のズレが生じて良くないです。
そこで、AVレシーバー(AVアンプ)を使う方法があります。AVレシーバーなら映像と音声のズレを補正する機能(リップシンク)があります。また、2つの部屋で再生する機能を持ったものがあります。例えば、上図はRX-V581の場合です。
これならテラス席で5.1chも可能です(そこまで必要なくても、2.1chで迫力ある低音再生も可能です)。
店内の2chの音量調整は、リモコンをAVレシーバーに向けて操作可能です(詳細は、取説をダウンロードして確認してください)。
AVR-X1400Hは2つの部屋で異なるソースを再生できます(RX-V581は同じソースしか再生できない)が、ZONE2はアナログソースだけではないでしょうか。
AVレシーバーの機能は非常に多く難解なので、本当に希望のことができるか、取説をよく読むなりメーカーに問い合わせるなりしてください。
書込番号:21046179
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/21 11:30:27 | |
| 9 | 2023/01/06 19:32:46 | |
| 3 | 2022/10/30 1:33:42 | |
| 6 | 2022/02/21 19:43:40 | |
| 16 | 2021/07/30 12:26:01 | |
| 0 | 2021/03/06 19:23:23 | |
| 2 | 2021/01/24 22:34:29 | |
| 2 | 2021/01/24 8:20:59 | |
| 6 | 2020/07/26 14:25:47 | |
| 8 | 2020/04/08 6:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







