M-CR611
- BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
- 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
- iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611
新築祝いにBOSEのMA12EXを頂いたのですが、このプレイヤーに接続出来ますでしょうか?
スピーカーを贈ってくださった友人も、使う私もオーディオ関係はサッパリ解らないもので、どなたか教えて頂けましたら幸いです
書込番号:20969692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>k-okamotoさん こんにちは
このスピーカーにターミナルが沢山あって、迷いますが使えます。
ターミナル1+へアンプの赤ターミナルと、1-へ黒ターミナルをつなぎます。
ケーブルはベルデン8470などがおすすめです。
書込番号:20969725
![]()
1点
>k-okamotoさん
取説を読みますと
-----------------------------------
MA12/MA12EXをご使用いただくには、ControlSpace SP-24などの専用スピーカープロセッサーが必要となります。 必ず、専用スピーカープロセッサーと共にご使用ください。専用スピーカープロセッサーをご使用にならなかった場合、 スピーカー本来の性能が活かされないばかりでなく、故障の原因となることがあります。
-----------------------------------
http://probose.jp/wp-content/uploads/2015/03/ma12_ma12ex_manual.pdf
専用スピーカープロセッサーをご使用にならなかった場合、 故障の原因となることがあります、とのことですので、専用スピーカープロセッサーを使いましょう。
ただし、この機種は業務用で一般人が使うものではありません。
書込番号:20969797
2点
ステレオで鳴らすには2本必要ですが、この高価なスピーカーを2本もらったのでしょうか?
そもそもこのスピーカーは家庭用ではありません。次のサイトにデザインガイドがあります。
http://probose.jp/product/panaray-ma12ex/?content=design
講堂などに設置し、講師のスピーチなどを、後方まで明瞭に到達させるためのスピーカーです。
音楽を再生できないことはないですが、家庭で良い音を再生するための物ではありません。
なぜ祝いがMA12EXなのでしょうかね。スレ主さんの家には小さなホールでもあるのでしょうか?
これだけの金額を出すなら、例えばM-CR611の開発時に使われたCM1 S2と良いスピーカー台を十分買えるでしょうに。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/711955.html
その方が、家庭でははるかに良い音を聴けると思いますが…。
書込番号:20970272
3点
頂いたものは生かしてお使いになるのがいいでしょう。
プロセサーが必要となるのは、会場の音響に合わせた音場補正などプロ用として使う場合必要となりますが、そのまま
小型のユニットが使わてれることから、プロ用の数百ワットのアンプで低域まで入れると壊れる心配もあるので、
そのためのプロセッサーでの抑えもあるでしょう。
8オームで、再生周波数58Hz-16Khz, 能率88dbのごく標準的なスピーカーとしてお使いになることが出来ます。
出力のコンパクトなマランツのアンプで自宅のホールなどで使うにはぴったりでしょう。
書込番号:20971501
0点
>8オームで、再生周波数58Hz-16Khz, 能率88dbのごく標準的なスピーカーとしてお使いになることが出来ます。
もしそうなら、「専用スピーカープロセッサーをご使用にならなかった場合、 スピーカー本来の性能が活かされない」とは書かないと思われます。
使用しないとかなり風変わりなサウンドバランスになりそうです。
書込番号:20971531
1点
BOSEのこのスピーカーは使ったことがないのですが、定番?の802はよく使っていました。
802も、BOSEのプロセッサを使えと説明書にはかいてあるのですが、実際には「ただ音を出すだけなら」必要はありませんでした。
しかし、BOSEのPA用スピーカーはプロセッサ込みで特性がきちんとするようにできているのは確かです。
実際には、社外製のトリートメント機器(イコライザーとか、エキサイターとか)でも補正は可能なんですが、使わないとポコポコとした感じの音で、中域は聞きやすいかもしれないけど・・・・・・うーんな感じです。
それよりも、この製品は設置の問題がありそうですね。
立てて、自立するとは思うのですが、不安定というか、ちょっと触ったり、揺れたりしたら倒れそうな気がします。
書込番号:20971918
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/21 11:30:27 | |
| 9 | 2023/01/06 19:32:46 | |
| 3 | 2022/10/30 1:33:42 | |
| 6 | 2022/02/21 19:43:40 | |
| 16 | 2021/07/30 12:26:01 | |
| 0 | 2021/03/06 19:23:23 | |
| 2 | 2021/01/24 22:34:29 | |
| 2 | 2021/01/24 8:20:59 | |
| 6 | 2020/07/26 14:25:47 | |
| 8 | 2020/04/08 6:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






