SSD > PLEXTOR > M6V PX-256M6V
3時間くらい使用したのに使用時間が0になってるけど・・・まあいいや。
358MB/sなんて滅多に書き込み機会がないので、実際のところ、大きなファイルの書き込みはHDDからデータをコピーするのでしょうから、200MB/sも書き込み速度があれば十分じゃないかと思います。
Crucial M4シリーズの128GBをまだ使ってますが、あれでも不自由はないですね。
書込番号:19002311
4点
PLEXTOR SSDには この手の事例が多いですね〜
例えば,M5Pro ・・・
CrystalDiskInfo との相性かも・・・
書込番号:19002390
3点
おはようございます
ウチのIntel君もおかしな数字になってます。
奇しくも丁度1年前の27日に、不具合で交換に出した530で戻ってきたのが8月5日。
電源投入回数は妥当な数値ですが、使用2千時間台というのが変です。
割り算すると一回当たりの使用が2時間未満なんてことが在り得ない。
1年だからおおよそ4,000〜5,000時間にはなってるはずです。
その時のスレッド↓これから2千時間なんておかしい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000623458/SortID=17775048/#tab
書込番号:19002430
1点
>使用時間が反映されない?
おそらく、SSD側のファームウェアのバグか、使用環境との相性かと。
沼さんへ
>CrystalDiskInfo との相性かも・・・
CrystalDiskInfoは情報を取得して表示しているだけなので関係ないと思いますよ。
私は以前トランセンドのTS256GSSD370を使っていましたが、CrystalDiskInfoだけじゃなくて純正ツールでも使用時間が増えませんでしたから。
まぁ、正確には全く増えていないわけじゃなくて、超々スローペースで増加はしていたんですどね。
同じ位の時間使っていた別のHDDは3000時間くらいになっているのに対して200弱って感じなので、何らかの規則性があるのかについては判断できず、特に問題は無いんだけど気に入らないので売り払いました。
書込番号:19003080
1点
CDinfoでまともに表示されないSSDは嫌いです。(^^;
CDinfoはSSDの踏み絵です。
▼CDinfo
・温度
・健康状態
・総書込量
・使用時間
PLEXTOR PX-256M5Pはファームアップから使用時間が止まったままだったので
イライラしながら使っていたが"堪忍袋の緒が切れて"ヤフオクで売却しました。
あ〜スッキリした。もう買わない。(笑)
書込番号:19003182
2点
Crystal Dew World
http://crystalmark.info/
●最新版
・CrystalDiskInfo 6.5.2
・CrystalDiskMark 5.0.0
書込番号:19003196
0点
・・・・・・使用時間がカウントされないほうがむしろプレクスターらしい気がするのは私だけですか(^_^;)
書込番号:19003277
1点
クールシルバーメタリックさん
>・・・・・・使用時間がカウントされないほうがむしろプレクスターらしい気がするのは私だけですか(^_^;)
そうです。(笑)
使用時間カウントの件でやりとりしました。
PLEXTORのサポートのいい加減さが身にしみました。(^^;
PLEXTORは名ばかりで日本品質のサポートは期待できません。
PLDSですから・・・
書込番号:19003331
1点
以前、このメーカーのお偉いさんが市場の評価云々と言っていた割には、今も発売している製品は相変わらずなんだね。
ニンジャとかふざけた事をやり始めた頃から信用はしていなかったけど、M5P買ってプレクを信用してはいけないと再認識した俺が通りますよ('A`)モウAーDATAとドウルイトミタホウガスクワレル
現在も手元に残っているM5P(BGA版)の使い道は、SYSTEM運用でハングアップ起こす挙動を見せて以降、動画編集用の仮ファイル置き場以外に使い道が無い。
今更、M5Pを壊して交換手続き行っても本末転倒な物しか来ないだろうし、既に480GB以下の低容量には興味と情熱が湧かないね。
早く2〜3TB以上の書換え耐久10DWPDクラスが10万円ちょっと超えるくらいで、サクッと買える時代にならないかなぁ('A`)アユミドマリガハンパジャナイゼ
書込番号:19004056
3点
東芝の半導体は不死身なので総書込量という概念がないのですよ(^^
書込番号:19004149
1点
今はNANDフラッシュメモリの技術進歩の端境期って気がします。
2Dでは既に1xnmで、セルの電荷保持能力が限界っぽいし、3D(現状は3D-VNANDで30nm台)はその構造上、製造コストのダウンが困難(且つ、市場価格も実際に廉価ではない)です。
なので、SSDのコスト/パフォーマンス&容量は、当分停滞が続きそうな悪寒がします。オモシロクナイケド
まあCPUでも理由は別ですが、1xnm世代での停滞があって、今後1〜2年は新製品がパッとしない状態になりそうで、自作erとしては出費が防げますけどね。^^;)
書込番号:19004445
1点
確かに東芝純正は書き込んだ容量も読んだ容量も出ませんので怖いです(ノーパソのレビューにさり気なく映り込んでた子の話です。はい。)
それはともかく、プレクスターのは省電力機能が付いているモデルもあるので、省電力機能でスリープモードになっている間は使用時間にカウントされていないのではないでしょうかね?現に私のmsataの奴は、ウイルス対策ソフトが常駐してるせいか、cドラだけやたらと稼働してることになってました。
書込番号:19004479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
総書込量が不明なのが・・・東芝の言う「チャンレンジ」なのでしょうかね。
書込番号:19004666
1点
今時、国内だって海外だってCDinfoはメジャーな訳だし
表示出来るようにするのはメーカーの誠意だと思います。
表示されないのはユーザーにとって不便な訳だし。
韓国製品だってキチンと表示出来てるのに
なんで国産まがいの東芝とかPLEXTORはダメなんだろう?
コントローラーの技術力が無いのか?思いやりに欠けるのか?
書込番号:19004747
2点
書込み量と読込み量が確認出来る東芝SSDバルク版の存在と、不思議な事にNANDの書込み限度がAD値を見て分かる事について、誰一人出さない不思議な状況を傍観している俺が通ります('A`)マカフシギアドペンチャーナンダナァ
簡単な答えとして差別化しているだけなんだけどね('A`)ショウヒンノフカカチノゲンソクハコレ
書込番号:19004849
1点
>PLEXTOR PX-256M5Pはファームアップから使用時間が止まったままだったので
表示はされていました。
カウントアップしないのです。
書込番号:19006409
1点
フラッポさん
ファームアップデートはしない方が良いです。
v1.06だったか?アップデートしたら使用時間が止まりました。
確かv1.04なら正常なはずです。
ファームアップデートは何らかの不具合修正があるのだと思いますが・・・(^^;
書込番号:19006564
3点
要は実使用時間に対する【使用時間】が、SMART関連を表示するユーティリティーソフトでは精査出来ないって事です。
プレクのM5P以降のファームバグ解消できていないSSDが、スレタイの【使用時間】カウントアップを出来たところで、実際に使用した時間が全く正確では無いって事なんだけどね。
物によってはファーム違いで中身が同じなSSDを、別物扱いで差額広げ発売してみたり目に余る事を多くやりすぎなんだよ。
このメーカーは色んな意味で信用を失墜させたのだから、あとはヒッソリと消える事を願いたいね('A`)スウネンマエノOCZトニテイルヨナ
書込番号:19006583
1点
>夏のひかりさん
ファームアップデートは何らかの不具合修正があるのだと思いますが
全くその通りですね。私は特に不具合がない場合ファームは更新しない様にしてます。
書込番号:19006723
1点
幸か不幸か、M3P以来「プレク」に絶大な信頼を置いていたので、
最近,mSATAの「M6M」を3個買いました。
「CrystalDiskMark」は気にしても、そう言えば「CrystalDiskInfo」は見た記憶がないです。
皆さん「Firmware」で被害被っている様子なので、ちょっと心配。
書込番号:19006833
1点
M5Pro ファーム1.04以降の修正内容
▼2013/5/09 v1.05
1. improves garbage collection capability under some conditions
2. fixes abnormal S.M.A.R.T value issue under some conditions of 512G drives
▼2013/12/25 v1.06
1. Drive compatibility with Lenovo/Dell NB.
2. Drive health on platform which supports DEVSLP.
3. Drive stability when executing GC and S.M.A.R.T feature.
4. Data accuracy and error recovery capability.
5. Read and write Performance consistency in some specific platforms.
▼2014/06/10 v1.07
1. Lag problem under few specific situations of work load and usage.
2. Response ability during executing GC and operating.
▼2014/10/28 v1.08
1. Potential problem which might make system hanged .
2. 4K Random write consistency.
3. GC execution flow for dealing host command.
ファームアップを頻繁に繰り返すのは技術力の無さと検証部門の甘さが原因だと思います。
まともなメーカーのファームアップはせいぜい2回程度です。
恥を知らないメーカーのなせる技です。
書込番号:19006913
1点
>夏のひかりさん
サムスンみたいに急に速度落ちたり、認識されなくなったりする致命的な問題が発生してから動くより、後から細かいのをデバッグしてたほうが信頼できるような…
メーカーが「完璧な製品」を目指している証ではありませんか?(大体、plextorはmarvellコンですし、多少アレでも価値はあると思います。)
書込番号:19007175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まぁ PLEXTORは「M3P」で 一時代を築いたのも事実で、
未だに「M3P」は一線級の性能を保持しています。
物が悪ければ、自然淘汰されますので、多分「恵安」辺りから変化があったのかなぁ。
個人的には頑張って欲しいです。
書込番号:19007245
1点
ちなみにM3PもM5Pも捨てきれずに家族のPCの中で働いています。
PLEXTORのSSDは4台買っています。
光学ドライブの時代からPLEXTORのファンです。
書込番号:19007350
1点
夏のひかりさん:
M6Sのファームアップは、もっと凄いんですよ。
Firmware Update Tool Revision
Plextor M6S
http://goplextor.com/jp/index.php/download?task=finish&cid=850&catid=221
2014/4〜2015/4 の一年間に、v1.02〜v1.08 で6回も更新してます。(1回/2ヶ月)
流石にファームアップ好きな私でも、退かざるを得ません。
書込番号:19007516
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PLEXTOR > M6V PX-256M6V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2016/05/30 0:01:52 | |
| 30 | 2015/07/29 1:09:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











