SSD > Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C
こんにちは
今までIntelのSSD330 120GBシリーズを使用していましたが、
容量不足を感じ先日アマゾンにて240G-J25を購入し交換を行いました。
デスクトップPCでクローンを作成後OS起動。無事起動ところが、
使用していくとソフトの立ち上げ時などにフリーズ発生
大体1〜2分ぐらい短いときで2〜3秒でしょうか…
ほかにも動画を見ていると映像に横線が入り短時間フリーズ(1秒もないぐらい)
クローン失敗かと思いクリーンインストールでもう一度チャレンジしましたが、
結果は同じ…確かに起動はSSDそのもので早いが、使用中の動作が…
Superfetch無効や仮想メモリ、ハイバネーションを無効も試しましたが
効果は無し、これがプチフリというやつのですか?^^;
一応サブノートで(SATA2接続)で動画視聴試、ブラウジング等してみましたが、
デスクトップ程ひどい症状は出なかったです。相性なんてあるのかな・・・
一応sandiskカスタマーに連絡し交換対応になりそうなのですが、
デスクトップで起動ディスクとして使用中の方いらっしゃいましたら
動作感などは問題ないかお聞かせください。
環境
OS Windows 10 Pro 64-bit
CPU AMD Phenom II X6 1065T
メモリ 8.00GB 4GB*2 DDR1333
マザーボード ASUS M4A87TD/USB3
書込番号:19806910
2点
CPUがAMDだとなあ。残念賞。
まあSSDの初期不良だったら良いけどね。交換したら治るけどね。AMDだと苦労多いです。
書込番号:19853324
2点
とりあえず SSD Dashboard で、Firmの最新化が出来るか、試してみては?
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/15108/
余談:
本日イキナリLCDの電源がオンしなくなった。昨日迄全く問題無かったのに・・・。orz
LCDの故障は初めてですが、これほど何の兆候も無く突然とは、ちょっとビックリです。
(現在は以前使ってたのに交換して、これを書いてます。)
書込番号:19853850
1点
>ジンシャーさん
初期不良かどうか質問する人が多いけど、基本的に無駄な行為だよね。あなたとは環境が違うし、本当に初期不良ならそれはあなたの個体の問題だしね。
メーカー保証期間中だしまずは交換する事ですよ。
交換してから質問する事ですよ。
書込番号:19853956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足
SSDの温度は如何ですか?
多分同じ内部構成なZ400sのユーザーさんから、温度が結構上がってしまう、という報告が有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000813452/SortID=19800269/#tab
高温になればエラー訂正が増えたり等、速度そのものが落ちる可能性もあるかも?です。
書込番号:19853978
1点
クローンで思い出したけど、acronics true image をインストールしているとフリーズ頻繁するらしいです。
同種のバックアップソフトも常駐タイプだとバックアップ作業をバックグラウンドでやっている時にフリーズする可能性あるので、
その手の常駐ソフトはアンインストールするとか?
まあこの手の話もスレ主さんの環境依存なので、私を含め他人にはわからないけどね。
書込番号:19854261
1点
次の2点を確認してください。
■タスクマネージャを起動し、プチフリ時に毎回CPUパワーを握っているソフトがいるかどうかの確認。
■LPM問題の確認。昨今プチフリが起きるとすれば大体これかと思います。
LPMは節電設定です。LPMに対応したディスクから非対応のディスクに換装すれば節電が誤動作して
プチフリが起きますj。
LPMの設定については「SSD最適化設定」というフリーウェアがありますのでこれを起動すれば
LPMの確認と設定画面をワンタッチで出してくれます。
書込番号:19862932
1点
もう解決していらっしゃるのなら、良いのですが。
小生もまったく同じプチフリで悩んでおりました、Windows10のアニバーサリーアップデート後は頻度も上がり
ほとんど使えない状況でした。
イベントビューアーに「デバイス \Device\RaidPort0 にリセットが発行されました。」というのが残っており、
これを元にググってみると、似たような症状の事例がありました。
中でも、AMD製のチップセットを使っているという、同じ環境の方がみえまして。
http://d.hatena.ne.jp/torutk/20160621
記載の回避方法で、プチフリが発生しなくなりました。
2日目ですが、プチフリはまったく起こっていません、はい。
書込番号:20108808
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SSDプラス SDSSDA-240G-J25C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/14 12:57:47 | |
| 15 | 2016/08/13 10:24:07 | |
| 1 | 2016/06/26 8:52:32 | |
| 6 | 2016/06/14 11:32:28 | |
| 7 | 2016/08/12 9:29:24 | |
| 2 | 2016/04/19 19:02:01 | |
| 2 | 2016/04/11 12:25:52 | |
| 17 | 2016/07/01 6:25:04 | |
| 4 | 2016/05/21 7:55:43 | |
| 8 | 2016/04/12 23:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





