『購入しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥151,428

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥151,428

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (6製品)


価格帯:¥151,428¥196,020 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:78x78mm 重量:335g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2/25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション

Batis 2/25カールツァイス

最安価格(税込):¥151,428 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 6日

  • Batis 2/25の価格比較
  • Batis 2/25の中古価格比較
  • Batis 2/25の買取価格
  • Batis 2/25のスペック・仕様
  • Batis 2/25のレビュー
  • Batis 2/25のクチコミ
  • Batis 2/25の画像・動画
  • Batis 2/25のピックアップリスト
  • Batis 2/25のオークション


「Batis 2/25」のクチコミ掲示板に
Batis 2/25を新規書き込みBatis 2/25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2015/08/04 16:44(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2/25

スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件
当機種
当機種
当機種
当機種

開放F2です

F2です。ボケはやはり非球面の癖が出てますね。

F5.6 ゴーストもほとんどなし

F5.6だと周辺の減光もほとんどなくなります。

発売日前にフライング(?)でお店に届いており、本日受領いたしました。
早速α7にてテスト撮影しました。

なかなかいいです。色味はかなりこってり系ですね。
ボケはちょっとざわつき気味かも

開放でもかなりいいですが、少し絞ると、画質もしっかりてきます。

ヤシコンディスタゴンは現在O/Hに出ていて、直接比較できませんが、やっぱりツァイスの傾向は
色のり重視のようです。

85oと同時発売でなくてよかったです(主にお支払いの点で・笑)が、これなら85oもかなり期待できそうです。

書込番号:19025189

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/04 17:39(1年以上前)

ご購入おめでとうごさいます。
良いお買い物でしたね。

書込番号:19025293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/04 19:40(1年以上前)

85を追加しても
α7が小さいので
単焦点を数本持ち歩いても
レフ機よりかさばらなそうでいいですね。

書込番号:19025520

ナイスクチコミ!2


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2015/08/05 12:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

比較1

比較2

比較3

比較4

続いて、大きさ比較です。
ヤシコンディスタゴン25oF2.8がO/H中なので、代理でヤシカML24oF2.8を、それとAiSニッコール24oF2をマウントアダプタ込みで比較してみました。
全長はほとんど変わりません。太さは、まあ、オートフォーカスユニットや電磁絞りユニットが入っているので、こんなものだと思います。
そう考えると、ほぼ同じスペックのAiSって、細身ですねぇ。

気になるのが、BatisはMF用のリングが普通の柔らかいゴムで覆われており、滑りにくくて使いやすいとは思いますが、使っていると剥げてくるんじゃないかな、と心配です。なぜ、SONYツァイスみたいな、金属リングにしなかったんだろう。

あと、デザイン的に一体化されている花形フードは、ちゃんと収納用に逆付できるようになってました。

ついでに、FE90oマクロも比較してみます。
やはり、大きさが大分違います。当たり前か(笑)
ちなみに、28-70/OSSの標準ズームとほぼ同じくらいの大きさでした。



書込番号:19027396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2015/08/07 10:28(1年以上前)

届きました!
確かにボディは、安いレンズと同じような素材ですね。

書込番号:19032069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/07 23:40(1年以上前)

機種不明

自分も本日届きました。外装の箱をあえて写します(笑)

書込番号:19033788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2/25」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Batis 2/25
カールツァイス

Batis 2/25

最安価格(税込):¥151,428発売日:2015年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2/25をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング