『参考画像のアップです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥163,053

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,100 (8製品)


価格帯:¥163,053¥201,300 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x92mm 重量:475g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 1.8/85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 1.8/85の価格比較
  • Batis 1.8/85の中古価格比較
  • Batis 1.8/85の買取価格
  • Batis 1.8/85のスペック・仕様
  • Batis 1.8/85のレビュー
  • Batis 1.8/85のクチコミ
  • Batis 1.8/85の画像・動画
  • Batis 1.8/85のピックアップリスト
  • Batis 1.8/85のオークション

Batis 1.8/85カールツァイス

最安価格(税込):¥163,053 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月20日

  • Batis 1.8/85の価格比較
  • Batis 1.8/85の中古価格比較
  • Batis 1.8/85の買取価格
  • Batis 1.8/85のスペック・仕様
  • Batis 1.8/85のレビュー
  • Batis 1.8/85のクチコミ
  • Batis 1.8/85の画像・動画
  • Batis 1.8/85のピックアップリスト
  • Batis 1.8/85のオークション

『参考画像のアップです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Batis 1.8/85」のクチコミ掲示板に
Batis 1.8/85を新規書き込みBatis 1.8/85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

参考画像のアップです。

2015/09/19 11:03(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 1.8/85

スレ主 beebee.zooさん
クチコミ投稿数:181件 Batis 1.8/85のオーナーBatis 1.8/85の満足度5 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
当機種

日比谷公園入口の花

日比谷公園ペントハウスのリース

ベンチと花

売店まわり

購入して一週間ですが、参考に画像をアップします。

最初に開放で街を撮って感触を確かめましたが、すっきりとした
印象で、気持ちよく写真が撮れました。

まだあいにくの天気が続いているので、不満がありますが、
撮って出しのJpegですが、アップしやすいように長辺が
5000ピクセル縮小しています。

少し連投しますがご容赦ください。

書込番号:19153298

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 beebee.zooさん
クチコミ投稿数:181件 Batis 1.8/85のオーナーBatis 1.8/85の満足度5 PHOTOHITO 

2015/09/19 11:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

日比谷公園を出て銀座方面へ

銀座の飾り窓の人形

あいにくの天気でしたが空のティティールは出ている

通りの店舗

参考画像の続きです。

ポートレイト代わりに飾り窓の人形を。

書込番号:19153319

ナイスクチコミ!4


スレ主 beebee.zooさん
クチコミ投稿数:181件 Batis 1.8/85のオーナーBatis 1.8/85の満足度5 PHOTOHITO 

2015/09/19 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f1.8

f2.8

f4.0

f5.6

次いで絞りの変化を画像で。

この日も天気が悪くてすいません。

書込番号:19153333

ナイスクチコミ!4


スレ主 beebee.zooさん
クチコミ投稿数:181件 Batis 1.8/85のオーナーBatis 1.8/85の満足度5 PHOTOHITO 

2015/09/19 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f9 f8のつもりが9でしたw。

f13

f22

やっぱりf2.8は良い感じです。

絞り画像の続きです。

アップしようとして確認すると、

前のアップが 1.8 2.8 4 5.6

今回が 9 13 22 です。

やっぱり2.8は良い感じです。

書込番号:19153352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3761件Goodアンサー獲得:79件

2015/09/19 11:32(1年以上前)

全体的に前ピンの傾向があるような気がしますが如何でしょうか?

書込番号:19153362

ナイスクチコミ!0


スレ主 beebee.zooさん
クチコミ投稿数:181件 Batis 1.8/85のオーナーBatis 1.8/85の満足度5 PHOTOHITO 

2015/09/19 11:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤い薔薇

白い薔薇

曇り空を見上げて

運河の情景、画面に飛んできた鳩が潰れて写ってました。

いつも田町の運河沿いの緑地を撮っています。

最後の画像はその画像をアップします。いつも開放近くて撮っている
ので参考にはならなかったかもですが、ご容赦を。

柔らかい絵になっています。空気感が伝わる感じで気持ちよく撮れました。

90mmマクロの方がキリッとした感じですが、このレンズは細い繊細な印象で
柔らかい絵が撮れるように思います。街並みのスナップなんかも撮りたいと思いました。

以上で最初の一週間の画像です。

書込番号:19153383

ナイスクチコミ!4


スレ主 beebee.zooさん
クチコミ投稿数:181件 Batis 1.8/85のオーナーBatis 1.8/85の満足度5 PHOTOHITO 

2015/09/19 12:07(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

そうですね、AFままで撮っているのは少しそんな感じかもですね。

持ってみるとMFリングが少し手前の感触です。
滑らかですが、緩すぎることもなく感触は悪くないです。


書込番号:19153443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/09/19 16:59(1年以上前)

>beebee.zooさん
このレンズ気になっておりますし、しかも私と同じ機種せの撮影大変参考になります。
ところで、現像はどのアプリケーションソフトにて行われてますか?それともjpeg撮って出しですか?

曇天なのにちゃんと雲と青い空の部分が出てたので、そのあたりが気になりました。レンズのせいかもしれないんですけど、私使ってるlightroomだと、ちょっとブルーの輝度をマイナスにしないとこんな風には曇天ではならないです。

書込番号:19154149

ナイスクチコミ!0


スレ主 beebee.zooさん
クチコミ投稿数:181件 Batis 1.8/85のオーナーBatis 1.8/85の満足度5 PHOTOHITO 

2015/09/20 11:04(1年以上前)

>コメントキングさん

現像はadobeのphotoshopで写真の管理はGoogleのPicasaです。Lightroomで修正することもありますが、普段使いは使い慣れた前の2つで処理しています。

今回は元画像が大きいのか2枚目から上手くアップできなかったので、Raw+jpegで撮影したjpegを長辺5000pixelで縮小しています。

通常ネットにあげる時はRaw現像した画像を長辺1600に縮小しています。ご興味あればプロフィール記載のG+でご覧ください。

通勤途中の緑地を中心にもっぱら花が多いかもです。



書込番号:19156344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 beebee.zooさん
クチコミ投稿数:181件 Batis 1.8/85のオーナーBatis 1.8/85の満足度5 PHOTOHITO 

2015/09/20 11:11(1年以上前)

>コメントキングさん

追記です。後半画像に@beebeeが入っていますがPcasaで縮小する際自動で入れているので、チェックを外さなかった為で、jpegに加工はしていません。

書込番号:19156362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 beebee.zooさん
クチコミ投稿数:181件 Batis 1.8/85のオーナーBatis 1.8/85の満足度5 PHOTOHITO 

2015/09/21 13:57(1年以上前)

失礼、一部訂正です。

銀座の店舗の画像がGM1の画像でした。一緒に持ち歩いていたので間違いました。修正できないので、返信コメントで失礼します。

書込番号:19159505

ナイスクチコミ!0


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/23 15:09(1年以上前)

>全体的に前ピンの傾向

国内ではおそらく明日頃に公開されるファームウエアV1.10でfront focusが是正されるそうですよ。
http://www.sonyalpharumors.com/sony-issues-a-new-firmware-update-for-the-sony-a7rii/

書込番号:19166239

ナイスクチコミ!0


スレ主 beebee.zooさん
クチコミ投稿数:181件 Batis 1.8/85のオーナーBatis 1.8/85の満足度5 PHOTOHITO 

2015/09/23 17:03(1年以上前)

>starpointさん

情報ありがとうございます。

書込番号:19166557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 1.8/85」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Batis 1.8/85
カールツァイス

Batis 1.8/85

最安価格(税込):¥163,053発売日:2015年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

Batis 1.8/85をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング