『エンジン音orミッション音?ヒュルヒュルと音が聞こえます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

『エンジン音orミッション音?ヒュルヒュルと音が聞こえます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ オールトラック 2015年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ オールトラック 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ オールトラック 2015年モデルを新規書き込みゴルフ オールトラック 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック 2015年モデル

クチコミ投稿数:113件

8月中旬納車で約2ヶ月乗って3000キロ弱の走行距離となります。
ディーラーに確認する前に同じ現象が他車でも起きているのか、車の個体差によるものか判断したく、皆さんの状況を教えて頂ければと思い、投稿させて頂きます。

現象は1600〜2000回転、特に1800回転付近で走っていると、シュルシュルシュル?ヒュルヒュルヒュル?といった回転体による風切り音のような音がします。
最近鳴り始めたというのではなく、当初からあったように記憶しています。

常用域の回転であるため、不具合と言える内容であれば修理をして貰いたいと考えています。
皆さんのお持ちの車でも同様の現象が起こっていますでしょうか?

また、ハッチ・ヴァリアントをお持ちの方でも、同様の現象が起きているのか教えて頂けると助かります。

音なので現象の特定が難しいですが、情報を頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:21264669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2017/10/09 17:49(1年以上前)

過吸気の音の可能性は?

書込番号:21264901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/09 18:00(1年以上前)

ヒュルヒュルヒュルとかホロホロホロとかの音は状態の良いエンジンから出る音のような気がします

音の大きさとしてはオーディオOFFの窓全閉で聴こえるくらいだと思いますが

書込番号:21264933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2017/10/09 19:07(1年以上前)

ベルトの音

書込番号:21265095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2017/10/09 20:45(1年以上前)

>MAX満三郎さん

条件は仰る通り、良路でロードノイズが小さい時に聞こえる程度で、常時聞こえる程のうるさい音ではなく、静かであるがゆえに聞こえる音という質の音になります。

状態の良いエンジンで聞こえる音との事ですが、どういった事かもう少し詳しく教えて頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21265374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/09 21:29(1年以上前)

>アッツゥ〜さん

おっしゃるように音は現象の特定がやっかいですし、不快に感じるか否かは個人差も大きく正常異常の見極めが困難ですよね。

私はオールトラックと同時に1.4TSI、1.2TSIのVW車に乗っていますが、オールトラックのエンジン音は明らかに他の音と異なってます。表現は難しいのですが「軽快な巻き舌音」といったところでしょうか。スレ主様の表現に近いのではないかと感じます。

ただ不快に感じたことはなく「コンピュータ制御され、洗練された4MOTIONが仕事をしている」と思っています。
試乗車で確認できればいいのですが、なかなか用意されていませんよね。
エンジニアさんに同乗してもらい相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21265521

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2017/10/18 14:43(1年以上前)

>ヒロユキ@昼寝中さん

そう言われると、なんだかそんな気がしてきました。
仕事柄、音には敏感なため、過度になり過ぎていたのかも知れません。
異音ではなく、しっかり動作しているとまずは受け止めたいと思います。

皆さん、コメントありがとうございました。

書込番号:21287737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/06/28 21:44(1年以上前)

このヒュルヒュル音(ピロピロ音)は私のゴルフ7ヴァリアントでも鳴っていました。間違いなく同じ音だと思います。状況も同じです。ボンネットを開けるとAFCパイプがあります。それを交換すると私のゴルフ7ヴァリアントも音がしなくなりました。ネットで「ゴルフ7 ピロピロ音」で検索してみてください。もう少し詳しく載っております。ディーラーで交換してもらってください。

書込番号:22765323

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ オールトラック 2015年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ オールトラック 2015年モデル

新車価格:347〜415万円

中古車価格:98〜249万円

ゴルフ オールトラック 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフオールトラックの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング