『タイヤ選びのご参考にさせて下さい』のクチコミ掲示板

2015年 7月30日 登録

GEOLANDAR SUV 225/55R18 98V

  • 低燃費性能と静粛性を備えた都市型SUVタイヤ。高耐久性を維持しながら快適性能を向上させており、街中でも高速道路でも快適に運転できる。
  • 転がり抵抗を16%低減し、ウェット性能を6%向上させた独自のコンパウンド技術「ナノブレンドゴム」により、低燃費を実現。
  • ジグザグ状のエッジを刻んだ「ジャギーエッジ・グルーブ」や「剛性コントロールサイプ」などSUVの走りを追求した専用構造とトレッドパターンを採用。
GEOLANDAR SUV 225/55R18 98V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:706mm 総幅:230mm GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vの価格比較
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vのレビュー
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vのクチコミ
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vの画像・動画
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vのオークション

GEOLANDAR SUV 225/55R18 98VYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 7月30日

  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vの価格比較
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vのレビュー
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vのクチコミ
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vの画像・動画
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR SUV 225/55R18 98V

『タイヤ選びのご参考にさせて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEOLANDAR SUV 225/55R18 98V」のクチコミ掲示板に
GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vを新規書き込みGEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びのご参考にさせて下さい

2017/08/19 21:14(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR SUV 215/55R17 94V

クチコミ投稿数:9件

当方、スバルのレガシーアウトバック16年式に乗っています。(215.55.17)
前所有者さんが、09年のジオランダーを履いている車を最近購入しました。
山は、8割程ありますがが、09年製ということでタイヤの交換をしたいと考えています。
用途は、通勤メーン(1日往復約40KM・月間800KM〜1000KM)、趣味は、旅行が好きで、車で移動することが多いです。
(今後は、サイクリングをしたいと考えておりサイクルキャリアも設置済です)
タイヤには、無頓着で今までは、安いタイヤでいいや!と思い韓国製品のタイヤを履いていました。
しかし、今回はある程度お金を出しても主要メーカーさんのタイヤを考えています。
自分で調べた限り下記のタイヤを候補にあげました。
皆さんのご意見お聞かせ下さい!!
@のジオランダーにすれば、雪道もある程度は大丈夫なのかなーと思い気が惹かれています。
しかし、毎日の通勤を考えるとsuv系のタイヤで燃費も良さそうなAのトーヨーPROXESのSUVもいいのかなと
思いました・・・

【候補】
@YOKOHAMA ジオランダーSUVの
ATOYO     PROXES CF2/SUV
BYOKOHAMA ブルーアース・RV02
Cミシュラン    プライマシー3

書込番号:21129550

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/08/19 22:18(1年以上前)

けんさくさくさん

何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

先ず4銘柄の国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。

・GEOLANDAR SUV 215/55R17 94V
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dB

・PROXES CF2 SUV 215/55R17 94V
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

・BluEarth RV-02 215/55R17 94V
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
欧州ラベリング:不明

・Primacy 3 215/55R17 94W
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

次に4銘柄のタイヤの特徴を説明します。

・GEOLANDAR SUV
GEOLANDAR SUVはロングライフが期待出来るオールシーズンタイヤです。
ただし、省燃費性能やウエット性能や静粛性は他の3銘柄に比較して見劣りします。

・PROXES CF2 SUV
コンフォート系のSUV用タイヤですから、快適性能は比較的高いです。
省燃費性能やウエット性能も先ず先ずで、価格面でも有利かもしれません。

・BluEarth RV-02
4銘柄の中で唯一のミニバン用タイヤです。
又、ウエットグリップ性能aとウエット性能も高いです。

・Primacy 3
欧州銘柄のプレミアムコンフォートタイヤです。
ドライ&ウエット性能といった運動性能も高いです。


以上の事を踏まえて4銘柄の選択のポイントは下記のようになると考えています。

・ロングライフのオールシーズンタイヤがご希望ならGEOLANDAR SUV

・安価なコンフォート系SUV用タイヤがご希望ならPROXES CF2 SUV

・ウエット性能重視ならミニバン用タイヤのBluEarth RV-02

・運動性能の高いプレミアムコンフォートタイヤがご希望ならPrimacy 3


因みに私なら快適性能と運動性能の両立を目指してPrimacy 3を履かせると思います。

書込番号:21129751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2017/08/20 11:12(1年以上前)

イエローハットのピレリが値段でいいと思います。 オートバックスのPBもあったような気がします。 ランニングコストを下げたほうがいいと思います。

書込番号:21130900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/08/20 13:27(1年以上前)

昨日 イエローハットとオートバックス・コストコに行ってきたんですが、とても
予算に届きませんでした・・・
ピエリとうゆうメーカーがあるんですね!
見てみますね!
あと、以前ここの書き込みにあった平野商会がお値段がお安いみたいなので気になっています
http://www.hirano-tire.co.jp/index.htm

書込番号:21131277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/08/20 13:34(1年以上前)

有り難うございます。
ここで有名なスーパーアルテッツアさんからの回答が来るか楽しみにしてました!
やはり、Primacy 3ですか・・・ここでは評判良いですよね!
お値段がちょっと高いです!
お値段高い順だと ジオランダー⇒ Primacy 3 ⇒ rv02 ⇒  puroxes suvですよね
気持ちは、トーヨーさんのpuroxesに傾いているんですが、他のメーカーに比べると
購入している人が少ないのかレビュー情報が乏しいんですよね。
ジオランダーの国内ラベリング情報がないのは、何故なんでしょう?
あった場合どのような評価になるのでしょうか?
燃費B ウエットAなら値段高いですけど、頑張って踏み切ろうかなって感じです>スーパーアルテッツァさん


書込番号:21131292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2017/08/20 14:33(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/08/20 15:15(1年以上前)

けんさくさくさん

SUV用タイヤのラベリング表示については↓の「トーヨー PROXES CF2 SUV の特徴」を参考にしてみて下さい。

http://www.clg-sv.com/tire_detail/ty_proxes-cf2-suv.htm

つまり、SUV用タイヤの多くはM+Sのオールシーズンタイヤだから、低燃費タイヤのガイドラインから外れるのでラベリング表示が必要無いとの事です。

それとGEOLANDAR SUVの欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると下記のようになると予想しています。

・GEOLANDAR SUV 215/55R17 94V
国内ラベリング:転がり抵抗係数B〜C、ウエットグリップ性能c

書込番号:21131497

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/08/21 01:01(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>からうりさん


有り難うございます。
だんだんわからなくなってきてしまったのでもう少し考えます。
有り難うございました。

書込番号:21133107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/08/28 21:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>からうりさん

あらから考えました。
気持ちはジオランダーsuvにありますが、
トーヨータイヤsuv 及び プライマシー3にした場合
そんなに燃費は良くなるのでしょうか?
対して変わらないのであればジオランダーに使用と思います。
また、ジオランダーにした場合、スタットレスタイヤを購入する手間がはぶけるのかなって思いました。
関東に住んでいます。趣味で温泉等で旅行することも多いですが、近年は雪山には行く事はほぼないです。
仮に雪山に行く事があったとしてもチェーンで応用できるのではないかと考えおります

書込番号:21152527

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/08/28 22:23(1年以上前)

けんさくさくさん

PROXES CF2 SUVやPrimacy 3は転がり抵抗係数Aです。

これに対してGEOLANDAR SUVは転がり抵抗係数B〜C辺りと予想出来ます。

これなら↓のブリヂストンの説明のように燃費の差は1〜2%程度となりそうです。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/labeling/index.html

又、浅雪での使用を想定されるならM+SのオールシーズンであるGEOLANDAR SUVとなりそうですね。

ただし、M+Sでも氷上性能はスタッドレスに比較すると大きく劣りますのでご注意下さい。

書込番号:21152642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/01/28 17:46(1年以上前)

お久しぶりです。
先週、関東でも雪が降り通勤に影響がでました。
昨年夏にここでアドバイスをいただき
YOKOHAMAのジオランダーsuvタイヤを購入しました。
先週は、怖くて車を出しませんでしたが、また来週関東でも雪が降るようでして通勤に影響がでることが予想されます。
そこで質問です。
ジオランダーsuvでは、雪道には、対応できないのでしょうか?
浅雪道とはどの程度のものなのでしょうか?

書込番号:21549518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > GEOLANDAR SUV 215/55R17 94V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEOLANDAR SUV 225/55R18 98V
YOKOHAMA

GEOLANDAR SUV 225/55R18 98V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 7月30日

GEOLANDAR SUV 225/55R18 98Vをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング