『f/1.8ライン』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

  • 約355gの小型・軽量設計を採用した、ニコンFXフォーマット用広角単焦点レンズ。
  • 最短撮影距離0.23mを実現し、被写体により近づくクローズアップ撮影が可能。
  • EDレンズ、非球面レンズ、ナノクリスタルコートなどを採用し、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
最安価格(税込):

¥83,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (5製品)


価格帯:¥83,980¥103,360 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:77.5x83mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥83,980 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDのオークション

『f/1.8ライン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信33

お気に入りに追加

標準

f/1.8ライン

2015/08/05 12:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:1565件

いわゆるf/1.8Gラインはこれで完成でしょうか?

20…28、35、50、85…と来て、間を埋めるこの24mm。

個人的にはまず20mmが先かな?
(品不足もあり未入手)


またf/1.8ではありませんが、クラス的にまた広角単焦点として、16mm f/2.8G(飽くまでも噂)も気になってます。

いやぁ、楽しみはつきません。

書込番号:19027284

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/05 12:52(1年以上前)

135mmf/1.8...
でも、これは、高くなる?

書込番号:19027372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/05 12:54(1年以上前)

冷やかしで発言すると100mmF1.8があってもいいかも。ニコンでしたら105mmかな。昔はMFであったので、出して欲しいですね。

書込番号:19027378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2015/08/05 12:55(1年以上前)

こんにちは。

AF-S NIKKOR 105mm f/1.8G

http://kakaku.com/item/10503510289/

将来発売されるかどうかわからないです。

書込番号:19027384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件

2015/08/05 12:59(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
>135mmf/1.8...
>でも、これは、高くなる?

85mmの上ですね。

やはり50mmが一番安くて、これから離れると高くなっちゃいますよね。

今はMicro105mm f/2.8Gもありますし…

135mm f/1.8出たら12万円コースでしょうか?

書込番号:19027394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件

2015/08/05 13:03(1年以上前)

>五飛教えてくれさん
>冷やかしで発言すると100mmF1.8があってもいいかも。ニコンでしたら105mmかな。昔はMFであったので、出して欲しいですね。

「俺はあと何人殺せばいい…?」ではなくて…

105mmはAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDでほかは出さないんじゃないかな?

書込番号:19027403

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/08/05 13:15(1年以上前)

42oF1.8
パンケーキでお願いします。

書込番号:19027427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1565件

2015/08/05 13:28(1年以上前)

>kyonkiさん
>42oF1.8
>パンケーキでお願いします。

あっ、それもありましたね。

もう、そんな感じだから、沼から抜けれない…

書込番号:19027455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/05 14:54(1年以上前)

泥沼ならぬレンズ沼ですね。

実際に画像を見たことが有ります。

○ 屋 と言う方の。

書込番号:19027606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2015/08/05 18:50(1年以上前)

>デジカメの美さん

レンズ沼の写真ってあったっけ?
ボディはよく見るけど。
レンズの手待ちは(比較的)少ない、とか書いておいでだった気が。

書込番号:19028021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2015/08/05 18:58(1年以上前)

135mmの明るいレンズの特許は見たような気がします。さすがにVR付きだったような。

当初、35mmがなかったので28mmを買って、35mmもついつい買ってしまいました。(^^;;
20mmは最初から狙っていたので、即日予約(^^;;
85mmは考え中で、16mmフィッシュアイは必ず買います。
24mmはさすがにパスします。

書込番号:19028036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/05 19:08(1年以上前)

機種不明

レンズの一部

>あれこれどれさん
はい、レンズはボディに比して少ないです(150位?)
85mm f1.4が欲しいけど金欠病で入院中です。

書込番号:19028063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/08/05 19:22(1年以上前)

小さな老舗中古カメラ店頭にいる気分
「兄ちゃん扉早く閉めてな,埃入るさかい」
「さわるならそこの手袋」
「えっ?なに?買う?これ売りモンやない!」

書込番号:19028100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2015/08/05 19:47(1年以上前)

>y_belldandyさん
遅レスですが突っ込みありがとうございます。
>「俺はあと何人殺せばいい…?」
俺のD800は何も答えてくれない…

書込番号:19028149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件

2015/08/05 20:36(1年以上前)

>橘 屋さん

す、凄過ぎます!

じゃ、いつか私も…

何しろオールドレンズはキヤノンのみです。
(もう、使えない!)

書込番号:19028266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件

2015/08/05 20:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

早速、カタログ貰って来ました!

欲しくなるなぁ

正式にはこう呼ぶみたいです。

早速カタログ貰って来ました。

でも、絶対に買わないんだからねっ!

見るだけなんだからねっ!

書込番号:19028307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1565件

2015/08/05 20:56(1年以上前)

>あれこれどれさん
>24mmはさすがにパスします

私も24mmは後回しで、20mmか16mmが先ですね。

あぁ、FX用はズーム無しの単焦点はかりに…

書込番号:19028329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件

2015/08/05 20:59(1年以上前)

>五飛教えてくれさん
>>「俺はあと何人殺せばいい…?」
>俺のD800は何も答えてくれない…

返しの返し、ありがとうごさいます!

しかし、知らない人にすると「こいつら何言ってるんだろう…」ってなってますね。

書込番号:19028335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/05 21:45(1年以上前)

y_belldandyさん
こんばんは。

>いわゆるf/1.8Gラインはこれで完成でしょうか?
2018G, 2418G, 2818G, 3518G, 5018G, 8518Gと揃いまして、F1.8Gシリーズをコンプリートすれば、
「日常的な撮影では撮れないものはほぼ無い。」という鉄壁の布陣でありますね。
このシリーズの充実は本当に素晴らしいものありけりと感じております。

極めて個人的な感覚では、F2.8シリーズに手を出すよりもF1.8Gシリーズの方が満足感が高いと思います。
特に、2018G,2818Gは非常に高性能なレンズでありますので、
その間にある2418Gも2414Gに匹敵するような素晴らしいレンズに仕上がっているのではないでしょうか?

ニコン様にはこれでF1.8Gシリーズは完成などとおっしゃらずに、
105mmF1.8Gおよび究極の135mmF1.8Gなど出して頂ければと思います。
もしニコン様が135mmF1.8Gなど出して頂けるのであれば、KING OF BOKEHレンズとして0.01秒で飛びつく自身があります。

いずれにせよ私が写真を始めた時は50mmF1.4D, 35mmF2Dの時代でしたので、
最近の単焦点レンズの充実ぶりとその進化には驚かされます。

書込番号:19028490

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2015/08/05 22:31(1年以上前)

>y_belldandyさん

知らなきゃ検索するので没問題かも…。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11118647271

書込番号:19028651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/05 23:18(1年以上前)

24-70/2.8 の歪曲が大きく、補正したら狭くなりそうですが、やはり 20 ミリが遥かに魅力的だと思います。

書込番号:19028827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/06 07:52(1年以上前)

>y_belldandyさん

何度見ても凄い画像です。

此を綺麗に撮影するための24ミリだそうです。



↑ 嘘です。(^_^;)

書込番号:19029335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2015/08/06 14:11(1年以上前)

>あれこれどれさん
>知らなきゃ検索するので没問題かも…。

そうですね。

では…
「五飛教えてくれ、俺はあとどれだけレンズに金をかければいい?俺のD800は何も答えてくれない…」

と、変更させて頂きます。

こうすれば、元ネタが分からなくても通じるかと思います。

書込番号:19029990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2015/08/06 21:55(1年以上前)

>y_belldandyさん

確かに。
その上、元ネタにアクセスできるようにキーワードもしっかり残っている力作だと思います。

『五飛』と『教えて』で検索すると見事に (^^;;

書込番号:19030949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/08/08 08:59(1年以上前)

>y_belldandyさん
デレて3本とも買っちゃうんですよね(笑)

書込番号:19034368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件

2015/08/08 13:00(1年以上前)

>ネッコールさん
>デレて3本とも買っちゃうんですよね(笑)

べっ、別にこんなレンズなんか欲しくないだからねっ!

本当なんだからねっ!!

ま…ネッコールさんがプレゼントしてくれるって言うんなら、使ってあげなくはないけれど(上から目線)…(笑)

書込番号:19034843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/08/08 18:22(1年以上前)

>y_belldandyさん
CV.伊藤かな恵で脳内変換すると良い感じ♪

自分は1.8シリーズは35mmしか持ってないので、広角側にもう1本欲しいと思ってたところです。
20mmか24mmか…悩ましいですね。

書込番号:19035553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2015/08/10 15:50(1年以上前)

機種不明

べっ別に…

>ネッコールさん
>CV.伊藤かな恵で脳内変換すると良い感じ♪

では、この画像を…
(2次は問題がありそうなので、立体物を自ら撮影しました)

>自分は1.8シリーズは35mmしか持ってないので、広角側にもう1本欲しいと思ってたところです。
20mmか24mmか…悩ましいですね。

同じく1本だけ所有です。

縁があれば20mm、そうでなければ16mm…となりそうです。

書込番号:19040450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/08/10 23:27(1年以上前)

>y_belldandyさん

圧倒的肉感www
星奈いいですね、星奈。
星奈も良いですが、私は「二回死ねっ!」の娘の方を連想しましたw

24o1.8や200-500mm5.6など魅力的な気になるレンズ、
早くニコンプラザで触りたいです。

書込番号:19041668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/20 23:50(1年以上前)

ニコン 24mmF1.4Gのアトボケは大口径中望遠より美しい。

書込番号:19069158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件

2015/08/21 09:46(1年以上前)

>STORM RAD6さん
>ニコン 24mmF1.4Gのアトボケは大口径中望遠より美しい。

はい。そこは反論の余地は無いかと…

ただf/1.8のコスパは馬鹿に出来ないかと…

書込番号:19069812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/08/21 18:57(1年以上前)

2418Gの355gはとてつもなく魅力的

山で絞ってボケは生かせなくても
体力の続く限り2414Gで私ゃ頑張る
腕立て、腹筋、懸垂、スクワット は 無料だし。

欲しくなんかないもんね〜。

書込番号:19070884

ナイスクチコミ!2


sudareさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/22 20:18(1年以上前)

>majimeni-humajimeさん
欲しそうですね。

筋力をつけても
筋肉疲労は防げないのでは?・・・・と微妙に背中をつついてみる。

書込番号:19074097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/09/17 07:17(1年以上前)

105mmにMicroとDCと2種類あるから、100mmや105mmのF1.8を出す確率は低いかも。
しかし135mmもDCが存在するし、、、、、、しかし皆重いから軽いものをどれかで出してほしいね。
その時は85mmよりももう少しだけ近寄れるように願いたい、、、、、。

24mmと25mmはオールドも含めるとかなり所持して入るのですが、軽さに魅力を感じているので、
ためしに買ってしまいそうです。
ロングの、杉の葉やヒノキの葉の描写は?、、、、、疑問点はこの点ぐらいですかね。

橘屋さんも、レンズがいっこうに減りませんね。

書込番号:19147086

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3広角端との比較について 6 2025/04/08 22:36:20
D5600での使用 13 2019/12/08 11:33:22
シグマの24mm1.4と比べて 1 2019/10/06 8:41:28
検討しています 1 2018/09/12 23:55:36
開放の甘さは? 6 2017/07/21 22:34:46
お得な買い物 17 2017/02/09 19:36:40
DXで使っている方、ボケの量は十分ですか? 17 2017/01/05 10:06:18
す・凄い! 9 2016/01/12 18:08:34
正しい? 10 2015/11/21 20:13:59
レンズ選び 25 2016/03/05 16:14:57

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED」のクチコミを見る(全 218件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥83,980発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング