『付属のケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『付属のケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 付属のケーブルについて

2016/07/24 17:10(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

クチコミ投稿数:23件

このマザーボードには、S-ATAケーブルが何本付属していますか?

また、私には探し方が分からなかったので、どこのサイトに行けば分かるのかも教えてくださると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:20063586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/07/24 17:34(1年以上前)

マニュアルをダウンロードすれば、付属品はわかるはずです。

https://jp.msi.com/Motherboard/support/Z170A-GAMING-PRO.html#down-manual

リンク先間違えていたら失礼。

書込番号:20063648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/07/24 17:44(1年以上前)

見つからなかったです・・・

書込番号:20063679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/24 18:10(1年以上前)

https://www.techpowerup.com/reviews/MSI/Z170A_GAMING_PRO/3.html

2本付属しているみたいですね。

書込番号:20063759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/07/24 19:30(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

ありがとうございます

どこで分かりました?

書込番号:20063967

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:258件

2016/07/24 20:00(1年以上前)

こんばんは。

上で貼られたリンク先では「2 x SATA data cables」となってますね(*^^*)

書込番号:20064058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/07/24 20:03(1年以上前)

>sakki-noさん

あっ・・・本当ですねw

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20064070

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:258件

2016/07/24 20:07(1年以上前)

私はあまり付属のケーブルを使用しないので気にしたことなかったんですけど、
ちゃんと書いてあるものなんですね。

私は取り回しがし易いのでこちらのラウンドケーブルを好んで使っています(*^^*)

https://www.amazon.co.jp/dp/B001P0ANII/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=20AGDVTJKPU4H&coliid=I147HY11G9MTNQ

書込番号:20064091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/07/24 20:25(1年以上前)

>sakki-noさん
そうですかw

このマザーのsataコネクタの位置というか取り付け方がアレなた目、
僕はこのケーブルを購入しようと考えているのですが如何でしょう?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001FQACUQ/ref=ox_sc_act_title_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

書込番号:20064151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/07/24 20:29(1年以上前)

間違えました。こちらです。
htt ps://w ww.amazon.co.jp/gp/product/B0028WIEN8/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

書込番号:20064174

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:258件

2016/07/24 20:56(1年以上前)

度々こんばんは。

どうなんでしょ?
私はL字型のコネクターは好きではないので、マザー付属のものでL字型のものがあったと
思いましたが使っていないです。

L字の方はマザー側にはめるということでしょうか?
何か使いにくそうな気もしますけどよくわかりません^^;

書込番号:20064254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/07/24 21:21(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B001P0ANII
http://www.amazon.co.jp/dp/B0028WIEN8

シェアする からでおk!

書込番号:20064332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/07/25 08:18(1年以上前)

あれ?そういえば付属のケーブルもL字なのでしょうか?

>sakki-noさん
どこだったかはおぼえていませんがグラボに干渉することがあるそうなので念のためL字型にしておきましたw

>野良猫のシッポ。さん
すみません シェアするから とは?

書込番号:20065240

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:258件

2016/07/25 09:17(1年以上前)

多分これのことなんじゃないですか。

書込番号:20065321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/07/25 09:23(1年以上前)

>sakki-noさん
あ、URLが短縮されてますね
ありがとうございます。

書込番号:20065332

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:258件

2016/07/25 10:03(1年以上前)

なるほど。

Amazonレビューのこちらを読まれてのことだったんですね。
SLIされるんでしょうか?

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
4.0SLIやCrossFire時のSATAコネクタ2個の接続スペースに注意
投稿者 やっくん 投稿日 2016/3/22
Amazonで購入
本マザーボードはSATAコネクタがマザーボードに対して垂直に設置されております。
その為、SLIやCrossFire等のマルチGPU構成時に下側のPCIexスロットに大型のグラフィックカードを接続すると、接続するグラフィックカードの形状によってはSATAコネクタ2個のスペースが無くなり使用不可能になる可能性があります。

私の場合(GIGABYTEのGV-N980G1 GAMING-4GD)は「薄型」の「上向きL字型」SATAコネクタと「下向きL字型」SATAコネクタを使用することで、ギリギリ接続可能でした。
それでもSATAコネクタとグラフィックカードの一部が密着している状態ですが・・・
ケーブルの取り回しも若干苦労します(汗)

因みにマザーボードに付属のL字型のSATAコネクタは高さがあるので使用不可でした。
その為PCショップで薄型のものを探して別途購入しました。

やはりSATAコネクタはマザーボードと水平に設置されている方が使い勝手が良いですね。
大型のグラフィックカードでマルチGPU構成を考えている方は参考にして頂けると幸いです。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

こちらの文面から推察するに、通常はL字型のコネクタのものは付属していないけど、別途L字型のコネクタを購入し
使用することで問題は回避できた… と読み取れますが。

もし確証を得たければAmazonの方でも質問されてみてはいかがですか?

書込番号:20065401

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:258件

2016/07/25 10:05(1年以上前)

いやいやいや(笑)

>因みにマザーボードに付属のL字型のSATAコネクタは高さがあるので使用不可でした。

だそうです(笑)(笑)(笑)

書込番号:20065404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/07/25 10:31(1年以上前)

>sakki-noさん
Amazonだったかな・・・
違う気がしますが・・・
まあ気にしないことにしますw

SLIをするつもりはありません

書込番号:20065445

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4478件Goodアンサー獲得:258件

2016/07/25 10:40(1年以上前)

グラボ一枚しか挿さないのならSATAコネクタの位置は全然問題ない位置にあると思いますが?

どちらにしても付属の2本は使えるようなので良かったですね(*^^*)

書込番号:20065456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング