『M.2にOS入れたんですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥91,551

(前週比:+2,616円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥91,551¥91,551 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション

MAXIMUS VIII HEROASUS

最安価格(税込):¥91,551 (前週比:+2,616円↑) 発売日:2015年 8月 8日

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

『M.2にOS入れたんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII HERO」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII HEROを新規書き込みMAXIMUS VIII HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2にOS入れたんですが

2015/11/15 00:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

スレ主 fujii_01さん
クチコミ投稿数:36件

PLEXTOR PX-G256M6eを
M.2ソケットで使いたいのですが、OSをインストールしたいんですが、できません、
BIOSの設定画面とOSの画面です

書込番号:19318357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/11/15 01:37(1年以上前)

まずはマニュアルを読む。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/MAXIMUS_VIII_HERO/J10343_MAXIMUS_VIII_HERO_UM_WEB.pdf
P.1-39 12. M.2スロット(M.2)

M.2スロット(SATAモード)とSATA 6Gb/sポート(SATA6G_1)は排他利用になります。
M.2 SSDにWindows OSをインストールする場合は、UEFI BIOS Utilityで次の項目を変更してください。
1.「Advanced」→「PCH Storage Configuration」→「SATA Mode Selection」を「RAID」に設定
2.「Boot」→「CSM」→「Boot from Storage Devices」を[UEFI Driver First]に設定

書込番号:19318519

ナイスクチコミ!1


スレ主 fujii_01さん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/15 01:58(1年以上前)

マニアルに載っている、BIOSの設定は、変更してます。

書込番号:19318552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/15 04:20(1年以上前)

こんばんは(^_^)

スクリーンショットで確認する限り、「次へ」がクリック出来そうな気がしますが。

このドライブにインストール出来ません…の警告は無視して、「次へ」をクリックしてみはどうでしょうか?

書込番号:19318672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/15 04:57(1年以上前)

「このディスクにWindowsをインストールすることはできません・・・」
をクリックすると,その詳細が分かるのですが・・・

HDDを複数台接続していませんか?システムのM.2のみにしておくことをお勧めします。

書込番号:19318695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/15 06:48(1年以上前)

新規→フォーマット→次へ で行けるはずですがね。

書込番号:19318751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/11/15 09:20(1年以上前)

新規おして
なんか数字が出てくるから数字はそのままいじらずについてるボタン押して(なんて書いてるか忘れた)
そしたら多分ドライブ0パーティション1〜4が生成されるから一番多いとこ(多分4)選択してインストール

フォーマットは多分しなくても平気

書込番号:19319073

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujii_01さん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/15 09:31(1年以上前)

新規⇨フォーマットしてもこのような結果です

書込番号:19319111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/15 09:52(1年以上前)

Boot From Storage Devices を [UEFI driver first]に設定する。

書込番号:19319183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/15 09:59(1年以上前)

USBブートでインストールでしょうか? BDドライブからブートしてますか?
UEFI〜のデバイスからブートしていれば、新規〜の段階で4つくらいパーティションが作られるかと。

うちではCSMの所は全部UEFIにしちゃってますね。

書込番号:19319205

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/15 15:43(1年以上前)

全部UEFIにするくらいならCSMを無効にした方が楽なのでは...

書込番号:19320077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2017/09/05 17:49(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

ありがとうございます。
私の場合は MAXIMS IX EXTREME ですが、
同じ症状で悩んでいました。

ご提示の方法で Windows 10 をインストールすることができました。

ただし「このドライブに Windows をインストールすることはできません」の画面で、
チップセットのドライバを手当たり次第にインストールして、
同じようなことを十回くらい試行錯誤した結果ですが。

思うに、この画面で適切なドライバをインストールすることが肝なのではないでしょうか。

書込番号:21172023

ナイスクチコミ!0


watarahiさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/20 15:08(1年以上前)

今更かもしれませんが、画面を見る限りすでにパーティションが作成されていることが原因だと思います。
データは全て消えますが、OSをインストールするドライブのパーティションをすべて消してから、空き領域を選択し次へ進んでください。
これでインストールできるはずです。
SSDでなくてもHDDでも一緒かと。

書込番号:21292933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と初期不良… 9 2017/04/03 15:22:20
PCワンズにて19,980円 (登録ユーザー特価) 5 2017/03/26 16:52:56
HDDがBIOSにて認識されない 4 2016/12/03 4:20:22
WOLマジックパケット送出不可 25 2016/10/06 15:13:04
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2202 0 2016/10/02 3:51:50
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2001 2 2016/09/11 20:52:49
Windows10がインストールできません 17 2016/08/29 20:43:13
Secure Eraseについて 4 2016/06/11 21:52:36
Ai suite 3が起動できません 2 2016/03/30 15:06:35
DRAMの電圧が変更できません 8 2016/02/15 22:16:10

「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII HERO
ASUS

MAXIMUS VIII HERO

最安価格(税込):¥91,551発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VIII HEROをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング