『WOLマジックパケット送出不可』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥92,960

(前週比:+4,025円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥92,960¥92,960 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション

MAXIMUS VIII HEROASUS

最安価格(税込):¥92,960 (前週比:+4,025円↑) 発売日:2015年 8月 8日

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

『WOLマジックパケット送出不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII HERO」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII HEROを新規書き込みMAXIMUS VIII HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

WOLマジックパケット送出不可

2016/10/04 16:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

Windows10 Pro 64bitにてマザーボードのみをP6X58D-Eから本製品に交換しました(当然CPUとメモリも交換ですが)。
いくつかのドライバのみl更新して拍子抜けするくらい簡単に問題なく動作しました。が、、、

しかし、本製品に交換してからWOLで他のPCを起動できないことが判明しました。
ツールとしては常用していたTWSNMPの他にいくつかのフリーソフトも試しましたがどれでもダメでした。
Wiresharkでパケットをキャプチャしてマジックパケットが出ていないことを確認しています。

本不具合に関して何かヒントになるものをご存知でしたらご教授よろしくお願いします。
内蔵NICがMarvellチップからIntelチップに変わったことで何か設定しなければならないことがあるとか?

ちなみに、他のPCから本製品を搭載したPCをWOLで起動できています(あまり関係ないですね^^;)。

書込番号:20264712

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/04 17:09(1年以上前)

マザー電源管理項目とWindowsのLANアダプタの詳細設定でWOLが出来るようにしてあるか確認。

マザーの項目は マザー次第だが、一般には
PCIE PME event, Wake ON LAN
などがある。

後、ErP Readyはオフ。

書込番号:20264750

ナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/04 17:24(1年以上前)

To: LaMusiqueさん

早速の返信ありがとうございます。
しかし、ご教授いただいた内容はWOLパケットを受ける側での設定ですよね?
原文の一番下の行にあるとおり、受ける方は問題なくできております。

できないのはWOLパケットを送る方なのです。
もし他にご存知のものがありましたら、引き続きよろしくお願い致します。

書込番号:20264780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/04 17:25(1年以上前)

まずはクリーンインストールしてから。
遠回りだが原因究明には近道だったりする。

書込番号:20264783

ナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/04 17:28(1年以上前)

To: Hippo-cratesさん

返信ありがとうございます。
クリーンインストールは最後の手段として、もう少し悪あがきさせてください。

今の環境にするのはかなり大変なので...

書込番号:20264786

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/04 17:50(1年以上前)

あ、ごめん、ごめん。

magic packetが送れないなんてのは初耳。
nicは関係ないと思う。

件のPCのWindows10ネットワークのトラブルシューティングで初期化, Firewall, セキュリティソフト無効化。

ダメなら、Linux LiveCDなどで件のPCをUSB起動して調査かな。

書込番号:20264841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/10/04 18:01(1年以上前)

この辺の設定でしょうか?

書込番号:20264867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/10/04 18:24(1年以上前)

TWSNMPは古くWin10対応をうたっていないようなのですが、もっと新しいソフトで試してますか?

書込番号:20264933

ナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/04 18:29(1年以上前)

To: LaMusiqueさん

ご教授ありがとうございます。
ネットワークのリセット、Firewallとセキュリティソフトの無効化を行いましたが
症状は変わらずでした。

他にまだ何かあれば引き続きよろしくお願い致します。

書込番号:20264946

ナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/04 18:30(1年以上前)

To: 野良猫のシッポ。さん

返信ありがとうございます。
しかし、ご教授いただいた内容はWOLパケットを受ける側での設定ですよね?
原文の一番下の行にあるとおり、受ける方は問題なくできております。

できないのはWOLパケットを送る方なのです。
もし他にご存知のものがありましたら、引き続きよろしくお願い致します。

書込番号:20264949

ナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/04 18:30(1年以上前)

To: EPO_SPRIGGANさん

返信ありがとうございます。
マザボを交換する前の状態ではTWSNMPは問題なく使用できておりました。
他にもWin10のPCがありますが、そちらでも問題は出ておりません。

Wake on LAN for Windows Ver.2.08とか、他のフリーのWOLツールもいくつか
試しましたが同様の状況でした。

書込番号:20264950

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/10/04 20:16(1年以上前)

一人に一つ返信していく必要はありません。
書いている途中で書き込まれたとか、長くなってしまったなどがない限り、ある程度纏めて書いてしまって構いませんよ。
同じ内容が重複するのは書くのも読むのも面倒でしょう。

それからファイアウォールを疑う状況なので、設定の確認もしくは無効にして確認するのは必須です。
大丈夫だろうと調べず放置しておいたらそれが原因だったら無駄な遠回りをすることになります。

私の場合、全く違うものではありますが、Intelのネットワークカードを使っていて何の設定もせずにマジックパケットの送信は行えています。

書込番号:20265252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/04 20:25(1年以上前)

To: uPD70116さん

返信ありがとうございます。
掲示板に不慣れなものですいません。

私もFirewallが怪しいと思い、エントリを追加したり、LaMusiqueさんへの返信(書込番号:20264946)に
あるとおり無効化してもダメでした。

書込番号:20265280

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/05 09:58(1年以上前)

暗中模索のようだから、ハードか、ソフトかの切り分けからしたほうが良いかも。
そのため、インストール不要のLinuxをUSB起動で使うと、簡便です。

書込番号:20266932

ナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/05 10:54(1年以上前)

To: LaMusiqueさん

ご助言ありがとうございます。
他の通信に問題ないことから、ハード的な不具合の可能性は限りなくゼロに近いと思われます。

Linuxは...15年位前にシェルスクリプトを作成するためにちょっとかじった程度なので
ほとんどスキルがないのです。情けないです...すいません。

やはり、原因不明のままクリーンインストールしか道が無いのかも知れません。
でも、上述の様に現在の環境を整えるのはかなり大変なので、もうちょっとあがいてみます。

解決するまで、一手間かかりますがルータにログインしてルータからWOLパケットを飛ばすという
運用で回避することにします。

書込番号:20267050

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/05 11:28(1年以上前)

他の通信に問題ないことからハードじゃない

問題の原因は、分かってしまえば想定外が多いのがPC,ネットワークトラブルなので...
クリーンインストールして問題が暫時消えれば、ハードではないのかも知れないのかなぁ。

ケーブルや部品のハードの微妙な不具合が、ソフトウェアの初期化で暫く消えたように見える事はたまにあります。

ゲートウェイやサブネットマスクの指定ミスでも何となく使えてて気付かないとか
、ケーブルやHUBのハード不良で思いもよらないトラブルとか、可能性は色々あるものです。

でも、ご自身が慣れた手法が良いかもしれません、頑張ってください。

書込番号:20267128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/10/05 11:46(1年以上前)

空いているHDD、SSDがある場合は、クリーンインストールをして動作確認をしてみるのもよいでしょうね。
それで上手く行った場合は、本格的に移行作業に移れば良いでしょうね。

書込番号:20267167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/05 11:49(1年以上前)

To: LaMusiqueさん

私は昔ネットワークエンジニアをやっていたことがあり、大きな障害の原因が
ささいなマイナートラブルだったりとか多々ありましたので、おっしゃっている
ことは身にしみてよくわかります。
ありがとうございます。

書込番号:20267172

ナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/05 11:52(1年以上前)

To: 野良猫のシッポ。さん

そうですね。
とりあえずそれでスッキリさせておいて、じっくり再構築に備えることにします。
ありがとうございます。

書込番号:20267178

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/05 14:26(1年以上前)

実験で、
当該機にSplashtop2を、起こしたいPCにSplashtop Streamerを入れて、splashtopからリモートPCの電源を入れる
をやってみたらどうかな?
結局はSplashtopからmagic packetが出てるのだが、駄目でも挙動やログから何かわかりそうだが。

書込番号:20267498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/05 15:13(1年以上前)

To: LaMusiqueさん

ご教授いただいたアプリを入れてみましたが、結果ダメでした。
パケットのキャプチャでも、マジックパケットは出ておりませんでした。
起動後のリモートデスクトップは正常に動いています。

ちなみに、このアプリでログを見ることができるのでしょうか?
私の方ではそのようなメニューが見当たりませんでした。

書込番号:20267595

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/10/05 16:57(1年以上前)

Game First IIIユーティリティーを入れていませんか?
もし入っているなら削除してみてください。
この手のネットワーク高速化プログラムには意味がありません。
インターネット側の遅延はPCでは減らせませんし、そちらの方が圧倒的に多いので、多少遅延を削っても何の意味もありません。

日本では一般的でないLANパーティーみたいな場所なら違うのかも知れませんが...

書込番号:20267799

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/10/05 18:12(1年以上前)

ログはメニューにはありません。
/ProgramData
等にありますよ。

書込番号:20267957

ナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/05 18:31(1年以上前)

To: uPD70116さん

ご助言ありがとうございます。
その類いのユーティリティはインストールしていません。
なんちゃら高速化って怪しいですよね...

書込番号:20268022

ナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/05 18:51(1年以上前)

To: LaMusiqueさん

ログの見方がよくわかりません。
いろいろ甘えて申し訳ありませんが、以下のログから何か分かりますか?

<1>Oct 5 18:44:50 [win_clie]:(CProConnect::CallHTTPSRequest) API:7, Status:200, Error:0
<1>Oct 5 18:44:52 [win_clie]:(util::GetCurrentUserIdFromReg) CRegistry fail: 18
<1>Oct 5 18:44:52 [win_clie]:(util::GetLocalServerUUID) can not get user Id from registry, generate uuid
<1>Oct 5 18:44:52 [win_clie]:(CProConnect::CallHTTPSRequest) API:7, Status:200, Error:0
<1>Oct 5 18:44:52 [win_clie]:(CServerListDlg::ShowSRSServList) Update server list - ASRS (0)
<1>Oct 5 18:44:52 [win_clie]:(CServerListDlg::DoProbeSRServerList) ProbeSRServerList WaitObjects 0/1 :0
<1>Oct 5 18:44:52 [win_clie]:(CServerListDlg::ProbeThread) [Refresh] Refresh's result is 0.
<1>Oct 5 18:44:52 [win_clie]:(CServerListDlg::OnUserMessage) ignore auto MAC: , since m_bEnableAutoRun = false

書込番号:20268068

ナイスクチコミ!0


スレ主 samthumbさん
クチコミ投稿数:21件

2016/10/06 15:13(1年以上前)

To: LaMusiqueさん

ご紹介いただいたsplashtopの本家英文サイトのサポートを眺めていたら
インストール無しで使えるWoL Checking Toolなるものが見つかりまして、
これを使用しましたら、なんとマジックパケットが出て行きました!

しっかりキャプチャでも捕らえられていますし、当然PCも起動しました。

これで、ハード・ドライバ・設定の不具合やFirewall、ウィルスソフトに起因した
ものではないことが分かりました。

なぜ使用したいツールではダメなのかという問題は残りますが、切り分けが
出来ただけでも充分です。(恐らく第6層〜第7層あたりの問題ですね)

かなり長くなりましたので、これにて、本件はクローズさせていただきます。

他に助言くださった皆さん含めまして、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20270443

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と初期不良… 9 2017/04/03 15:22:20
PCワンズにて19,980円 (登録ユーザー特価) 5 2017/03/26 16:52:56
HDDがBIOSにて認識されない 4 2016/12/03 4:20:22
WOLマジックパケット送出不可 25 2016/10/06 15:13:04
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2202 0 2016/10/02 3:51:50
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2001 2 2016/09/11 20:52:49
Windows10がインストールできません 17 2016/08/29 20:43:13
Secure Eraseについて 4 2016/06/11 21:52:36
Ai suite 3が起動できません 2 2016/03/30 15:06:35
DRAMの電圧が変更できません 8 2016/02/15 22:16:10

「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII HERO
ASUS

MAXIMUS VIII HERO

最安価格(税込):¥92,960発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VIII HEROをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング