『色々と初期不良…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション

MAXIMUS VIII HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 8日

  • MAXIMUS VIII HEROの価格比較
  • MAXIMUS VIII HEROのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII HEROのレビュー
  • MAXIMUS VIII HEROのクチコミ
  • MAXIMUS VIII HEROの画像・動画
  • MAXIMUS VIII HEROのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

『色々と初期不良…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII HERO」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII HEROを新規書き込みMAXIMUS VIII HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

色々と初期不良…

2017/04/02 18:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII HERO

クチコミ投稿数:30件

このMBがお安かったので購入してくみ上げました。

構成
CPU:         7700k
マザーボード:   MAXIMUS VIII HERO
メモリー:       TEAM  DDR4-2400 8G×2
電源:         850W  (使いまわし)

いざ電源ON。 UEFI設定画面に入れずフリーズし電源ボタン長押しでシャットダウンし
ました。CMOSクリアを行い再起動今度はUEFI画面でフリーズ、Qコード A6 62 99
 などでとまっているようです。
一度ばらして再くみ上げCPUソケットピン、CPUクーラーを確認しました。しかし状況は
変わらず。メモリーか電源を疑い販売店に返送調査してもらったところしたところメモリー
が1枚不良との事メモリーは他販売店で購入していたので返品交換してもらいました。

これでOKかと思っていたら、びにょーに不安定です。
OSはインストールできたのですが突然ブルースクリーンです。
MEMORY MANAGEMENT だったのでやはりメモリーを疑いmemtst86+を実施したところエラーを確認しました。

メモリー装着スロットはA2.B2 でした。

今度は1枚ずつ確認(A1で確認)両方OK メモリー問題なし??

続いてスロットの確認(1枚挿し)

A1 OK
A2 NG
B1 OK
B2 NG

2枚で確認

A1.B1 OK
A2.B2 NG 

A2.B2だとエラーが発生するようです。

今度はCPUかマザーボードか

正常起動への道のりは厳しそうです。

書込番号:20787715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/02 18:51(1年以上前)

先にやることはBIOSフラッシュバック
http://materialistica.livedoor.biz/archives/52031676.html

書込番号:20787736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/04/02 19:10(1年以上前)

>あずたろうさん

お返事ありがとうございます。

BIOSフラッシュバックは3201で行いました。

メモリーA1.B1挿しなら良さそうです。

それと説明が足りていませんでしたが、現在A1.B1にメモリーを挿してOS起動は取りあえず安定してます。A2.B2はBIOS,OS起動ともに不安定です。

書込番号:20787790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/02 19:21(1年以上前)

対象リストにあっても「相性」は出ます。
自分もそういう経験済みです。
http://review.kakaku.com/review/K0000673592/#tab

X・M・P解除して2133MHzで安定するなら、そういうことになるでしょうね。
あっさりメモリーを他社に変えてみたら安定するものですよ。

書込番号:20787829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/04/02 19:22(1年以上前)

記念写真です。

書込番号:20787835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/04/02 20:29(1年以上前)

>あずたろうさん

>対象リストにあっても「相性」は出ます。

いやはや全くその通りですね。メーカーを変えてみるのも良いかもです。

ですが、近ごろメモリーもお値段が上昇傾向で先立つものがwww

書込番号:20788018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/04/03 06:39(1年以上前)

Team物にはあまり良い思い出がありませんね^^;
Corsair、CFD、Panram、UMAX辺りが無難でしょう。

うちはCFD(Panram)のQ4U2133PSN-4G を使用しております。ニンニン
Z170-A、STRIX Z270F GAMING

書込番号:20788958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/04/03 12:33(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

こんにちは。

購入時にPanramも考えていたのですが、前回組んだときCFDではずれ引いたもので、今回はTeam買っちゃいましたwww

現在の状況は、購入店に返送し検証して頂いてます。マザーボード、CPU、メモリー、電源セットで返送しました。
ここまで見て頂ける販売店様に感謝です。

書込番号:20789518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/04/03 12:48(1年以上前)

メモリートラブルは面倒ですねー、代理店などへ返送するにしても2枚セットで送ることになるので、
その間は別の同規格メモリーを用意しとかないといけないし。
Amazonの初期不良時のように代品到着してからの返品ではないし。
何台もPCをお持ちなら良いかもしれませんが。

書込番号:20789558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/04/03 15:22(1年以上前)

>あずたろうさん

メモリーの相性となると面倒ですが、マザーボードとcpuの不具合もあるかもなので検証待ちです。

pcのサブは有るのですが、1151のはこれ一台なので替えのメモリーもなく‥といったところです。

書込番号:20789785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と初期不良… 9 2017/04/03 15:22:20
PCワンズにて19,980円 (登録ユーザー特価) 5 2017/03/26 16:52:56
HDDがBIOSにて認識されない 4 2016/12/03 4:20:22
WOLマジックパケット送出不可 25 2016/10/06 15:13:04
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2202 0 2016/10/02 3:51:50
MAXIMUS VIII HERO BIOS 2001 2 2016/09/11 20:52:49
Windows10がインストールできません 17 2016/08/29 20:43:13
Secure Eraseについて 4 2016/06/11 21:52:36
Ai suite 3が起動できません 2 2016/03/30 15:06:35
DRAMの電圧が変更できません 8 2016/02/15 22:16:10

「ASUS > MAXIMUS VIII HERO」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII HERO
ASUS

MAXIMUS VIII HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 8日

MAXIMUS VIII HEROをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング