『CPU OVER VOLTAGEが出ます。対応策はありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥108,495

(前週比:+730円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥108,495¥108,495 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII RANGERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII RANGERの価格比較
  • MAXIMUS VIII RANGERのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII RANGERのレビュー
  • MAXIMUS VIII RANGERのクチコミ
  • MAXIMUS VIII RANGERの画像・動画
  • MAXIMUS VIII RANGERのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII RANGERのオークション

MAXIMUS VIII RANGERASUS

最安価格(税込):¥108,495 (前週比:+730円↑) 発売日:2015年 8月 8日

  • MAXIMUS VIII RANGERの価格比較
  • MAXIMUS VIII RANGERのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII RANGERのレビュー
  • MAXIMUS VIII RANGERのクチコミ
  • MAXIMUS VIII RANGERの画像・動画
  • MAXIMUS VIII RANGERのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII RANGERのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII RANGER

『CPU OVER VOLTAGEが出ます。対応策はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII RANGER」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII RANGERを新規書き込みMAXIMUS VIII RANGERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII RANGER

スレ主 たーこ3さん
クチコミ投稿数:2件

今回PC新調のため新しく購入し、パーツを取り付けて起動した段階で画面に「CPU OVER VOLTAGE ERROR」が発生します。
自作PCはまだまだ分からないところがあり、対策等をご教授願えたらと思います。

・使用パーツ
CPU:intel i7 6700K
CPUクーラー:サイズ 虎徹 SCKTT-1000(これのみ二年前に購入) サイズ いおり
M/B:当マザボ
電源:seasonic 760Wの電源
ケース:クーラーマスター CM690V

・エラー内容 「CPU OVER VOLTAGE ERROR」
CPU VOLTAGEが2.6Vほどかかってしまっています。
それ以外のエラーはないです。CPUの温度も30度ほどで経過。

CPUクーラーはなんどか付け替えてみたり、新しいクーラーに変えてみたりしましたが、変わりません。

本当に困っています。どうかお願いします。

書込番号:19476644

ナイスクチコミ!0


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/01/10 02:58(1年以上前)

負荷時にコア電圧が2.6Vかかったら、たぶんCPUは瞬殺です(それを避けるためのエラー画面)。
なんらかの理由で不適切な設定になっていると思われます。

『CMOSクリア』して、デフォルト設定に戻しましょう。

クリア方法は説明書に書いてますし、ネットで検索かければいくらでも出てきます。自作の基本中の基本なので、真っ先に覚えましょう!

オーバークロックするなら、そのあとで…

書込番号:19476683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/10 04:04(1年以上前)

CPUの接触不良・・・ソケットのピン曲がり折れ・・・
ケースからでして,絶縁物の上で試行・・
CMOSクリアー・・

書込番号:19476725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2016/01/10 11:03(1年以上前)

>それ以外のエラーはないです。CPUの温度も30度ほどで経過。

CPUに2.6Vが本当に掛かっているのならその温度はあり得ないです。
6700kに限らず過去のメインストリームの電圧は1.25v程度なので。
まず手動でCPUの電圧を1.25v程度に設定してみましょう。

書込番号:19477354

ナイスクチコミ!2


スレ主 たーこ3さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/10 12:11(1年以上前)

みなさんからの意見ありがとうございました。
みなさんからの意見を踏まえてやってみたのですが、やはり変わらず。

PCショップに相談に行くと、初期不良の可能性もあり、販売店に相談をとアドバイスを受けました。

これから相談をします。

どうもありがとうございました。

書込番号:19477528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII RANGER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SupremeFX2015について 2 2016/12/28 15:35:16
GPUをSLIで使用している状態です。 2 2016/08/21 20:23:11
CPU OVER VOLTAGEが出ます。対応策はありますか? 4 2016/01/10 12:11:17
RANGERは13日 0 2015/08/06 16:57:13

「ASUS > MAXIMUS VIII RANGER」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII RANGER
ASUS

MAXIMUS VIII RANGER

最安価格(税込):¥108,495発売日:2015年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

MAXIMUS VIII RANGERをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング