『DTS StudioSoundが使えない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥57,922

(前週比:+3,019円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥57,922¥57,922 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170-Aの価格比較
  • Z170-Aのスペック・仕様
  • Z170-Aのレビュー
  • Z170-Aのクチコミ
  • Z170-Aの画像・動画
  • Z170-Aのピックアップリスト
  • Z170-Aのオークション

Z170-AASUS

最安価格(税込):¥57,922 (前週比:+3,019円↑) 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170-Aの価格比較
  • Z170-Aのスペック・仕様
  • Z170-Aのレビュー
  • Z170-Aのクチコミ
  • Z170-Aの画像・動画
  • Z170-Aのピックアップリスト
  • Z170-Aのオークション

『DTS StudioSoundが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170-A」のクチコミ掲示板に
Z170-Aを新規書き込みZ170-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DTS StudioSoundが使えない

2019/03/29 03:52(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170-A

クチコミ投稿数:13件

DTS StudioSoundが表示されない

Realtek コンパネのDTS StudioSoundのタブ内に何も表示されず、使用できません。同じ症状の方、原因をご存知の方、いませんか?
OSはWindows 10 Pro 64ビット 1809、オーディオドライバーのバージョンは6.0.1.8158です。

書込番号:22565219

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/29 14:06(1年以上前)

取り敢えず最新のバージョンで入れ直してみましょう。
DTSが入っているのはASUSのダウンロードページにあるものだけでしょう。
RealtekにあるものやWindowsに標準で入っているものは駄目です。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/Z170-A/HelpDesk_Download/

書込番号:22565960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/03/29 18:18(1年以上前)

>uPD70116さん
ASUSのサポートページから最新版(6.0.1.8158)をダウンロードし、再インストールしましたがDTS StudioSound欄は相変わらず何も表示されませんでした(ちなみに元々インストールしていたドライバーも6.0.1.8158でした)。
何か条件があるのでしょうか?

書込番号:22566298

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/29 22:00(1年以上前)

一度削除してからの方がいいかも知れません。
Windows 10のメジャーアップデートは上書きインストールで、そのときに互換性のないと考えられる一部のプログラムファイルが削除されることがあるらしいです。
それで中途半端になっている可能性もあるので、削除してから入れ直してみてください。

書込番号:22566721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/03/29 22:07(1年以上前)

>uPD70116さん
Realtek オーディオドライバーのインストーラーを起動した際、自動的にインストール済みのドライバーをアンインストールし、PCを再起動し、その後インストールするようになっていました。そしてその通りに作業したので、アンインストールはできているように思います。
ただし、どうやら再起動後にWindowsが勝手にドライバーをインストールしているようです。LANケーブルを抜いて試してみます。

書込番号:22566738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/03/30 07:10(1年以上前)

Realtek High Definition Audio (HDA) R2.8x (8485) WHQL + Dolby
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=startdown&id=3555&lang=fr
駅ドラの方にあるドライバもお試しを^^

Realtek High Definition Audio (HDA) R2.8x (8627) WHQL
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=startdown&id=3913&lang=fr
こちらは通常版ドライバです。

書込番号:22567282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/03/30 23:01(1年以上前)

バージョン 6.0.1.7727

>000-0000-akkyさん

うちのZ170-Aでは、DTS StudioSoundが表示されます。
Windows10 HOME 64bit 1809 です。

Z170-Aのオーディオ すべてを表示するの最新版から2バージョン前です。

バージョン 6.0.1.7727 2016/03/16256.61 MBytes
Realtek Audio Driver V6.0.1.7727 for Windows 7 32bit & 64bit / 8.1 64bit / 10 64bit.(WHQL)

グラフィックボードは非搭載、i7-6700K内蔵GPUでHDMI出力です。

書込番号:22569291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/04/01 22:04(1年以上前)

6.0.1.8158でDTS Studio Sound

DTSStudioSoundGuiPlugInInstaller.exe の位置

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
結論から言うと、最新バージョンのドライバーでDTS Studio Sound機能を使用することができました。

>野良猫のシッポ。さん
そういったサイトから取得するのはちょっとリスクがありそうで試しませんでした...。せっかく情報提供していただいたのにすみません。

>ポンちゃんX2さん
過去バージョンでは正常に使えることを確認できました(詳細は後述)。ありがとうございます。

最新バージョンのドライバーでDTSのこの機能を使うためには、

1.普通にASUSサポートからダウンロードした最新版ドライバーをインストールする。
2.ASUSサポートからバージョン6.0.1.7848(それ以外では未確認)をダウンロードし、DLファイルを展開し、
Driver\DTS\DTSStudioSoundGuiPlugInInstaller.exe
を開いてインストールする。

こうすることで無事解決しました。ただ、おそらくメーカーは想定していないセットアップ方法ですし、ライセンス的にも問題ないのかわからないので(あくまで前バージョンのものをインストールしているだけですが)、もし試される場合は自己責任でお願いいたします。

ちなみに現時点で最新版である6.0.1.8158のDTSフォルダーには「DTS_APO_GUI_Win32-64_Installer.exe」が入っているのですが、これがうまくRealtekコントロールパネルと連携していないようで、これを単体でインストールするとRealtekコンパネとは独立してDTS Audioというアプリケーションが常駐するようになります。が、エフェクトはかかっているものの設定変更等ができず、使い物になりませんでした。

書込番号:22573669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/04/01 22:07(1年以上前)

別投稿になってしまいすみません(汗

一応解決したので、ベストアンサーを選ばせていただきました。ありがとうございました。

書込番号:22573674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GeForce RTX 2070 SUPER動く? 15 2025/05/28 20:49:32
TPM UEFI 19 2021/10/21 21:14:21
HDD LEDランプの点灯について 14 2021/01/13 22:59:34
再インストールが、出来ません 40 2019/12/25 8:23:30
ディスプレイドライバを開始出来ませんでした 5 2019/04/02 23:10:15
DTS StudioSoundが使えない 8 2019/04/01 22:07:19
朝とか最近時々フリーズしたりします。 14 2019/03/15 10:24:15
オンボードから4k出力を同時に3枚 14 2018/12/18 13:46:23
CPU交換について 6 2018/11/22 19:22:35
Z170-A BIOS 3802 0 2018/06/19 6:32:47

「ASUS > Z170-A」のクチコミを見る(全 886件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170-A
ASUS

Z170-A

最安価格(税込):¥57,922発売日:2015年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z170-Aをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング