『CPUソケットピン折れに注意』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170-Kの価格比較
  • Z170-Kのスペック・仕様
  • Z170-Kのレビュー
  • Z170-Kのクチコミ
  • Z170-Kの画像・動画
  • Z170-Kのピックアップリスト
  • Z170-Kのオークション

Z170-KASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 8日

  • Z170-Kの価格比較
  • Z170-Kのスペック・仕様
  • Z170-Kのレビュー
  • Z170-Kのクチコミ
  • Z170-Kの画像・動画
  • Z170-Kのピックアップリスト
  • Z170-Kのオークション

『CPUソケットピン折れに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170-K」のクチコミ掲示板に
Z170-Kを新規書き込みZ170-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

CPUソケットピン折れに注意

2016/04/14 15:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z170-K

スレ主 yoko555さん
クチコミ投稿数:12件

破損し返品された状態

このボードをCPU,メモリーとセットで購入後に自作。 1.電源投入 マザーボード電源LED点灯確認。 2.ビープ音−・・発生。 3.cpuケース冷却ファン回転確認。 4.HDDへのアクセス音確認。 5.キーボードおよびディスプレイ・モニターに反応なし。
CMOSクリア、メモリー1pc、異なる複数場所にて確認も効果なし。モニター点灯確認、DVI-DケーブルをHDMIに交換しても効果なし。

販売店に返品送付したが、写真のごとくcpuピン破損にて送り返された。

CPUキャップを外し、CPUを方向確認して置き、ロックしてくーらーを取り付けた作業で破損は不可解でしたが、
マザーボード納入時に購入者がチェックしないと原因は購入者にされますから皆さん注意してください。


書込番号:19787587

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/04/14 15:53(1年以上前)

そうおっしゃるなら、今後は購入直後に写真を撮っておきましょう。
誰の、どこのせいか 私どもには賛同できません。

書込番号:19787625

ナイスクチコミ!6


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/14 16:44(1年以上前)

これはひどい!
画像を見ると赤丸以外にもかなりありますね〜ピン曲がりが,
購入後かパッケージに入れる前か定かではありませんが,
そこまで,心配なら,店頭で購入時(直後)に開梱して確認でしょう。



書込番号:19787723

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/14 18:18(1年以上前)

どこだったか忘れましたがCPUを取り付けてくれるサービスってありませんでしたっけ?
うろ覚えで店の名前も有償か無償かも判りませんが...

書込番号:19787936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/14 18:20(1年以上前)

ここと同じ様なスレですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808296/SortID=19629334/

20枚以上マザボを弄って来ましたが、ピン折れとか一度も無いですね・・・^^;

書込番号:19787946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/14 18:29(1年以上前)

本当に初めからピンが折れている様な場合に備えて、CPUBOXの開封はソケットの証拠写真を撮ってから開封した方が良さそうですね。そうすれば送り返した際に効果有りそうですけど。

書込番号:19787970

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoko555さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/14 21:53(1年以上前)

パソコンは7機程度を自作しましたが、全て順調でした。
CPUの取り付けは難しい作業とは思ってませんでしたので、通常の作業したつもりです。
マニュアルには取り付け前にピンが正常かを確認することが求められてましたので、今後は注意するつもりです。
現在は代理店へ有償修理に出しています。
このボードにはPCIが付いているので予備のPT2を活用する為でした。

CPUの取り付けは方向を確かめてソケットに置き、ロックすると考えていますが、
注意点があればアドバイスしてください。自作を楽しんでいます。
よろしく。

書込番号:19788664

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/15 00:58(1年以上前)

CPUを置いてからずらさない、ソケット上にCPUを含めものを落とさないというのは基本でしょう。

書込番号:19789221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/04/15 08:30(1年以上前)

CPUキャップ先に外すのは間違いでは?
すくなくとも自分の使っているマザーは違います。

簡単に考えるのと、慣れがミスに繋がりやすいと思います。

書込番号:19789619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/04/15 16:55(1年以上前)

>CPUの取り付けは方向を確かめてソケットに置き

個人差出るでしょうけど、慎重にです。 置くときも、横方向のずれが無いようにでしょうか?

書込番号:19790484

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/15 22:15(1年以上前)

キャップはCPUを入れてロックすると勝手に外れるものでしたね。

書込番号:19791319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/16 06:15(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

いつも先に外してますわ^^ でも、だからといってピンに接触したりもしませんけどね。

>uPD70116さん

あれって勝手に外れる物だったのですね^^

書込番号:19791996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/04/16 07:25(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
自分はまだLGA1150マザーは一枚しか触ったことないから判りませんが、
ピン折の可能性も有るのは知っていましたので、
説明書などはよく読んでから作業しました。

自分は少なくても説明書通りでないやり方はただし手順ではないと認識しています。
(何かしらの意味があってその説明になっているはず。)

また説明書通り使っていなくて自己流で壊したらそれはユーザーにも多少は責任があるってことかと自分は思います。
自作なんですから自己流は自由だと思いますが、当然それに起因する可能性があるトラブルも自己責任ですよね。

正直自作トラブルで説明書読んでないと思われる質問者が価格.comには意外と多いですよね。

自分で作るって何?本当に自作を楽しみたいなら説明書を熟読してから始めるのが良いと自分は思います。
(説明書にも理解してから始めると大概書いてありますし)
トラブルを楽しむのも自作の醍醐味の一つですし・・・
そのリスクが嫌なら意地悪な言い方をするなら自作しなければ良い。

愚痴っぽくなってすいません・・・

>yoko555さん
ギガバイト辺りだとピン折れ無償修理してくれる代理店もあります、
http://www.aec.co.jp/rp/gigabyte/warranty.html
この先不安でしたらこのようなサービス活用もありかもしれませんよ。

書込番号:19792071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/04/16 07:51(1年以上前)

いやぁ〜マニュアルもここ最近じゃ、スイッチ類の配線とSATAの配置、仕様の確認くらいしか目を通してませんね^^;

書込番号:19792111

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoko555さん
クチコミ投稿数:12件

2016/04/16 09:48(1年以上前)

確かに慣れでマニュアルを良く読まなかった点はあると反省しています。
老眼でよく見えなかったのですが、赤丸の3点以外にもピン曲がりが代理店より指摘されました。結局、修理ではなく、有償交換になり、納期は一週間程度です。
物がぶつかったなら、数本のピンが破損すると見られるが、ピン1本が3ケ所で破損していた点に疑問を持ちました。
しかし、私は破損させてないとは言ってません。
年ですから記憶が飛んだのかも知れませんね。

書込番号:19792331

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/16 10:31(1年以上前)

カバーを外す手順を間違えたのが原因である可能性は否定出来ません。

マニュアルに関してはASUSも含め大抵PDFのマニュアルがあるので、それをダウンロードして表示すれば自在に拡大が可能です。
ルーペの類いもあった方がいいとは思いますが...

書込番号:19792422

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoko555さん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/02 22:26(1年以上前)

最終的にはマザーボード有償交換、CPU、メモリー無償交換になり、先週に全てが納品されました。
少しは慎重になりましたが、同じ手順で組み立ててWindows10セットアップ、ドライバー類の更新が順調に終り、今回は順調です。
PCIカードを使いたいので選びました。

書込番号:19839881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z170-K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z170-K
ASUS

Z170-K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 8日

Z170-Kをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング