マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170XP-SLI [Rev.1.0]
コルセア750Dに固定しましたが、SATAコネクタ付近にある1個の穴が通常ATX規格に無いピッチのようで
固定できませんでした。
これってどうされてますか?
この穴を固定できるケースってあるのでしょうか。
書込番号:19786893
1点
ANTECのP100あたりのケースの内部画像を見てみて下さい。
http://www.links.co.jp/item/p100/
該当する箇所に取り付けスタッドのネジ穴あるのがわかると思います。
750DはE-ATX対応のケースなので、細身なマザーボードのことはあんまり考えてないんでしょうか?
ちょっと不親切かもしれないですね。
書込番号:19786910
0点
このマザーボードは,ATXに比べ少々小型になっています。
そのため,メモリーや24P ATXコネクターを挿入するとき,
M/Bに過度な力がかかり破損しないようにするためのものでしょう。
適当な長さのスペーサーの「雄ねじ」の部分を切り落として
取り付けることで用をなす事ができます。
尤もここにスペーサーを取り付けなくても,M/Bに余計な力が
加わらないようにすることで問題はありません。
書込番号:19786974
0点
micro-ATXとかのために、4本六角スペーサーが付属しているようなので、
http://www.pclinks.jp/2013/09/corsair-obsidian-series-750d.html
言葉でうまく伝わるか微妙ですが、スペーサーのネジをMB裏側から入れて、
もう1本をMB表側でナット代わりにする感じで、付属のスペーサー2本を
MBの空いたねじ穴に止めておけば良いのではないでしょうか?
書込番号:19787124
0点
みなさんコメントありがとうございます
コルセア750Dは中心の1本が単なる位置決めボス?でP板をねじ止めできません。
その隣(今回ご相談の穴)もねじで止められないとなると、P板のセンターを止めてるネジがバックパネル付近の1本
だけになって後ろがプラプラになってしうまうんです。
まあ、ケースをフルタワーにしたのが間違いだったのかもしれません。
書込番号:19787241
0点
私はプラスチック消しゴムをスーペーサーの高さで切って両面テープでケースの該当する位置に貼るというのを薦めています。
マザーボードに傷も付かず、入手と加工も容易、絶縁体と悪いことはありません。
書込番号:19787957
1点
>コルセア750Dは中心の1本が単なる位置決めボス?でP板をねじ止めできません。
それなら,ドリル+ねじ切りタップ(ドリルのみでも可)で工作されては如何,
尤も,これら工具を新たに購入するのも大変ですが・・・
書込番号:19788059
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-Z170XP-SLI [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/04/14 19:04:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









