『HDMI接続でBDレコーダー映像も音もでません』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500

  • 独自の「デジタル・サウンド・プロジェクター技術」により、自然でリアルなサラウンドを実現した「TVサラウンドシステム」。
  • 780(幅)×77(高さ)×370(奥行)mmのワイドボディを採用。約40kgの荷重に耐えられるので、55型以下の薄型テレビを載せて設置できる。
  • 「4K/60p映像伝送(パススルー)」や、4K放送の視聴に必要な著作権保護技術「HDCP2.2」に対応したHDMI端子を入出力各1系統装備。「ARC」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:16W ウーハー最大出力:60W デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500

『HDMI接続でBDレコーダー映像も音もでません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続でBDレコーダー映像も音もでません

2015/12/12 04:42(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500

スレ主 arikunさん
クチコミ投稿数:11件

テレビーSRT1500−BDレコーダーで接続しました。
ARC対応のテレビでARC対応のケーブルを使っても音声が出ません。
光ケーブルを接続するとテレビから音声が出ます。
BDからは映像も音も何も出ません。
設定もケーブルをさす位置も説明書通りにやりました。

どなたかこのような症状の方はいませんか?
初期不良なのでしょうか?

書込番号:19396375

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/12/12 06:07(1年以上前)

接続や設定が正しいのならどこかの箇所に不良があるのでしょう。
テレビとは連動できていますか、テレビのHDMI端子はARC対応端子に接続していますよね。

書込番号:19396413

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/12 10:53(1年以上前)

こんにちは

>設定もケーブルをさす位置も説明書通りにやりました。

ではあとは接続機器を再起動させて試してみましょう。

書込番号:19396939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arikunさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/12 13:15(1年以上前)

ARC 対応端子に繋げて、ケーブルも対応のものを使っています。
が、音が出ません。
テレビの設定も外部出力にしております。

またBDレコーダーから本機に接続しテレビに接続して、映像が全く出ません。
端子の接続は間違えておりません。

どうしていいものかわからず困っております。
ご教授ください。

書込番号:19397297

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/12/12 18:04(1年以上前)

くり返しますが、テレビと連動はできていますか?コンセント抜きでの放電も試したのでしょうか?
HDMIケーブルも本機を使わずテレビとレコーダーを繋げて動作検証はしていますか。

検証や対策しても効果ないようなら初期不良なのかもしれません。

書込番号:19397887

ナイスクチコミ!1


スレ主 arikunさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/14 02:52(1年以上前)

色々とありがとうございます。

TV:55LA6600
BDレコーダー:DBR-Z150
スピーカー:SRT-1500

今回、TVのsimplinkというもので、スピーカー―HDMI−TVで音がなるようになりました。
しかし、BDレコーダーーHDMIースピーカーーHDMI−TVにすると映像も何も出ません。

そこで、
スピーカー―HDMI−TV
BDレコーダーーHDMI−TV
という接続だと映像も音も出ます。
しかし、本機の説明書にもあるように、BDレコーダーーHDMIースピーカーーHDMI−TVで接続したいのですが、LGのテレビでこれはできないのでしょうか?
また上記のようなつなぎ方だと、BDレコーダーーHDMIースピーカーーHDMI−TVという状態よりも音は少し悪くなるのでしょうか?
BDプレイヤーからスピーカーにつなぐ時と、BDプレイヤーをTVにつなぎ、そこからスピーカーへと音を出すのでは変わるのでしょうか?

ご教授お願いします。

書込番号:19402525

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/14 12:58(1年以上前)

>arikunさん
落ち着いて
先ず回答者側から提示したことは、試してその結果を記載してください。言葉だけのやりとりなのでそれが重要になります。

>しかし、本機の説明書にもあるように、BDレコーダーーHDMIースピーカーーHDMI−TVで接続したいのですが、LGのテレビでこれはできないのでしょうか?

上記が一般的な接続ですが、スレ主さんの説でも問題ないです。ちなみにSRT-1500のHDMIのINとOUTが逆になっていませんか。

BDレコ---HDMI---(IN)SRT-1500(OUT)---HDMI---LA6600

>また上記のようなつなぎ方だと、BDレコーダーーHDMIースピーカーーHDMI−TVという状態よりも音は少し悪くなるのでしょうか?

BDレコの音をTV経由でスピーカーで聴くということなら、再生ソースによってはテレビの仕様により2chで出力されたり等 制限がかかる場合があります。

書込番号:19403290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 arikunさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/14 13:52(1年以上前)

>LVEledeviさん

申し訳ございません…
皆様のご回答について試してみました。

端子の接続ミスもなく、また再起動、再接続、そして本機を介さずの動作確認も大丈夫でした。
どうしても

BDレコーダーーHDMIースピーカーーHDMI−TV

という接続をすると、BDレコーダーの映像も音も出なくなります。
これは本機の方の接続不良なのでしょうか?

色々な方の返信、本当にありがとうございます。

書込番号:19403398

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/12/14 17:57(1年以上前)

>どうしても
BDレコーダーーHDMIースピーカーーHDMI−TV
という接続をすると、BDレコーダーの映像も音も出なくなります。

HDMIケーブルが正常で、接続もあっているとすれば、あとは マニュアル 17〜21P 初めて使うときの設定
を順次確認してみてください。
http://download.yamaha.com/api/asset/file/?language=ja&site=jp.yamaha.com&asset_id=65305

それでもうまくいかないなら、初期不良の可能があるので購入店に相談になるでしょう。

書込番号:19403941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 arikunさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/18 14:41(1年以上前)

結果報告をさせて頂きます。

交換返品をすることで、なんの問題もなく普通にすべてができました。
初期不良ということでした…

でも、ここであらゆるアドバイスがありあれこれ試行錯誤できたことで、ただ接続できずに悩むのではなかったことはとても感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:19415233

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

デジタル・サウンド・プロジェクター SRT-1500をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング