


プロジェクター購入で機種を迷ってます。
リビングシアターの為、真っ暗にはなりませんが、遮光カーテンは採用してまして、スクリーンから視聴距離は約3m、スクリーンからプロジェクターまでは約3.6mです。メインとして見る動画は、アクション、自然風景となります
迷ってるプロジェクターは下記です
・EPSON EH-TW5350
・OPTOMA HD37
(EPSON EH-TW6600/6700が当初予定でしたが、予算面で断熱…)
私の様なリビングシアター、アクション、自然風景がメインの場合はどちらがオススメで綺麗に見えるのでしょうか。
一度5350については、シアタールームで見た時に黒の表現が白っぽくなるなと思いましたが、リビングシアターでは気にならないのかな…、HD37は、表示スペックでは5350より劣る気がするが値段が高いのはなぜだろう…
明るさでは、HD37が優位、コントラスト比は5350が優位みたいです。
など大変迷ってます。
素人質問ですが、分かりやすくオススメを教えて頂きたくお願いします
書込番号:20217608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まず値段の違いについてですが、TW5350とHD37では方式が違います
5350は透過液晶方式HD37はDLP方式です。
液晶の方が安価でコントラストも高く作れますがスレ主様の感想の通り黒は白っぽくなってしまいます。
その点DLP方式では黒は真っ黒に表現できるので引き締まった映像になります。
その代わり動きが激しい映像では、パープルノイズと呼ばれる現象が出る事があるというデメリットもありますが、自然風景がメインなのでしたら画質の良いHD37の方が向いていると思います。
私は予算の都合でTW5350にしましたが、リビングで映画や鑑賞ゲームをする分には、十分綺麗で満足しています。
また、5350はEPSONのHPでレンタルする事もできますので、一度試してみるのも良いと思いますよ。
書込番号:20218373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

10万以下のクラスならEH-TW5350はダントツでいいです。
ただ、中古で下記のような物を買う方が圧倒的なコントラストを体験でき、画質的には現行のDLA-X550Rに肉薄します。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/t482018581/
書込番号:20219806
3点

>Takashi-Moさん
私もOPTOMA HD37が宜しいと思います。
一番に「黒の表現が白っぽくなる」が気になりました。
TW5350はどちらかと輝かしい映像を出す観点や液晶デバイスなので廉価版の価格帯での黒ピークは難しいです。
プレイヤーで情報の正確性を出せば少しだけ黒の表現を黒っぽく出す事が出来ます。
この場合プレイヤーの品質も上げなければ行けないので5350の組合せで6600Wの金額を超える可能性がございます。
逆に「黒」を出す設定をプロジェクターで行っても他の色も比例して「黒」よりになるのでお勧めは出来ません。
そこで対抗機となるHD37が出てくるわけです。
gen3さんが記載されているので特徴は省きますが黒の締りは圧倒的にDLPが良く方式が違いますがプラズマテレビで見ているような感覚です。
アクション映画にとどまらず自然風景も楽しむならばなおさら、「黒」の表現が要になるのでHD37の方が利に適っています。
中古を望むのであれば使用履歴が分かる出品者や中古店で購入されるのが望ましいですよ。
書込番号:20222120
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5350」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/09/02 0:17:45 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/09 19:06:19 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/17 0:49:05 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/23 0:17:07 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/04 23:31:51 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/22 3:18:49 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/24 18:05:31 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/08 19:38:11 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/19 21:14:12 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/12 2:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





