『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

標準

燃費について

2015/12/31 18:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

ついにソリオ納車されました。
慣らし運転として、走行距離240kmで
燃費計測してみると、10.5km/L でした。
街乗りだからかもしれませんが、皆さんは
如何でしょうか?
その他は、満足しています。

書込番号:19449606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/31 18:37(1年以上前)

>慣らし運転として、走行距離240kmで燃費計測してみると、10.5km/L でした。

それは納車後に一気に走った距離なのでしょうか?、それとも何日かでの走行距離ですか?
また、納車後に燃費計はリセットされましたか?(それとも満タン法?)

一般的には、季節的に燃費に厳しい冬ですし、5km以内のちょい乗りが多いのなら燃費は伸びません
おそらく長距離を走ると20km/Lは軽く超えるのではないかと推測します。

書込番号:19449628

ナイスクチコミ!8


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/12/31 19:17(1年以上前)

>北に住んでいますさん
満タン法です。
また、5キロ以内であっため、あまり伸びないのですね。
今度、長距離を走り、計測してみたいと思います。
ちなみにディスプレイ表示上は13キロ前後を表示していましたが、エンジンをかけたままナビやUSBなど操作していた時間が長かったかもしれません。

書込番号:19449725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/31 21:11(1年以上前)

>慣らし運転として、走行距離240kmで

慣らし中なので本来の性能はまだ発揮してないでしょう。

>また、5キロ以内であっため、あまり伸びないのですね。
今度、長距離を走り、計測してみたいと思います。
ちなみにディスプレイ表示上は13キロ前後を表示していましたが、エンジンをかけたままナビやUSBなど操作していた時間が長かったかもしれません。

5km以内ということは、今の時期で有ればまだ暖機も完全に済んでいない状態で走行を終えてしまっていますね。

又、エンジンをかけっぱなしで走行してないのであれば、その時の燃費はマイナスでしょう。

これだけの悪条件なら、燃費が良いはずありませんよね。

「悪」は酷と言うのもですよ。

書込番号:19450000

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/31 21:30(1年以上前)

>kazzsgさん
通勤片道10キロ未満で使ってますが、燃費リッター20を越えます。
しかし、5キロ未満のちょい乗りが多くてもリッター10.5は燃費が悪すぎます。
急いでない時は、アクセルの上に足を置いておくくらいのつもりで
下り坂ではアクセルから離して充電を意識すれば走行5キロ未満でもこの車ならリッター16くらいは行くと思います。

書込番号:19450057

ナイスクチコミ!8


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/31 21:48(1年以上前)

>kazzsgさん
自分の場合、大体、街乗り4割、郊外6割の割合で、390km程度走って、15.7km/Lでした。
もう少し燃費上がっても良いとは思ってますが…。

普段走る街乗りは、坂道が多い所ですか?
うちの場合、近辺が上り下りの道が多く、燃費が上がらないのではと推測しています。

書込番号:19450099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2015/12/31 22:28(1年以上前)

皆様、大変失礼致しました。
燃費は住んでいる場所と、慣らし運転中の為と理解しました。

ソリオ自体には満足していますし、最高の車と思っております。

書込番号:19450201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/31 22:41(1年以上前)

ちなみに、下記の投稿サイトによれば、実燃費の平均は17.26km/Lだそうです。

http://minkara.carview.co.jp/smart/car/suzuki/solio_hybrid/nenpi/

書込番号:19450229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/01 09:34(1年以上前)

慣らし運転とありますが、何か特別な縛りがあったりするのですか?

書込番号:19450901

ナイスクチコミ!6


pnsyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/02 00:38(1年以上前)

>kazzsgさん

納車後2ヶ月半で
約2000kmほど乗りました(^^)
街乗り中心で月に1〜2回ほど
片道2時間程度のプチ遠出をしていて
今のところの燃費はだいたい
16〜17km/Lです(^^)

当然の話になるかとは思いますが
プチ遠出でスイスイと走れる時には
燃費が伸びますし
渋滞多めの時には燃費も伸びません(^^)

乗り始めの頃に表示された平均燃費は
主さまと同じように低かったですし
距離を乗るにつれ良くなっているので
まだ確定値ではないと思っています(^^)

ご参考まで(^^)

書込番号:19452587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kazzsgさん
クチコミ投稿数:35件

2016/01/02 10:43(1年以上前)

>pnsyさん
最初の頃はそうなんですね、(^_^)
確かに平均燃費の表示をクリアして走行してみたところ、16キロを表示してました。
今度は長距離を走って試してみたいと思います。
しかし乗れば乗るほど、楽しく素晴らしい車と実感しますね。
買って良かったです。

書込番号:19453159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング