『値引き額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『値引き額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

値引き額について

2016/10/17 13:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

クチコミ投稿数:43件

先日ソリオの見積もりを出してもらいました。
バンデット2WD(両側電動スライド)にデュアルカメラサポートと純正の四方向ナビをつけ、オプションには、シートカバー、
ワイドバイザー、ビルトインETC、フロアイリュミネーション、サイドシルスカップ等でオプション総額22万8千円をつけま
した。
購入総額は242万7千円の見積もりでしたが、値引きが車体本体から19万円、オプションから13万円の合計32万円
の提示がありましたが、この値引き額はどうなんでしょうか。
最近、買われた方、見積もりをとった方等、いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。

書込番号:20304299

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ 2015年モデルのオーナーソリオ 2015年モデルの満足度5

2016/10/17 15:15(1年以上前)

2か月待って先々月納車しました。私はナビ無しETC無しで少し似ている設定ですが値引き額もそんな感じでしたので相応だと思われます。みなさんバンデットを選ばれてるそうですが私はスタンダードモデルです。何故か魅かれたフロントグリルってかんじですw

書込番号:20304554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/17 16:53(1年以上前)

>V・V・Vさん
デリカD:2カスタムと競合してみてはいかがですか?

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/sp/delica_d2/

書込番号:20304728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/10/17 19:18(1年以上前)

エレライさん、三菱 デリカD:2さん

 ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきたいと思います。感じのいいセールスマンなので、ソリオに決めたい
と思っておりますが、D:2の見積もりもとってみようと思います。

書込番号:20305125

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/20 20:45(1年以上前)

三菱様で購入すると、クリボーカルロスが喜んじゃいますよ?
是非、マツダもお勧めします 時に皆様の地域でも松組広告ってやってますか?
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1763/ThreadID=1763-295/

書込番号:20315397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/10/20 21:20(1年以上前)

>よろしくGGさん
ワケわからん。
マツダで売ってないし。

書込番号:20315510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/10/24 20:56(1年以上前)

>V・V・Vさん

下取り車はありますか?ありませんか? それにより値引きを車両本体もしくはオプション値引きに上乗せして提示している可能性もあるかと思います。下取りなしでこの条件が出ていれば競合することなく私だったら、即決してしまいますね。


>値引きが車体本体から19万円、オプションから13万円の合計32万円の提示

たぶんメーカー系のスズキ自販○○だと下取りなしの場合でこの条件を出したら注文書を通せないと思いますね。サブディーラー(副代理店のアリーナでしょうかね。)

ここで検討している販社名(お店)は書く必要はないですが、今のところソリオに直接のライバル車種がなく、小型車で稼ぎ頭になっているソリオシリーズをわざわざ安売りしてまで売る必要がないみたいで車両本体価格の値引きもかなりシビアな条件提示でした。

三菱へOEM供給しているデリカD:2もスズキがトヨタ系と今後提携することになれば日産系の三菱への車両供給見直しも考えられます。

ある意味でうらやましい条件ではないかと思いますが・・・。

書込番号:20327588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/11/07 12:53(1年以上前)

ねこっちーずさん

ご意見ありがとうございました。

 仕事でバタバタとしてまして、購入交渉をちょっとお休みしていましたが、今週末に再開です。ご意見を参考にさせていただき、
家族内でもよく相談し決めたいと思います。

 今回は、新規購入のため下取車はありません。この条件の見積もりを提示したディーラーは、「スズキ自販○○アリーナ△△店」
となっていました。もうひとつのディーラーは、「アリーナ×× ◆◆店(□□自動車販売株式会社)」となっており、ここのセールス
さんは、「この車は、売れているので値段が崩れないんですよ。」といっていました。おそらくサブディーラーかと思ったので、スズキ
自販の話をしましたが、見積もりの結果は、かなり開きがありました。

 三菱でも話だけでも聞いてみようかと思います。

書込番号:20369928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/10 17:59(1年以上前)

>V・V・Vさん

車両本体とオプションで32万の値引きは良い条件だと思います。
私なら契約します。

今年の6月に三菱でD2のMZナビを契約しましたが総額から20万引きでした。

あと、三菱のD2カスタム(バンディット)は全方位ナビを取り付けられません。
全方位ナビはMZナビパッケージ専用になります。
ソリオと比べるとディーラーOPはバイザー、マット、ナビくらいしかありませんので注意して下さい。
以上、情報まで

書込番号:20380059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/10 23:41(1年以上前)

>V・V・Vさん

そうですか・・・今週末から商談を再開されるわけですね(*^^)v

一応、スズキ自販○○とスズキアリーナ○○(××自動車など)の競合をしているようですので三菱へ行ってもいいとは思いますが夢見る旅人さんがおっしゃっているように好条件を引き出すことは難しいかと思います。


スズキとしては昨日にトヨタ系からソリオ対抗車のルーミー/タンク(トヨタ)、トール(ダイハツ)、ジャスティ(スバル)がリリースになったためにかなり個々の営業への割り当て分(実績台数)が増えるそうなんです。

月末頃にはストロング・ハイブリッドも発売予定になっている関係も月販台数の上積み理由としてあるそうです。

そういうこともあるので条件面では良い条件が出ているのかと思います。(下手すると一桁の場合もあるとか・・・)


ソリオ(バンディット)の納期は発注から生産まで約1か月程度でそこから納整センターへ運ばれて新車整備や販社オプション装着などの作業を含めると購入店舗まで輸送されるのに約1〜2週間程度かかるようです。


私も先日の書き込み後にソリオの商談に行きましてそこで思わず話がまとまって契約をしました。

値引きは下取り車があったので”総額からいくらという金額(条件)提示でしたので本体から、オプションから、下取り車へいくら上澄みになっているかという事は分かりませんでした。ただ、担当と付き合いが長いので無理な駆け引きはしないで円満契約でしたよ。

私の場合はメーカーOPは有料色と右側パワースライドドア、DCBSでしたが11月の最終週で行けるかどうか・・・納車は12月の真ん中あたりかな?と言われています。

回れば回るほど値引きが引き出せる車種ではない(=売れ行きが良い)ので先日の条件で行けるようなら早め早めの契約をおすすめします。

ぜひ今週末、頑張ってきてください!

書込番号:20381330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2016/11/11 00:46(1年以上前)

ねこっちーずさん、夢見る旅人さん

  いろいろとご意見ありがとうございます。週末の商談にとてもよいアドバイスになります。私も某自動車誌の値引き情報等も
参考に見ていますが、ねこっちーずさん、夢見る旅人さんがおっしゃるとおり悪くない条件に思います。

  結局は、今の条件で契約することになるようとは思いますが、納得して契約するために(そのために三菱に行っても、ほぼ
契約することもないのに話を聞きにいくのも「ひやかし」みたいになってしまい申し訳ないとはおもうのですが、)三菱に行って
状況を確認してみようと思います。

  土曜日に三菱、日曜日にスズキ自販に行く予定です。結果については、日曜日の夜にでもお知らせしたいと思います。

書込番号:20381483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/11/14 12:53(1年以上前)

週末の商談の結果です。

 結論から記載しますと、日曜日に32万円(正確には、車両本体19万円、OP13万4250円)の値引きで契約してきました。
特に上乗せはありませんでしたが、希望ナンバーで登録してくれるとのことでした。

 土曜日の三菱では、当初、入社1年目の営業ウーマンが担当でした。一生懸命に話を聞いてくれ、対応も悪くはなかった感じ
でした。夢見る旅人さんの言ったとおりOPは本当にそんなもんでした。カスタム(バンテッド)でもオートスライドは両側の設定で
したが、四方向カメラの設定はなく、また、色(希望はブルーメタリック)もレッドメタリックやブルーメタリックの設定はなく、ブラック
以外は全て有料色でした。
 
 値引きは当初7万円とのこと。スズキの4分の1と伝えたところ、最終的には副店長さん同席での商談となりましたが、それでも
スズキまでは無理(メーカーからの仕入れ値が違うため厳しいと言ってました)とのことでした。OPはスズキのカタログから商品
番号で取り寄せ対応することはできるらしいです。

 結局、設定の違いと色が選べないこと、そして、値引き額の違いから気持ちでは既にスズキでと決め、帰宅してまいりました。

 納車については、3〜4週間ほどと言われました。

 皆様の良きアドバイスのおかげで満足して契約することができました。ありがとうございました。

 

書込番号:20392493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/14 13:51(1年以上前)

>V・V・Vさん

ご契約おめでとうございます。商談のご報告ありがとうございました。

契約内容(条件)は下取り車なしにしては本当にかなり良いと思います。

ソリオはスズキで販売が好調なことから値引きがズバッと出来ない傾向らしく、雑誌などの最大目標値引きも15万円程度ですから本当に厳しくなっているのだと思われます。

私も先月末の契約ながら、まだ生産予定がハッキリしていませんがお互い納車まで楽しみに待ちましょう。

書込番号:20392619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/14 22:30(1年以上前)

先々週(H28.11.3)、ソリオ HYBRID MX (4WD)を契約しましたので参考までに。初めての新車購入だったので、大した値引き額ではないのですが…。

本体値引き15万円+オプション8.5万円で合計23.5万円の値引きでした。下取り車は16.5万km走った事故車ですが、値引きとは別に3万円の値段を付けて頂きました。

オプションはほとんど欲しいものがなくて、フォグランプとバイザーとCDデッキを購入。マットも1.7万円もするとの事だったので、純正品を買わずに社外品の0.5万円のマットを購入しました。

失敗したなぁと思ったのは、下回りの防錆塗装を契約時に頼まなかった事です。(頼むのを忘れてました…)車の売買契約をした後だったので、普通に作業をお願いしました。シャシーブラックで自家塗装しても良かったんですが、マスキングするのが面倒で作業をお願いしてしまいました。

マフラーは塗って貰えないと思うので、自分で塗ろうかと思っています。耐熱塗料が家に余っていますので。焼き付けはバーナーでやってしまおうかと。(笑)

書込番号:20394149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/14 23:19(1年以上前)

>Akira(・ω・)さん

はじめまして。Akira(・ω・)さんもご契約おめでとうございます。


>初めての新車購入だったので、大した値引き額ではないのですが…。本体値引き15万円+オプション8.5万円で合計23.5万円の値引きでした。

⇒私もほとんど(総額の)値引きは変わりないですね。これって結構な値引きに入ると思いますよ?雑誌などの目標値引き額に達していると思いますし。うちの自販の場合は下取りをスズキに出さないとオプションから一切値引けないと一点張りでした。


>失敗したなぁと思ったのは、下回りの防錆塗装を契約時に頼まなかった事です。(頼むのを忘れてました…)車の売買契約をした後だったので、普通に作業をお願いしました。シャシーブラックで自家塗装しても良かったんですが、マスキングするのが面倒で作業をお願いしてしまいました。

⇒私の地域(長野)は融雪剤をかなり散布するので防錆塗装は新車ならばなおのことやっておかないとダメなので【スリーラスター】を最初から見積もりに含めて一緒に頼みました。約2.4万円くらいでした。シャーシブラックはすぐに落ちちゃうとかでうちの自販ではおすすめしてないって言われましたね。


>マフラーは塗って貰えないと思うので、自分で塗ろうかと思っています。耐熱塗料が家に余っていますので。焼き付けはバーナーでやってしまおうかと。(笑)

⇒マフラー部の防錆塗装は近所の別店舗(同系列)に聞いたら、塗布は一応するらしいのですが熱で落ちちゃうようなことを言ってました。こまめに下回りを洗車して錆を進行を少しでも抑制するしかないでしょうかね・・・。

書込番号:20394368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/11/15 00:21(1年以上前)

>ねこっちーずさん
長野市内にも以前、2年ほど住んでいました。いま住んでいる場所も降雪量は長野の市街地とだいたい同じ位です。中古車で4WDが選びにくかったので、今回は新車購入にしました。

ディーラーでスリーラスターの取扱いがあった事が施行をお願いした理由のひとつです。シャシーブラックに比べて乾燥しても割れにくいし、錆が発生した後で塗っても錆の進行を遅らせてくれるのが良い所ですね。

そして、値引き額としてはまずまずの額なんですね。安心しました。オプションで値引きしてもらうモノだと聞いてはいたのですが、ナビ使わないし、バックカメラは必要性を感じないし、デュアルカメラブレーキも車間あける方だから別段なくて良いし…って思うと、そもそも値引きしてもらう余地がないんです。(笑)

オートライトはちょっと欲しかったんですけど、オプションに無いようなので諦めました。今日び、付けておいて欲しい機能ですね。

書込番号:20394584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/01/08 12:46(1年以上前)

こちらに投稿していらっしゃる皆様、ご無沙汰しております。
商談中にはいろいろと良きアドバイスをいただきありがとうございました。おかげ様で、昨年12月17日に無事、納車となりました。
まだ、一か月に満たないため、1000キロちょっとの走行ですが少し感想を記載したいと思います。

現在のソリオは、この形で発売以来、車検を待たずに乗り換え3台目ですが、

・乗り換えるたびに、性能向上が感じられ満足感が得られている。特に次のことでは特に高い満足感を得ています。
 → 前モデルは、CVT独特の発進時の非力さが感じられていた。アクセルを踏んだ感と加速感にずれが大きかったが、
   マイルドハイブリッド車は、発進時、アクセルを踏むと何の違和感もなくスムーズに加速してくれる。
 → 当然ながら、燃費も向上しています。
 → 室内空間は、前車よりも広く感じました。後席のアームレストはゆったり感を得られています。
 → 箱ティッシュがおける(収まる)スペースが助手席にあり、とても重宝しています。

その他、良いところや残念なところはありますが、車の完成度、販売店の雰囲気、サービスの方や営業マンの方の対応、
購入値段ともに満足した買い物でした。

最近発売したダイハツからのトール他は、試乗していませんが、同じコンセプトではあるものの、興味も脅威も感じていま
せん。

また、何か気が付いたこと等ありましたら、レスしたいと思います。

書込番号:20550241

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:27〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,518物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング