『時計表示がない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『時計表示がない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信33

お気に入りに追加

標準

時計表示がない。

2016/12/19 14:08(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

クチコミ投稿数:20件

ソリオのMVを購入しまして購入して初めて気づいたのですが、時計表示がないんですね。
ディーラーやお客様相談室にも聞いたのですが、ナビに時計表示があるので必要ないということで
設定しなかったということですが、どうなんでしょうか。今回、発売されたタンクやトールにはついているので
あながち時代の流れで消えていくものじゃないと思うのですが。

書込番号:20496775

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/12/19 14:50(1年以上前)

川が好きさん

我が家の二代目フィットにも時計はありませんし、最近のコンパクトカーや軽自動車には時計が無い車種が多いと思います。

これは少しでもコストダウンを図ろうとするメーカーの考えでしょうね。

車載の時計の精度はイマイチなものが多いですが、ナビの時計なら正確ですしね。

書込番号:20496839

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/12/19 15:04(1年以上前)

>川が好きさん こんにちは

当方の車も時計の装備はありませんが、走り出すとナビの電源がOFFでも左下へ時刻表示されます。
停車中の時計の消費電力も不要で、この方がいいかもしれませんね。

書込番号:20496860

ナイスクチコミ!5


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/19 21:34(1年以上前)

>川が好きさん
最近のコンパクトカーはそんなものですよ。
しかもソリオは安いですからね〜。

書込番号:20497756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/12/19 22:52(1年以上前)

オマケの狂う時計なんか特に必要とも思いません

ナビの狂わない時計で良いかと思いますが。

書込番号:20497989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/12/20 06:49(1年以上前)

2003年型ラウムには電波時計がついていて重宝しました(*^^*)

書込番号:20498601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/20 08:46(1年以上前)

>川が好きさん
ナビ画面の時刻表示は小さいので、大きい文字で表示する時計がほしくて別置してます。
カー用品店に色々なデザインや機能の時計はありますが、時計表示付きレーダ探知機にしました。
GPS内蔵なので時刻は正確だし、時計表示文字も大きく、あれこれ交通情報を喋るので一人運転でも賑やかになります。
時計のためにレーダ探知機は購入しませんが、時計表示機能でレーダ探知機を選定しました。
7年ほど使用してますが、交通情報のアップデートが頻繁にできる機種なので近々納車のソリオに付け替え予定です。

書込番号:20498802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2016/12/20 10:42(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
私も昭和生まれのせいか、あるのが普通かと思っていました。正直老眼に
なりかけの目にはナビの時計表示はちょっと小さいことと視点移動が大きいと感じていたものですから。
私も別に取り付けられる時計を探して設置してみようかと思います。

書込番号:20499016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/12/20 10:52(1年以上前)

スマホに「何時?」と言えば応えてくれる時代でもあり
時計の大きさ・配置等々から搭載車は限られてくると思います。

書込番号:20499032

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/12/20 12:31(1年以上前)

川が好きさん

例えばNAPOLEXなら↓のように様々な車用の時計が販売されています。

http://www.napolex.co.jp/category/comfotable/clock.html

あとは電波時計とか車内外の温度を測定出来るとか、必要な機能を考慮して選択する時計を決定して下さい。

書込番号:20499224

ナイスクチコミ!1


魔王13さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/21 22:19(1年以上前)

時計のない車は、現在のところ、極めて一部の車種だけです。
何故、他のスズキ車に時計がついているのに、ソリオにだけ時計がないのか理解できません。
ナビの時計は、常時表示にしても、ルート検索中など一部の表示画面では、時計の表示が出ません。

ディーラーのセールスの話では、お客様から指摘を受け、時計がないために、購入を断念されるお客様も少なくないそうです。


書込番号:20503262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/22 00:44(1年以上前)

以前にも”トヨタは時計があり、スズキにはない”と荒れたスレがありましたね。そのスレはまるごと削除されましたけど。

だいたいアンチスズキ系の意見ばかり言っている方が荒れる原因を作るのでやめていただきたいですね。

時計ぐらい後付けで予算に応じて取付出来るのですから、時計がなくて購入断念って大げさすぎですよ。

書込番号:20503710

ナイスクチコミ!7


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/22 06:44(1年以上前)

>川が好きさん
今ではミニバンにもついてないからね。
そんなもんかと。
今乗っている、ソリオの旧型にもついてませんよ。

書込番号:20503963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


魔王13さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 15:22(1年以上前)

>ねこっちーずさん

偏らず、いろいろな意見を聞き入れる、そんな、こころの広さも必要ですね。

登録車全体に対し、スズキ車のウェイトは、5%未満です。
つまり、100人のうち、スズキをすすめる人は、5人未満。

偏らなかったら、95%の人はアンチスズキ系と言う事になります。
現実を踏まえてください。



書込番号:20504778

ナイスクチコミ!2


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/22 15:28(1年以上前)

>魔王13さん
根拠はなんですか?
スズキは売り上げ3位でしょ?

書込番号:20504789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/22 16:32(1年以上前)

>魔王13さん

あなたの方がトヨタ、トヨタと偏り過ぎだと思いますけどね。

他の方の意見に聞く耳持たないのはそちらです。

皆さんは分かってくれていると思いますけどね。

書込番号:20504924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


魔王13さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 16:41(1年以上前)

>犯すぞさん

大半は軽自動車です。

私は登録車と書いてます。

書込番号:20504938

ナイスクチコミ!3


魔王13さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 16:44(1年以上前)

報道等では必ず、「軽自動車メーカーのスズキ」 軽自動車メーカーなんですよ。

書込番号:20504944

ナイスクチコミ!3


魔王13さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 16:48(1年以上前)

>ねこっちーずさん

その通り、皆さんはわかってますよ。 ススキを選ぶ人は極少、つまり極少数派である事をね。

書込番号:20504950

ナイスクチコミ!3


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/22 17:20(1年以上前)

時計については、マルチインフォメーションディスプレイに表示できれば尚良かった、とはおもいましたが、購入にあたっての判断材料にはなりませんでしたねぇ。

私の場合、NAPOLEX Fizz-880を別途購入して、インパネアッパーBOXの蓋を閉めた時に出来るすき間に設置しました。

書込番号:20504997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/22 17:36(1年以上前)

>魔王13さん
軽自動車メーカーのスズキは
はね、軽自動車のニュースだからじゃない?

書込番号:20505024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


魔王13さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 19:53(1年以上前)

>犯すぞさん

2015年のスズキの登録車販売台数は、国内6位で、シェアーは、3.9%です。

100台のうち、4台足らずです。

書込番号:20505286

ナイスクチコミ!0


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/22 19:56(1年以上前)

>魔王13さん
今年は?

書込番号:20505296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


魔王13さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 20:03(1年以上前)

>犯すぞさん

失礼しました、下記の通り訂正します。

2015年のスズキの登録車販売台数は、国内6位で、シェアーは、2.4%です。

100台のうち、3台足らずです。

書込番号:20505306

ナイスクチコミ!1


魔王13さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 20:32(1年以上前)

>犯すぞさん

今年2016年は、まだ終わってないので、

当たり前のことですが、結果は出ていません。

書込番号:20505381

ナイスクチコミ!0


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/22 21:12(1年以上前)

そっか後9日ありますからね。

書込番号:20505493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/12/22 22:31(1年以上前)

>魔王13さん

スズキは軽自動車メインの会社だから登録車(軽自動車は入らない)のシェアなんか持ち出されてもなー

書込番号:20505708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/12/22 22:43(1年以上前)

軽自動車におけるスズキのシェアは約3割。
つまり10人に3人はスズキを選んでいる訳です。

これを書かないとフェアじゃなかろ?

書込番号:20505746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


魔王13さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/22 23:28(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ここのスレッドは、ソリオです。
ソリオは、軽自動車ではなく、登録車です。
したがって、スレッドの趣旨に基き、登録車について、書き込みいたしました。

軽自動車の書き込みは、軽自動車のスレッドで、お願いします。
ルールを守って、楽しい掲示板にしましょう。

書込番号:20505874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/12/23 06:34(1年以上前)

>魔王13さん

あなたは登録車という括りに話をされているが、それならレクサスもベンツもポルシェも登録車なのだよ。
これらの車も「登録車なんだからソリオと同じ括り」ゆえに「趣旨に基づいている」だって?

すんげえ詭弁w

書込番号:20506312

ナイスクチコミ!5


魔王13さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 09:51(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

私は国内と投稿しています。よって、ベンツやポルシェは含まれていません。
○犯すぞさん○の、「売り上げと」と言う投稿にお応えすめために、
最も一般的で、報道等にもよく使われる、登録車の括りで順位をお示しいたしました。

○ぜんだま〜んさん○も、「すんげえ詭弁w」と批判するだけではなく、
公的機関発表の、より適切なデーターをご存知でしたら、
是非、このスレッドで公開してください。
「すんげえ詭弁w」と批判するだけでは、○ねこっちーずさん○が心配されているように、
掲示板管理者に荒らしと誤解され、また、スレッドごと削除される恐れがあります。

ぜんだま〜んさん、データーの投稿お待ちしています。よろしくお願い致します。

書込番号:20506603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/24 13:49(1年以上前)

すいません。
このスレって、時計が装着されていない旨の
スレですよね?

それがどう荒れ気味のスレになるのか、
理解出来ない…。

因みに私も先代ソリオ乗ってますが、
時計装着されていないです。必要なら、
別途取り付けをお勧めします。

解決!w(^_^;)

書込番号:20510077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/24 14:15(1年以上前)

>ソリ親父さん
その通りですよね。
私にも理解できません。
自動車のシェアの話しなんて聞いていないですしねぇ...

書込番号:20510136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/24 16:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん と YOSI0223さん のご返信内容で時計表示がない問題は解決しているかと思います。

ここのスレではメーカーのシェアがどのくらいあるかの話は無関係ですからね。

書込番号:20510425

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング