『マイナーチェンジ後のソリオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『マイナーチェンジ後のソリオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信22

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ後のソリオ

2018/07/02 16:28(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

クチコミ投稿数:294件

ちょっと今回のマイナーチェンジ後のソリオはマジでエモい。

外観はフロントグリルのメッキの追加。
ホイールのデザイン変更、リアグリルのデザイン変更。

内装はブラウンからブラックに変更されています。

そして装備がかなり高級になりました。
デュアルカメラブレーキサポートはガラス密着型に。
そしてなんとACCがつきました←これはいい!

変更点は以下
デュアルカメラブレーキサポートがガラス密着型に変更
後退時ブレーキの追加、ハイビームアシストの追加
ACCの追加(40〜100キロ)
カーテンエアバックの装備(MZ、SZのみ)
全方位モニターの3Dビューの追加
デュアルカメラブレーキサポートの標準装備(MZ、SX、SZ)
ディスチャージヘッドランプのオプション化(SX、MX)
助手席シートヒーターの標準装備化(SZ、SX)
メーターのデザイン変更(SZ、SX )及び時計表示機能の追加
パドルシフトの追加(SZ、SX、MZ)
エコモードボタンの位置変更(SZ、SX)
安全装備類のオプション化(G)
色の変更
ラッシュイエローメタリック(ZYK)
クラレットレッドメタリック(ZNA)

その分、価格も高くなりましたが軽自動車でも同じくらい
なのでお買得かもしれません。

書込番号:21936566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/02 18:18(1年以上前)

エモいってどういう意味ですか?

書込番号:21936750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/07/02 18:26(1年以上前)


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/02 19:23(1年以上前)

ああなるほど、ありがとうございます。
ちゃんと市民権を得ている言葉なんですね。

書込番号:21936923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:294件

2018/07/02 19:39(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
そこかいな(笑)

書込番号:21936949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/07/02 20:00(1年以上前)

>Wanderin' Destinyさん

そらそうや、この言葉の意味が肯定なのか否定なのかでスレの文脈が全然違ってくるやん。
キーになる言葉はここや!

書込番号:21936998

ナイスクチコミ!12


ebideraさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/02 21:17(1年以上前)

このマイナーチェンジで追従タイプのクルーズコントロールされたのは喜ばしいですね、
クルーズコントロールは便利ですが周りも使っていないと結局坂道で詰まったりして自分で速度調整して疲れてしまうのでマスト機能だと思います。

書込番号:21937203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件

2018/07/02 21:27(1年以上前)

>ebideraさん

今まではスイフト、エスクード位しか付いてなかったので、
ソリオにも付いてきて大変喜ばしいです。

書込番号:21937224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/02 23:39(1年以上前)

おぉ!マルチインフォメーションディスプレイに
なんと時計が表示出来るようになったのか!
すげぇ(笑)
このサイトで、時計が付いてないって指摘されてた方がいらっしゃいましたが、スズキの中の人、ユーザーレビューとか、良く見てるんだろうなぁ。

でも、画面切り替えて表示をチェックして、そして元に戻すのにinfoボタンを連打(前期型だと1周するのに9回)しないといけないのが何気にストレスなのは気づいているかな…。
まぁ、もう慣れて体が覚えたので、問題ないのだけど。

書込番号:21937491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:294件

2018/07/03 06:36(1年以上前)

>ソリオ丸さん
時計表示は常に表示見たいですよ^^

書込番号:21937778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/03 10:40(1年以上前)

ソリオ良い車だと思います。

ただ、ソリオの一番のオススメグレード、実は一番ショボい?グレードGのセーフティサポートだと私は思います。
非ハイブリッドで燃費も多少劣りますが、それでも十分低燃費。
装備も大きく不満が出るものもなく上級グレードとヒカクして50万も安い!
しかも、リアシートにはアームレストないので、リア3名乗車でも快適(狭いけど背中お尻痛くない)ですよ。

※スズキの関係者の方へ
HPのソリオページに大きな字の誤植あります。訂正をどーぞ。

書込番号:21938087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/03 13:59(1年以上前)

ソリオマイナーチェンジ後マルチインフォメーション

>Wanderin' Destinyさん
>時計表示は常に表示見たいですよ^^

たしかにっ!
ご指摘頂いて、そりゃそうだ、と納得。

で、
マイナーチェンジ後、どんな風に時計が出るのか、
気になって調べてみました。
ちゃんと、どの画面でも時計は表示されるみたいですね。

出典は、マイナーチェンジ後のオーナーズマニュアルからです。
(Gグレードは別の表示になります。時計表示なし。)
http://www.suzuki.co.jp/car/owners_manual/2_4_31.html

書込番号:21938393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eburicoさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/04 16:47(1年以上前)

ステレオカメラ、形状が違うから…てっきりトヨタと資本関係を結んだ事をキッカケに日立製→デンソー製に切り替えたのか?と思いました。

デンソー製は、ダイハツがスマアシ3として使ってますが…イマイチ評判が芳しくないけれど、SONY製のカメラを使うのて元のスペックは高いらしく、ソフト上の発展性は楽なんだと聞いた事があります。

更に、同じコンチネンタルセンサーを使った例で、トヨタ2世代(新クラウン)> スズキDSBS > トヨタ1世代(シエンタなど)>>(越えられない壁)>> スマアシ3

書込番号:21940621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2018/07/04 20:23(1年以上前)

>サントリーニさん
Gのセーフティパッケージがお得かもですが、
サイドエアバックが付かないのが唯一の不満でしょうか。

書込番号:21941036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件

2018/07/04 20:24(1年以上前)

>サントリーニさん
あとホームページのどこがおかしいか教えてください。

気になります^^

書込番号:21941040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/05 07:41(1年以上前)

>Wanderin' Destinyさん
そうですね、Gに、サイドエアバッグ付けられたらベストバイかと。
身内MZ乗ってますけど、両側電動スライドドアなんて右はほとんど使わないですし、手で開けた方が早いので。
オートエアコンも見た目はいいけど、ダイヤル式の方が直感的に操作出来て楽。
装備はGでほぼ満足できまーす(笑)

誤植は「安全装備」の下の方ですよ!

書込番号:21941962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2018/07/05 12:05(1年以上前)

2016製のバンディットDCBS付き乗ってるんですが、後付けでパドルシフトとACC追加出来るんですかね?

書込番号:21942393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2018/07/05 18:28(1年以上前)

>ソリオバンディットブルーさん
100%無理ですね。

書込番号:21943069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/12 22:09(1年以上前)

新ソリオのCMがYouTubeに今日から解禁されましたね!
今回はソリオ/ソリオバンディット 一緒に出演?になってます。
BGMも前期ソリオの物を多少アレンジしたバージョンになってました。

書込番号:21958824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件

2018/07/13 06:30(1年以上前)

>蟹座のみとりんさん
見ました。旧型でもいろいろあったので、
タレントが出ることは無さそうですね。

書込番号:21959339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2018/07/21 13:15(1年以上前)

無事、HPの誤植訂正されましたね。

書込番号:21977864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/09/04 00:21(1年以上前)

Gのセーフティーパッケージ付がお勧めのようなので、サイドエアバッグ付きのSセレクション狙いで探してみようと思います。新古車も僅かながらでてきてるみたいですし、良いのがみつかるかな。

書込番号:22081707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/05 13:21(1年以上前)

深沈厚重さん。Sセレクションはマイナー前なのでACCは付きませんし、元々オートクルーズが省かれています。それが気にならなければ良いセレクトだと思います。私もSセレクションの装備が魅力だったので調べたのですがACCが欲しいので、Sセレクションは諦めました。

書込番号:22085094

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング