『デュアルサポートカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『デュアルサポートカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルサポートカメラについて

2017/09/23 20:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

よろしくお願いします。

春からソリオバンディットのデュアルサポートカメラ付きに乗っています。車の中の運転席側付いているセンサー?カメラ?を動かしてしまい先行車が発車した時やはみ出した時になる警告音が鳴らなくなってしまいました。

修理に出さないといけないとは思うんですが、修理費用はどの程度かかるのかご存知の方いらっしゃいますか?本当に少し当たった程度なんですが。。

書込番号:21222778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/09/23 21:07(1年以上前)

tarosuke1023さん

↓ではデュアルカメラブレーキサポートの再セッティング費用を約2.5万円と説明していますので、この位掛かる可能性はありそうです。

http://taiyocar.jp/cms-taiyo/blog/article/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%80%80%E2%80%9D%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%80%80%E3%83%A9%E3%83%91%E3%83%B3%E2%80%9D

又、カメラに衝撃を与えた事でカメラ自体が故障しており、このカメラ交換となると更に高くなる可能性が高そうですね。

ただ、少し当たっただけでカメラが動いたとかカメラの故障が発生しているのなら、カメラの取り付け強度不足やカメラ自体の強度不足という事も考えられます。

つまり、このような強度不足ならメーカーの設計ミスとも言えるので、再セッティング費用やカメラの交換費用の全額は支払いたくないと値引き交渉してみる価値はあると思います。

書込番号:21222840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/09/23 21:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

2.5万円ですか…涙
覚悟しておきます。。

このカメラはしっかり固定されているものなんですか?
中からフロントガラスを拭こうと思い、本当に少し当たった程度なんです…。
この程度当たったぐらいで毎回2.5万程取られてたのでは、たまったものではないです。。

一度交渉はしてみます‼

書込番号:21222877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5 MONOレビュー 

2017/09/24 09:28(1年以上前)

カメラやレンズに触ってはいけないんですね。
レンズを拭いてしまうところでした。
勉強になりました。

書込番号:21223942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/09/24 10:07(1年以上前)

DCBS(= デュアルセンサーブレーキサポート)の再調整は購入店舗の整備士では出来ません。

カメラ製造元から直接技術者が来て調整するとスズキ営業担当から聞いています。

おそらく整備代の値引きも出来ないですし、請求そのまま払うしかないと思います。

ちなみにフロントガラス破損交換時にも同じように再調整費用が発生します。

書込番号:21224071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/09/24 21:05(1年以上前)

すみません、書き込み内容を訂正させてください。

正 : デュアルカメラブレーキサポート

誤 : デュアルセンサーブレーキサポート


私もソリオに乗ってますが、納車前の説明でカメラに触ったなどの不具合は実費負担だと言われました。

カメラ部がフロントガラスにくっついていないのでスレ主さんと同じ心配はしています。

書込番号:21225611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/27 01:48(1年以上前)

この年式のソリオのカメラ、スバルのアイサイトと同じく日立製です。
日立より技術者がディーラーヘ調整に来ます。
調整費用は約4万円とディーラーより伺いました。
カメラの取り付け部は、かなり遊びがあり、カメラ部分を手で触るとグラグラで正常です。

>先行車が発車した時やはみ出した時になる警告音が鳴らなくなってしまいました

大変失礼ですが、スイッチが切りになっている事は、ありませんでしょうか?

書込番号:21231880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/27 01:54(1年以上前)

カメラに触っても問題はありませんが、レンズには絶対触らないようにお願いします。

書込番号:21231886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/09/27 07:19(1年以上前)

この黒のマイクの様な物が動いてしまいました

皆さまありがとうございます。

先日ディーラーに電話をして、来週見てもらう事になったのですが、私が触って動いてしまった部分が
カメラと何も関係ない物の様です。
(カメラの欲方向へ線が繋がっているので、カメラと関係あるのかと思ってました)
カメラには触っていません。。

ガソリンスタンドで、フロントガラスを拭いてもらい
中からも拭こうと思ってこの部分に触れてしまい、
動いてしまい、ガソリンスタンドを出た後に
反応しなくなったので、スイッチがオフになってる事もないんです。

最初から、反応したりしなかったりしてたので
もしかしたら初期不良とかもあったのでしょうか…
初めてデュアルカメラ付きに乗るので、こんな物かと思ってたのですが。

書込番号:21232087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/09/27 07:51(1年以上前)

tarosuke1023さん

それって本当にナビの音声入力のマイクではと思います。

このマイクを触った後から反応しなくなったのは、たまたまかもしれませんね。

何れにしてもディーラーで点検を受けてみて下さい。

書込番号:21232166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/27 07:55(1年以上前)

多分触ったのはナビのマイク

書込番号:21232174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/09/27 17:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ビッグブロックさん

ありがとうございました。

やはり、カメラとは関係無かったんですね、、
安全装置なんで、一度きちんと見てもらいます。
ありがとうございました!

書込番号:21233349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,259物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング