『鉛バッテリーの充電は取り外さずに可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『鉛バッテリーの充電は取り外さずに可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 wani2waniさん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは。

昨年、20年近く乗り継いだ車からソリオバンディットハイブリッドへ乗り替えました。

土日に近所へ買い物に行く程度しか普段車を使わないため前車は冬になると鉛バッテリーの電圧が低下しエンジンがかかりにくくなることが良くありました。そこで定期的に充電器で補充をしていました。

バンディットに乗って初の冬です。今のところ鉛バッテリーの電圧低下の兆候はありませんが、せっかく充電器を保有していることと自動スライドドアやイモビライザーなどでエンジンをかけないときにも電力を消費しているようでバッテリー上がりが不安なので充電したいと思っています。

ハイブリッドでも鉛バッテリーの充電を車から外さずに行っても問題ないものなのでしょうか。

ボンネットを開けて鉛バッテリーを見ると前車よりも配線が多いので充電を躊躇しています。

ご存じの方ご回答をお願いいたします。

書込番号:22471766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2019/02/16 22:17(1年以上前)

オルタネーターで充電中のバッテリー電圧は、だいたい14Vくらいになっています。
充電器の出力電圧も同じ電圧に調整されているはずですから、そのまま接続しても問題ありません。

書込番号:22471939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wani2waniさん
クチコミ投稿数:11件

2019/02/16 22:58(1年以上前)

>あさとちんさん

さっそくのご回答ありがとうございます。安心して充電ができます。

書込番号:22472038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:18件

2019/02/17 09:29(1年以上前)

>wani2waniさん
こんにちは。

解決済みになっていますがコメントします。

充電器によっては充電初期に高電圧をかける物があります。(最悪電装ユニットが壊れます)
お持ちの充電器の取説を確認して見て下さい。

ちなみに私はオプティメイトという充電器を使用しています。

書込番号:22472799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2019/06/04 08:46(1年以上前)

エンジンルーム内のバッテリーですよね?

充電する時って、何かのガス出ませんでしたっけ?

私なら必ず外して風通しの良い所で充電するなぁ〜

あ、調べたら水素ガスですね。

ttp://aichi-jidosha.com/gsy34.pdf

書込番号:22712226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:30〜217万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,975物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング