EF35mm F1.4L II USMCANON
最安価格(税込):¥194,800
(前週比:-3,000円↓
)
発売日:2015年 9月17日
レンズ > CANON > EF35mm F1.4L II USM
ある程度レンズ増えたら防湿庫増設とレンズ追加どちらが先ですか?
こないだ5D4で16-35f4 使いました。
久々に見た超広角の世界に感動、色々撮影の幅を広げたい。
来月妹の子供が来るので楽しむです!
恐らく85f1.4か135f2Lになるかと?
もう少し大きくなれば外で700-200も良さそうですが。
100-400で行くか2倍テレコンで代用してこのレンズ買うかその前に防湿庫追加か?
こないだ買ったばっかの防湿庫がパンパンです。
88Lだったか?
あれば十分と思っていたのだが...。
PS、
今思うと100-400 1型売ったこと凄く後悔してます。
2型は正当進化?
だと良いですが。
書込番号:23007206 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドライボックスで代用できるならレンズが先、ドライボックスの管理が面倒だと思えば防湿庫が先でいいのでは?
ちなみに私は120Lを購入しましたけど、小物も一緒に入れてると140Lくらいあってもよかったなと思ってます。
100-400LU、いいレンズだと思いますけど、直進ズームの方が良かったかな。
書込番号:23007225
![]()
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 迷ったら両方!!!
⊂) 格言です!
|/
|
書込番号:23007357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 120gを買いましたが180gが良かったかも!?
⊂) 大は小を兼ねる!!!
|/ 格言です!
|
書込番号:23007386 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
keio>>hitotsubashiさん こんにちは
カビなどは 使用せず保管しておくとき発生しますので よく使うレンズでしたら 防湿箱に保管しなくても 大丈夫だと思います。
その為 今 レンズ使わず防湿箱に入れっぱなしが多いのでしたら 防湿箱の追加が必要だと思いますし よく使うのレンズがあれば そのレンズは 防湿箱から出して保管も大丈夫だと思いますので レンズ追加で良いように思います。
書込番号:23007549
1点
こんにちは。
どうせこの先も機材が増えそうな感じに見えますし、高価なレンズを
検討されているのですから、防湿庫追加が先のほうがいいように思います。
「今の防湿庫からあふれない範囲で収集するんだ!」
とか決心されるのでしたら、話は別ですが(笑)
書込番号:23007632
0点
追記
>2型は正当進化?
ご存じだとは思いますけど、1型の直進から回転ズームに変わっているので、
もしまだ触っていないのであれば、実物で操作感を確認されたほうがいいですよ。
ズームリングが結構重いのでズーミングしながらの連写とかは、個人的には
やや使いづらいと感じます。
手ブレ補正、AF速度/精度、描写はすごくいいですけどね。
書込番号:23007652
![]()
0点
いわゆるレンズ沼状態ですね!使用頻度の少ないレンズを断捨離して現状の防湿庫での使用をお勧めします。
買っても買ってもメーカーは次々新製品を出してきます。何処かで歯止めしないと貴殿の精神と経済が破綻します。
キヤノンなら大三元ズームレンズがあれば十分でしょ?今時プロでもずらっとレンズ並べているのって流行りませんよ。
書込番号:23007684
0点
keio>>hitotsubashiさん
今、防湿庫に収納されているカメラ、レンズを詰めて、
EF35mm F1.4L II USMが入るのでしたら
レンズ追加が良いと思います。
防湿庫内のスペースが無くパンパンでしたら
スタンダードな120Lタイプの防湿庫が良いと思います。
書込番号:23008864
0点
防湿庫が必要かは、
今の保管の仕方とその環境。
また、機材の使用頻度によって変わってくるかと。
数週間でまんべんなく使用するならいらないかも、
ひと月くらい使わない機材があるなら
購入を考えてもいいかも。
使った後のメンテも重要になってきますからね。
少しでも気になるなら、
防湿庫があった方が
安心するのではないでしょうか?
書込番号:23008996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>keio>>hitotsubashiさん
>こないだ買ったばっかの防湿庫がパンパンです。
>88Lだったか?
今何本あるのでしょう?
少なくとも10本は入るはずなのだが。
まずは欲しいレンズをリストアップし、金額を出してみることをお勧めします。
防湿庫はそれらが全部入るサイズのを選べば買い足さなくて済みますから。
一番大きい防湿庫は1261Lみたい。
https://kakaku.com/camera/dry-cabinet/itemlist.aspx?pdf_so=Spec302_d
実際にリストアップした方がいて、22本で940万円だったそうです。
私が使っている240Lでも入りそうにないわ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000242342/SortID=18603389/#18840266
書込番号:23009325
0点
だから玉子が先だと何度言えば(ry
書込番号:23009499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現状はボディ2台とアクセサリーが入っていてほぼ満杯、そこにこないだ買ったばっかの5D4のバッテリーグリップにより5D4が巨大化し無理に(上手く?)
詰め込んでる状況です。
先ずは器を考えることからですね。
足りない分を補うで小型を買うか、もしもに備え大きいのを買うか?
難しい判断ですが取り敢えず部屋の模様替えは必須になりそうです。
書込番号:23010574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BAJA人さん
ズームリングにかわったのはしってましたが硬さまでは考えてませんでした。
直進型は固定が面倒で焦点距離が固定されてしまうのが唯一の欠点でしたが触らず通販でポチは危険ですね。
ありがとうございます。
書込番号:23011147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんありがとうございました。
結論言うとどっちも買っちゃう気がします...。
多分どっちか一方に決められないので。
書込番号:23022383 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF35mm F1.4L II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/02 1:24:18 | |
| 15 | 2021/07/04 22:05:16 | |
| 9 | 2022/01/02 16:29:45 | |
| 37 | 2020/07/26 22:14:50 | |
| 4 | 2023/11/18 10:59:19 | |
| 21 | 2020/05/13 22:24:25 | |
| 18 | 2020/02/04 14:55:15 | |
| 14 | 2019/11/02 0:59:03 | |
| 11 | 2019/11/26 23:49:37 | |
| 1 | 2019/09/25 14:55:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











