『DCT誤動作ないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『DCT誤動作ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レネゲード 2015年モデル 143件 新規書き込み 新規書き込み
レネゲード(モデル指定なし) 130件 新規書き込み 新規書き込み

「レネゲード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レネゲードを新規書き込みレネゲードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

DCT誤動作ないですか?

2019/02/11 18:24(1年以上前)


自動車 > ジープ > レネゲード

クチコミ投稿数:19件

2016年7月〜 ロンジチュードに乗っています。
冬場の凍結路などでゆっくりと走っていると、おそらく1速と2速の切り替えのタイミングの時かと思いますが、
ガタガタと安定しないことが稀にあります。
また、アンチロックブレーキ作動した後だと思うのですが、再発進時に半クラが出来なくなったようになり、
前に進めなくなることも稀に発生します。
どちらの症状もエンジンを止めて再始動すると最終的に改善します。
同じような症状発生している方いますでしょうか?
ディーラーでは原因不明と言われています。

書込番号:22459514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2019/02/11 18:45(1年以上前)

DCT特有の問題だね。
プログラムの熟成が甘いんだろうね。
ソフトウェアのアップデートが無い限りは改善は難しいんじゃないかな。
Jeepだからなぁ…アップデートもあるかどうか…

書込番号:22459571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/02/11 20:02(1年以上前)

メーカーの広報車もそうだったのでそんなもんじゃないですかねー。

携帯電話の届かないオフロードで謎のエンストを数回しましたが1回は10秒近くエンジンが掛からなかったので焦りました。笑

書込番号:22459782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/02/11 21:48(1年以上前)

待ジャパンさん、餃子定食さん ご返信ありがとうございます。

今年車検なのでプログラムアップデートがある事期待します。
中身は フィアット 500X なので双方で問題があれば
きっと改善してくれるものと願っています。


書込番号:22460125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2019/06/06 18:50(1年以上前)

原因はDCTの故障との診断でした。
クラッチ板に何処かのオイルがパッキンから滲んで漏れていた事が原因だったようです。
大修理となりましたが、メーカ保証期間内でしたので無償修理での対応となりました。

現在は変速ショックもなく以前の症状は全くなくなりました。
購入時の頃からくらべても快適なシフトフィールです。
修理後2ヶ月経ち再発も無い為、車検を通そうと思います。

書込番号:22717468

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ジープ > レネゲード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レネゲード
ジープ

レネゲード

新車価格:544〜547万円

中古車価格:84〜533万円

レネゲードをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レネゲードの中古車 (539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング