レネゲードの新車
新車価格: 544〜547 万円 2015年9月5日発売
中古車価格: 84〜533 万円 (539物件) レネゲード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レネゲード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ジープ > レネゲード 2015年モデル
先月30日にトレイルホークが納車となりました。
しかしその帰り道にブレーキを踏むとかなりの音がパッドからしましたのですぐセールスさんに連絡すると「その説明を忘れていました。レネゲードはブレーキ時にパッドから音が鳴るんです。どうしても気になる様でしたらパッド研磨、ブレーキオイル注入等させていただきますが100%の改善はムリなのです」
鳴る時と鳴らない時が有りますが鳴る時は頻繁に大きめの音が鳴るので周囲の車&人に恥ずかしいです。助手席の人にはもっと恥ずかしいです。
ジープジャパンにその旨問い合わせましたが「レネゲードはそういう仕様ですので現状ではディーラーが言う対処法しか有りません」との事。
レネゲード購入検討の方は注意が必要です。
なお、ディーラーからはレネゲード購入後のお客様から多数その様な症状は聞いていますと言われました。
書込番号:19603544 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
流石アメ車w まだまだ大らかですね ^ ^;
社外品パッドで解決する可能性あるので、詳しそうなショップに問合わせてみたらいかがでしょうか。
書込番号:19603560 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
JFEさま
ご意見ありがとうございます。
ジープジャパンの回答に少し呆れましたm(._.)m
車自体は好きですのでジープ専門店に相談してみます。
書込番号:19603606 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>JYURIれなーどさん
レネゲードはそういう仕様です。
いやそれで片付けてられても困りますよね。
試乗はされずに契約されたのでしょうか?。
書込番号:19603607 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
江戸の隠密渡り鳥さま
試乗は3回させていただきましたが偶然その様な症状は出ませんでした。
おっしゃる通りジープジャパンの「レネゲードはその様な仕様ですので」には驚きました。
購入時にもその様な説明は無かったですので少し残念な対応です。
クドイですが車その物はとても良いです。
書込番号:19603621 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>JYURIれなーどさん
三回試乗した。症状は出なかった。
まさかと思いますがディーラーやメーカーは試乗車に対策を施してたのでは?と疑問に思いますし、
何よりその時きちんと説明して無いのが問題だと
思います。
正規ディーラーが無いので購入出来ませんが、
レネゲード良さげだなと思ってた私にはちょっと
ディーラーやメーカー対応には?ですね。
書込番号:19603678 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
江戸の隠密渡り鳥さま
全てのレネゲードにその症状が出ている訳でも無さそうですのでもし車その物がとてもお気に入りでしたら購入しても良いかと思います。
アウディQ3、マツダCX5と比較検討しましたが価格に対する内容でQ3をハズし、デザインでCX5をハズしました。
これら2台に比べレネゲードはアイポイントが高くその割に揺れも少なく運転しやすいです。
最後にそれまでに私が対処法を入手しておきます(笑)
書込番号:19603720 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ブレーキパッドの慣らしも必要なクルマでは。
書込番号:19604090
22点
リミテッドとトレイルホークの両方を試乗しました。
リミテッドは、カックンブレーキ&鳴きがあったのは認識しましたが、外車で良くある(?)ことなので気にしませんでした。
トレホでは、リミテッドよりタッチと効きが良かったのは覚えていますが、鳴きは認識しなかったです。
とりあえず様子見で、何ヵ月か乗って改善されなければ対策でいいんじゃ無いでしょうか。
書込番号:19604134 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
yui88 さま
カックンブレーキは輸入車では普通で踏み方が慣れるだけのお話ですがパッドの音は普通の鳴くレベルでは有りません。
何台か輸入車に乗って来てますがこんなに大きな音は初めてです(笑)
ちなみに私は大阪在住ですがディーラー試乗車はオープニングエディションだけなので購入前に比較出来ませんでした。
ただアンヴィルのトレイルホークが契約から納車まで一ヶ月でした。
最後に仰せの通り少し様子を見ます。
ありがとうございます。
書込番号:19604486 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>JYURIれなーどさん
大きな音だと、恥ずかしいし、気持ちが萎えますね。
ともあれ、アンヴィルのトレホ、既に所有されていて凄く羨ましいです。
書込番号:19605089
6点
外車は大雑把なところありますよね
購入してからでないと気が付かないことが多いです。
やはり日本車は良く出来ていると思います。
書込番号:19605117
7点
yui88 さま
ありがとうございます。
暫く様子見てみますが恥ずかしいです(笑)
ちなみにディーラーによって納車のスピードはかなり違うのに驚きました。
同じ車で12月末契約で1店舗目は早くて3月、今回購入しましたディーラーは1月納車でした。
書込番号:19605570 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
うましゃん さま
ドイツ、イタリア、フランス車はまずその様な事は皆無でした。
初アメ車なのでアメ車がそんな物なのか個体差なのかというところです。
ありがとうございます。
書込番号:19605578 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>JYURIれなーどさん
一応突っ込んでおきますが、レネゲードは見た目はアメ車、中身はイタ車と思いますので、イタ車(フィアット)品質かと思います。
そういえば、500Xを試乗した際も、ブレーキは鳴いていました。個体差で大きい場合があるかもですね。
書込番号:19605668 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
気になるのでしたら、他の方も言っていましたが、鳴きの少ないパッドに交換が良いらしいです。
私は鳴いても気にしません。過去にも普通のブレーキの車では、Citroen、アルファ、BMWでブレーキ鳴きしてました。4pod標準の強化ブレーキは国産、ドイツ車乗りましたが、鳴き大きかったですね。
知人のレクサスLSも鳴くと言ってましたので、効き重視する場合はあきらめましょう。アメ車だからと言う事は無いと思いますよ、アメ車のセダン乗ってた事ありますが、鳴かなかったですね。効きも悪かったので早々に手放しました。
書込番号:19613113
6点
yui88さま
個体差による音の大きさはあるかもですね。 しかし私のは半端無く大きい音で、まさに大型トラックのブレーキ時の鳴きレベルでクドイですが発生時は毎回驚きますし、相当恥ずかしいです(笑)
書込番号:19613375
8点
Ho Chi Minhさま
ありがとうございます。
レネゲードそんなにブレーキの効きが良いとは思えません(笑)
また、普通のブレーキ鳴きの音は私も何台か輸入車乗り換えで過去に経験済みでして、その時はそこまで気になら無かったです。
書込番号:19613403
3点
お初お目にかかります。
参考までにと思いまして投稿させていただきます。
私もレネゲードトレイルホークを今年納車し、ブレーキの鳴きに悩まされていました。
症状は納車の約3日経ったぐらいから、速度がゆっくりの時、ブレーキを軽く踏むとけたたましくキーッと鳴っておりました。
余りにもうるさく、鳴るのが嫌だったので、鳴かせないようにブレーキを小刻みに強く踏むことを意識して数日間運転していたところ、あのけたたましい鳴きの症状は治まりました。(今は普通に運転してて、気づかないレベルで稀に鳴くくらい)
恐らく、パッドとローターがうまく馴染んでいなかったのかなぁと思います。
書込番号:19626539 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
24点
やまぺけ さま
私も最後までイエローと悩みましたがアンヴィルは期間限定色のようでしたのでアンヴィルにしましたがイエロー相当良いカラーですね。 イエローにしたら良かったかなあと思ってしまいます(笑)
ブレーキ鳴きの件早速試してみます。
あと今週末に懇意にさせていただいています整備屋さんに調整していただく事になりましたので(余りに恥ずかしいので月曜日に予約しました)施工後の状況もお伝えさせていただきます。
ありがとうございます(^ ^)
書込番号:19627951 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>JYURIれなーどさん
購入を考えていますので、
ブレーキ鳴き気になります。
私も試乗車で1.4と2.4に乗りましたが
ブレーキ鳴きはしませんでした。
おまけで2016年バージョンを添付します
書込番号:19635313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Yama@Airさま
やまぺけさまも仰せの通り相当大きなブレーキ音が突然鳴りますm(._.)m
前方車両の方も気になるぐらいです。
本日懇意にしています整備屋さんに調整お願いしましたので明日以降の鳴きを様子見します。
ただやまぺけさまの解決策はかなり有効かも知れません。
何度も書込みしましたが車その物は相当満足度が高いですので気に入ってるのでしたら買いだと思います。
書込番号:19636104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブレーキダストってどうですか?
ホイールがすぐに真っ黒になりますか?
書込番号:19698542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コーギーパパさま
トレイルホークはホイールがブラックなので目立ちません。
輸入車のホイールはガンメタリックかブラックが良いかもですね(笑)
書込番号:19699005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JYURIれなーどさん
こんにちは。
もっとすごいことはアメ車は(とくにジープ系)は電気系、エアコン系は5万K〜7万キロあたりに間違いなく故障するでしょう。
そして10万キロ走らないこをディーラーから(走らないとまではいかないが何度も故障して直し直し走れますが)回答があるでしょう。
私は昔チェロキーやジーブ系を乗りましたがアメ車は散々でした。
今のアメ車がどうなっているのか?難しいですがディーラーは10万キロノートラブルで走れる人見たことありませんとはっきりと言われましたからね。
だけどもだっけーど、が、しかし、可愛がってください。楽しい車ですから間違いなく。
書込番号:19823520
7点
納車後、1500キロほど走行しました…
納車時の不具合点を報告します。
@リアスポイラーに軽微なキズ。
Aリアバンパー下部のボルトに錆(錆止め忘れか?)。
Bステアリングに禿げ有。
C室内から異音(Bピラー、後部座席窓部)。
Dトランクを開けると…「コロコロ」と、何かが混入しているような音有。
@〜Bまで対応済み
Cは対応中 です。
Dに関しては、レネげードに関係ない部材が混入していた…との報告がありました。 生産工程で混入したと…品質管理ってどうなっているのか? だいぶ 不安になってきました。
書込番号:20134691 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジープ > レネゲード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/26 16:26:44 | |
| 1 | 2021/05/31 18:54:36 | |
| 2 | 2021/03/26 1:52:53 | |
| 1 | 2021/02/09 21:10:28 | |
| 1 | 2019/11/04 0:25:31 | |
| 3 | 2019/06/10 7:31:09 | |
| 11 | 2019/11/24 17:55:06 | |
| 7 | 2019/05/16 21:06:21 | |
| 1 | 2019/02/08 19:44:51 | |
| 29 | 2018/11/11 14:30:15 |
レネゲードの中古車 (539物件)
-
- 支払総額
- 244.8万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.3万km
-
ジープ・レネゲード リミテッド パノラマSR 黒革 Uコネクト 純正メモリナビ Bカメラ カープレイ フルセグ ACC BSA LKA BT シートH Pシート
- 支払総額
- 245.0万円
- 車両価格
- 236.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜374万円
-
62〜519万円
-
68〜919万円
-
48〜410万円
-
59〜1820万円
-
26〜517万円
-
50〜527万円
-
42〜491万円
-
60〜435万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















