『一位の理由?』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170-PRO

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

H170-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

『一位の理由?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170-PRO」のクチコミ掲示板に
H170-PROを新規書き込みH170-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

一位の理由?

2016/03/23 22:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H170-PRO

スレ主 naberryさん
クチコミ投稿数:65件

PCを自作するにあたって質問ですが、PT2を流用したいのでPCIスロットのある
こちらの製品かPT2をあきらめてASRock Fatal1ty H170 Performanceか迷っております。
迷う理由としてこちら製品は
オーディオ Realtek ALC887
LAN Realtek RTL8111H
に対してASRock Fatal1ty H170 Performanceは
オーディオ Realtek ALC1150
LAN Intel
値段も安いです。
オーディオとLANはやはりASRockの方が良いように思えるのですが
ASUSの良い点はなんでしょう?
またオーディオとLANの性能差は素人にわかるほど違いますか?
ご教授お願いします。

書込番号:19722229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2016/03/23 23:28(1年以上前)

>ASUSの良い点はなんでしょう?
往年の信頼性。
それに、日本語マニュアルの良さ。初心者や久々に組む人にはありがたい。
不足なく、満面に欲しいとものがそろっていること。機能面や質、備品なども含め。

>オーディオとLANの性能差は素人にわかるほど違いますか?
無いと思います。
比較してみて、わかるかどうかの差になるかと。

書込番号:19722593

ナイスクチコミ!2


mokimoki8さん
クチコミ投稿数:10件

2016/03/23 23:35(1年以上前)

スレ主の言う通り、ASRock Fatal1ty H170 Performanceの方がお得ですね。H170-Proは、Asusブランドだから人気あると思う。
自分もAusuマニアですがこの2択で選択するなら、ASRock Fatal1ty H170 Performanceの方を購入します。
一番のポイントは、バックパネルのUSB(普及していないc型除く)がAsusは4つにたいしてASRockは7つあるのがでかいですね。それとも、今じゃ不要となったPCIバスも一個も付いていないのもASRockを選ぶ理由の一つかな。

書込番号:19722625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2016/03/24 00:06(1年以上前)

asrockと言えば昔は尖ったブランドでしたが今はだいぶ角のとれた高級路線という印象です。asusブランドはどうも自分との相性が悪いのか広く浅くのやっつけ感の強いブランドかなーと。耐久性としてもasrockで外したことはないですね。

動作保証確実ではありませんがライザーカードを利用すれば
なんとかなるかも?帯域も広くなるので動けばラッキー!
こんなんですみません。

書込番号:19722744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/24 01:06(1年以上前)

売れ筋ランキングは価格コム独自の集計方法なので、本当に売れているとは限りません(本当に1位とは限らないカモ)。
録画専用機にでもするのならマイクロATXの方が良いかもしれません。

書込番号:19722861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/03/24 06:54(1年以上前)

スペックとかは何気にASRockの方が豪華な感じですよね^^

書込番号:19723108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2016/03/24 07:24(1年以上前)

最近のASRockはマニュアルもASUSと比べてわかりにくいということはないですよ。UEFIも綺麗で別段難しくないし、いじれる項目も多いし。

マニュアルではASUS=ASRock>Giga=MSIと感じますが初自作でなければどこでも別段困らないかと。

書込番号:19723161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/03/24 08:00(1年以上前)

ASRock H170 Performanceは電源フェーズ数10あるのが凄い。
定格運用なら気にする必要は無いという話ですけど、自分はi7など高価なCPUを載せる場合は電源フェーズ数を気にします。
H170-PROは6です。

書込番号:19723238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 naberryさん
クチコミ投稿数:65件

2016/03/24 23:32(1年以上前)

皆様のアドバイスをうけて自分なりに考えた結果ASRockにします。
ありがとうがざいました。

書込番号:19725960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170-PRO
ASUS

H170-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170-PROをお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング