『問題の切り分けをしています。(たまに画面出力しない)』のクチコミ掲示板

2015年 9月 2日 発売

H170-PRO

H170チップセット搭載マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

H170-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

  • H170-PROの価格比較
  • H170-PROのスペック・仕様
  • H170-PROのレビュー
  • H170-PROのクチコミ
  • H170-PROの画像・動画
  • H170-PROのピックアップリスト
  • H170-PROのオークション

『問題の切り分けをしています。(たまに画面出力しない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170-PRO」のクチコミ掲示板に
H170-PROを新規書き込みH170-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > H170-PRO

スレ主 EXleonisさん
クチコミ投稿数:8件

4つぐらい前の質問者ytmrkさんと極めて近い症状です。
その後更新が見られないので、こちらで質問させていただきます。

質問者ytmrkさん
PCの電源は入っているが、モニターに出力がされない症状について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000808296/SortID=19908306/#tab


組み立て初回。画面出力がなかったので、最小構成にて起動確認。その後フル構成での起動確認。
win7クリーンインストールで、windowsUpdate失敗続出。ググっていろいろ試すも改善せず。
2,3日後いつの間にか起動していて画面の出力無し。
メモリーを1枚にして起動確認。戻して起動確認。(これはytmrkさんによると放電が関係しているようだ)
windowsUpdate失敗続出。
2,3日後いつの間にか起動していて画面の出力無し。
メモリーを1枚にして起動確認。戻して起動確認。(これはytmrkさんによると放電が関係しているようだ)
ここでメモリ診断を行うも、メモリに異常なし。Updateが成功しないので、win10にしようかと思ったが、
ytmrkさんはwin10環境なので、おそらく同じ結果になると予想される。

ちなみにytmrkさんのA番スリープ時の動作は行っていないので不明。
マザボの自動機能も無効を確認済み。
BIOSの更新はしていない。

切り分けとしては
メモリは正常。winUpdateは別問題(画面出力されない問題とは)
というのが現状です。
2,3日普通に使えているということが余計に難しくしているところですが、
以上のことから何が原因だと言えるでしょうか。
私としてはマザボが怪しいと思いこちらで質問させていただきました。(近い症状の方もいらっしゃったので)


今回CPUとマザボ、グラボ、メモリ、SSDを↓の構成に組みなおしました。(以前の構成では問題無し)
OS: win7pro
CPU: core i7 6700
グラボ: ZOTAC GeForce GTX 970 ZT-90101-10P [PCIExp 4GB]
マザボ: H170-PRO
メモリ: DCDDR4-2133-16GB HS (288pin/DDR4-2133/8GBx2)
SSD: BX200 CT240BX200SSD1
電源: RAGE POWERプラグ700W EPS-1270(P)(R)

書込番号:19975643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/21 22:56(1年以上前)

使ってるモニターもいちおう書いてね

書込番号:19975676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/06/21 23:07(1年以上前)

電源が怪しいと思います。
出た当初から3〜4年は経っているでしょうし、Haswell対応でもありません。

書込番号:19975711

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXleonisさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/21 23:21(1年以上前)

>いつものアレさん
モニターはBenQ G2450HM
です。組み直す前は正常に、組み直し後も2,3日は正常に映っているので、確率は低いと考えています。

>uPD70116さん
電源については組み直す前と同じなので、確率は低いと考えていますが、
Haswell対応については思いつきませんでした。調べたところスリープ時に落ちるとのことでしたので、
今回の件とは関連が薄い気がします。しかし、BIOSでC6/C7ステートをオフにしておいたほうがよさそうですね。
ありがとうございます。

友人のPCなので、次に実行しようと思います。

書込番号:19975751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/22 01:06(1年以上前)

前は使えたけど今は使えないというのはよくある話 。できればモニターの方も切り分けたいがモニターにしても電源にしても余ってる人なんて自分みたいな物好きでなければ難しいところですね。
ひとまずメモリーのエラーチェックは絶対じゃないのでとある一枚のためにトラブルのはよくある話。
たまにだからたまに予期しないエラーが起きるのかも。初期不良で一番見分けにくいのもメモリー
電源はもっとオンオフはっきりした症状を示すと思うけど微妙なラインだとわかりにくいがCPUの電圧を少し盛ってみれば分かりやすいかもしれない。
品質的には悪いものじゃないけどどうだろうかね。
マザボが原因だとすれば今よりも症状悪いと思う。
マザボが原因ってほとんどが無意識で静電気ダメージを与えてる場合が多い。それ以外の要素では基本的に今時のマザボは堅牢な生産品質です。

書込番号:19976000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/22 08:12(1年以上前)

EXleonisさん  お早うございます。  メモリーテストは どの方法ですか?

下記は USBメモリーから起動できる方法も書いておきました。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

書込番号:19976349

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXleonisさん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/27 22:00(1年以上前)

>いつものアレさん
>BRDさん

メモリーチェックはwindows標準のメモリ診断で行いました。

その後です。
ASUSサポートセンターに質問内容を問い合わせた結果、テックウインドさんに聞いてくれと言われ、そちらに聞きました。
返答は
電源ユニットとの組み合わせ・マザーボード本体・電源ユニット本体のトラブルといった可能性が考えられます。とのこと
でした。
1、BIOSの設定変更
2、別電源起動
3、BIOS更新

1で改善せず、2は予備がないため実行できず、3のBIOS更新を行いました。
結果としては失敗しました。
言われた通り、EZ Flash 3 Utilityを使い、USBからBIOSの更新を行い、
「おめでとうございます。アップデート成功です」のような表示が出て再起動がかかりました。
起動後またEZ Flash 3 Utilityに行ったので、BIOSを終わらせる為、Exitで戻って行ったら、
YES,NO選択画面で固まりました。(正確には「Do you want to leave EZ Flash 3? Yes No」の表示で、マウスやキーボードでYES,NOは選べるけど、画面が変わらない)
しばらく待っても入力を先へ進めないため、強制終了(BIOS成功したしいいかな?という気持ちはありました)
その後起動したらASUSのロゴ表示からBIOSに入れず。しょうがないので再起動を行ったら一切の出力がしなくなりました。

その時はスマホしかなかったため、あまり情報が調べられませんでしたが、
後日調べたところ、こちら口コミに投稿されている、『BIOS更新後、EZ Flashの画面を抜けられない』
と同じ症状であることが判明し、早速試しましたがUSBを刺した状態でも画面に出力されないため、
残念ながら復旧できませんでした。
最悪買い直しになるかもしれませんが、サポートに再度問い合わせてみます。

書込番号:19991472

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/06/29 01:24(1年以上前)

ただダウンロードしたBIOSファイルをUSBメモリーに入れるのではなく、マザーボードが指定するファイル名に変更してルートフォルダーに置く必要があります。
それは間違いないですか?

書込番号:19995050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/07/01 20:28(1年以上前)

>EXleonisさん
自作パソコンに手を付けるなら*もう1台検索用のパソコンを準備しておいてから自作パソコンを考えた方が良いかと思います・・助ける方も説明が長くて煩わしいと思いますよ。人に助けを求めるなら・物事は簡潔にしておくのがフツウですよ。戦争が始まってから「武器を準備してないけど助けろ!」民進党や共産党の議員と同じようなことをしてますよ。まずは、検索用のパソコンを残しておいてから・自作を!

書込番号:20002588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2016/07/02 17:30(1年以上前)

予備パーツが無くて試せないならおカネをかけるのが筋ってもんです。
つまりお店にまるごと持ち込みで有料診断ですね。
お若いか、学生さんで金がない!というならば
スレ主さんが犠牲になり電源剥がして友人宅に持っていって試す!ですな。
タイムリーな実例。
たった今、名古屋の友人から電話あり、パーツ換装のパソコン、先週からトラブっていたの解決。
まるごと持ち込みにて電源初期不良判明。
店までタクシー使ってるんでタクシー代何かしら(ポイント等で)請求しとけ!と伝えました。
コルセアゴールドの750、品質管理不味いのかな?

書込番号:20005220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EXleonisさん
クチコミ投稿数:8件

2016/07/02 21:09(1年以上前)

現状として、BIOSを復旧し、変な動作をしないかを見てもらっています。

>uPD70116さん
ご指摘の通りファイル名が違っていて、そのやり方でBIOSの復旧はできました。

>ミリオタウサギさん
検索PC用意は確かにそうですね。説明が長い、簡潔にするというのも仰る通りだと思います。戦争?武器?よくわからないですね。それはあなたが民進やらが嫌いなだけでは(^^;)

>Yone−g@♪さん
有料診断ですか、最終的にはそうなるにしても、まずは色々情報探して試して聞いたりではないでしょうか?
だからこうして色々見聞きする場が存在していると思っています。
もちろん友人には不自由をかけてしまっているので、追加で費用が掛かってくるならこちらで持つのは当然です。

書込番号:20005801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170-PRO
ASUS

H170-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 2日

H170-PROをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング