マザーボード > GIGABYTE > GA-H170M-D3H [Rev.1.0]
久しぶりに自作する予定の初心者です。CPUはcore i5 6500、MBはこちらの製品、OSはWindows7をインストールし、10にアップグレードするつもりです。1点気になることがあります。GIGABYTEのホームページにOSに関して、
『1.Support for Windows 10/8.1/7*
* Please download “Windows® USB Installation Tool” to install Windows® 7. 』と記載されています。
USB Installation ToolをインストールするまでUSBは一切使用できないということでしょうか?USBが使えないと何もできないのではないかと心配しております。
お分かりの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。宜しくお願いします。
書込番号:19347168
0点
最新のWindows 10を使えば、Windows 7のプロダクトIDでインストールを続行し認証する機能が追加されています。
従ってWindows 7をインストールする必要はありません。
その方が余計なゴミも減りますし無駄も少なくて済みます。
書込番号:19347232
![]()
0点
因みにツールに関してはWindows 7のディスクにUSB3.0のドライバーを組み込むツールです。
組み込まないとUSBのキーボードやマウスではインストールが続行出来ません。
尤も昔のDSP版でUSB2.0のカードにバンドルしたものなら、USB2.0のカードを取り付けてそちらに繋げばそのままでも問題ありません。
後でドライバーを組み込んだら何処に繋いでも問題なくなります。
書込番号:19347321
0点
uPD70116さん
返信ありがとうございます。
Windows7のディスクで起動、インストールを行っていく段階でWindows10にできるということでしょうか?
7をインストールする段階でUSBが使用できず、キーボード、マウスが使えない状況でもWindows10をダウンロードできるのでしょうか?無知で申し訳ありません。
ご教示宜しくお願いします。
書込番号:19347704
0点
saksak8さん こんばんわ。
>最新のWindows 10を使えば、Windows 7のプロダクトIDでインストールを続行し認証する
uPD70116さんが↑のように書き込まれておりますが、
この意味は、Windows10のクリーンインストール時にプロダクトキーの入力を求められますが、
その時に「Windows7」のプロダクトキーを入力すればインストールすることができ、
且つ、Windows10のライセンス認証も通る・・・ということですよ。
書込番号:19347866
0点
追記です。
下記WEBサイトに、「Windows10アップグレード無償版」の入手先・方法、及びインストール方法が詳細に解説されております。
ご参照されることをお薦めします。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/31/news036.html
書込番号:19347886
1点
残念! 「Windows 10 バージョン1511の配布が停止」・・・今のところ,中止!!!
http://solomon-review.net/stopped-distributing-windows10-build10586/
書込番号:19347890
2点
Windows 10 1511(Insider 10586以降)のバージョンでダウンロード済みならそれを使えますが、それがないならツールを使ってWindows 7のxHCIドライバー組み込み済みのディスクを作るか、USB2.0のカードを付けてそちらに接続してインストールするかのどちらかになるでしょう。
PS/2なら関係ありません。
書込番号:19348247
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-H170M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2024/03/04 10:23:26 | |
| 6 | 2017/03/04 11:08:38 | |
| 8 | 2017/02/19 14:32:49 | |
| 0 | 2016/08/16 23:41:38 | |
| 11 | 2016/02/27 0:43:14 | |
| 6 | 2016/01/21 10:34:58 | |
| 8 | 2015/11/24 23:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








