『biosすら起動できない…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H170A GAMING PROの価格比較
  • H170A GAMING PROのスペック・仕様
  • H170A GAMING PROのレビュー
  • H170A GAMING PROのクチコミ
  • H170A GAMING PROの画像・動画
  • H170A GAMING PROのピックアップリスト
  • H170A GAMING PROのオークション

H170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月

  • H170A GAMING PROの価格比較
  • H170A GAMING PROのスペック・仕様
  • H170A GAMING PROのレビュー
  • H170A GAMING PROのクチコミ
  • H170A GAMING PROの画像・動画
  • H170A GAMING PROのピックアップリスト
  • H170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > H170A GAMING PRO

『biosすら起動できない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「H170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
H170A GAMING PROを新規書き込みH170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

biosすら起動できない…

2017/06/22 20:13(1年以上前)


マザーボード > MSI > H170A GAMING PRO

スレ主 紗々音さん
クチコミ投稿数:3件

質問させてください

今回このマザーボードのkitになっている製品を買い、組み上げてみたのですが電源は入っており、マザーボードのランプも見たところ異常はなさそうでした。しかしオンボードhdmiを使いTVに繋いだのですがbiosすら出ません。
TV側ではHDMIを認識しているようなのでTV側の問題ではないと思います。
初期設定の場合はdviで出力するべきなのでしょうか?

パソコンの構成
cpu : corei5 7500
m/b : msi h170a gaming pro
ram : team ddr4 2133 4GBx2
電源 : 玄人志向 600w
ssd : sandisk 128GB
hdd : WD 3TB

です。

このマザーボードはbios更新でkabylakeも使えると書いてあったので購入したのですがもしかして初期からでは使えないのでしょうか?

書込番号:20987665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
じみずさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/22 20:48(1年以上前)

BIOSはバージョンアップしたものを購入していますか?
そうでないならばBIOSはKabylakeに対応していないと思います。
有料のBIOSアップデートサービスを利用するか安いSkylakeを購入して自分でBIOSのアップデートをしましょう。

書込番号:20987775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/06/22 20:49(1年以上前)

英字の大文字/小文字は、きちんと書き分けてください。読み辛いです。

BIOSが対応していないのか、組み立てミスなのか、故障なのか。文章だけではいかんともですが。

>電源は入っており
ケースの電源スイッチを入れたら、電源は入ったのでしょうか? CPUファンは回っていますか?
電源ユニットからマザーへの配線が解る写真をUPしてみましょう。

BIOSが対応していない可能性はありますが。
そもそも、KITとのことですが。CPUとマザーがセットで販売されているのにBIOSが対応していないということは考えにくいのですが。その辺、どういうKITなのですか?

書込番号:20987778

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/22 20:50(1年以上前)

発売時期からすると、おそらく初期状態ではKabylakeに対応していないでしょう。
Skylake世代のCPUで起動してBIOSを更新する必要があります。

書込番号:20987785

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/22 21:22(1年以上前)

更新で使えるということは、更新されていなければ使えないということです。

更新にはSkylakeのCPUが必要なので、誰かから借りる、買う(終わったら売ってもいい)、Core i5 6500辺りに交換するという選択肢があるでしょう。
CPUに関してはSkylakeならCeleronでもいいです。
Core i5 7500とCore i5 6500+数千円という交換を持ち掛ければ応じてくれるのではないでしょうか。

もしくは店舗等で更新して貰うという方法もあります。
購入後なので有償でしょう。(購入時なら無償の店もあったりします)

書込番号:20987909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2017/06/23 19:03(1年以上前)

組み立てキットという形で販売店から購入したのであれば、
起動しない組合せで販売した側にも責任があると思います。

購入店に相談してBIOS更新して貰えないですかね。

BIOSでマイクロコードを持っていなくても
起動できるCPUも世代によってはありますが、
SkyLake-SからKabyLake-Sは起動しない場合が多いですね。

書込番号:20990079

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/23 22:23(1年以上前)

インテル
Celeron Dual-Core G3900(Skylake) BOX
http://kakaku.com/item/K0000857596/
\4,080

↑勿体ないですがSkylakeのCPUを購入するか、送料などがかかるがBIOS更新してくれる会社に頼むかかな・・・

書込番号:20990570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcが起動しない 3 2018/10/20 20:20:56
biosすら起動できない… 6 2017/06/23 22:23:40
bios2.50で3.70GHz固定される。 10 2016/01/12 10:37:27

「MSI > H170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H170A GAMING PRO
MSI

H170A GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月

H170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング