『MC-11経由でα7iiで使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥26,000 (2製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:80.4x91.7mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオークション

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月29日

  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

『MC-11経由でα7iiで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]を新規書き込みSP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MC-11経由でα7iiで使えますか?

2018/01/12 13:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:138件 SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオーナーSP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の満足度5

最大撮影倍率の大きい、こちらのレンズに興味があります。
題名の通り、このレンズのEFマウント用はMC-11経由でα7iiで使えますか?
AFの正常に動作するのか、どの程度迷うか、など、実際にこの条件で使用されている方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。

書込番号:21503902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/12 13:52(1年以上前)

>シズパパさん

メーカーに電話したら
【キャノン】
タムロン 45mmF1.8は、当社の製品では無く、社内データが有りません。
マッチングの性能保証は致しかねます。

【シグマ】
当社のMC-11は、シグマ、当社のレンズで設計されております。
他社レンズとの動作は、性能保証外とさせて頂きます。

【タムロン】
弊社の45mm F1.8をご愛用 誠に有り難うございます。
お伺いの、シグマ製のマウントアダプターMC-11との、併用は当社社内データが無く、不都合な動作も懸念されます、
つきましては、直接カメラに装着される様、
何卒 宜しくお願い申し上げます。
敬具 (株)TAMRON お客さまサポート係

⇒全く
メーカーに聞いても
役にたたんな
そーだ!ヤフー知恵袋の投稿しよう!!

⇒返事なし
TAMRON 45mm F1.8と
キャノン用 MC-11を使ってる人は
かなり少ないんかなぁ。

書込番号:21503967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/12 14:19(1年以上前)

使える可能性はありますが、保証はありません。

MC-11はシグマ用レンズな関してはテストをしているので、問題はないと思います。

EFレンズに関しては、個々自己責任で使っているのが現状だと思います。
MC-11とEFは使えているようですが。

書込番号:21504001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件 SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオーナーSP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の満足度5

2018/01/12 16:22(1年以上前)

>fuku社長さん

早速の書き込み、ありがとうございます。
やはりこの組み合わせで使用されている方は少ないですよね。
そもそもこのレンズを使用している人自体が少なそうですね。


>謎の写真家さん

早速の書き込み、ありがとうございます。
MC-11とEFレンズやタムロンA09は記事も多いので、安心して購入できたのですが、このレンズは人気がいまいちなので、なかなか情報がありませんね。
35mmの方は結構情報があるのですが、、、

書込番号:21504177

ナイスクチコミ!0


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/01/12 22:18(1年以上前)

少し検索した感じでは、動きはするようですね。

https://www.flickr.com/photos/127778243@N05/30766515256
MC-11ファームをアップしておけば 7Rii にて work perfectly とな。

https://youtube.com/watch?v=ZWdnBtVpIp4
7iiでの動作。動画見る限り普通に動いてる感じ。

自分ならこの時点で突撃します。
MC-11 や metabones使ってて、迷って迷ってしょうがないとかは望遠域ではありますけど、標準域のあまり端の方でないポイントでは大体大丈夫な印象もありますね〜

書込番号:21505138 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオーナーSP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の満足度5

2018/01/13 00:13(1年以上前)

>Go beyondさん

この動画だと屋外なら行けそうですね。
これは突撃せよ、ということですね!
ナイスな情報ありがとうございます。

書込番号:21505466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオーナーSP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の満足度5

2018/09/29 23:57(1年以上前)

遅ればせながら、このレンズを購入して、実際にα7IIで試したところ、AFは精度も速度も許容範囲でした!
ただ、大きさ、重さがちょっと…、まぁこちらもギリギリ許容範囲です。
ご報告まで。

書込番号:22147672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]
TAMRON

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング