『SP 45mm F/1.8 Di VC USD VS Canon RF 50mm f/1.2L USM(噂)』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥26,000 (2製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:80.4x91.7mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオークション

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月29日

  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

『SP 45mm F/1.8 Di VC USD VS Canon RF 50mm f/1.2L USM(噂)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]を新規書き込みSP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:27件

SP45の購入を検討していますが、、
気になりますね。。
https://www.canonrumors.com/heres-the-full-list-of-gear-canon-will-announce-on-september-5/
https://www.43rumors.com/ft5-panasonic-will-announce-its-first-full-frame-system-camera-on-september-25/

取り急ぎ9/5の発表を待ちます。

書込番号:22074027

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/01 10:35(1年以上前)

>ふたかみやまさん

色々出ると楽しいかも!

書込番号:22074400

ナイスクチコミ!2


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/01 10:51(1年以上前)

キャノンの50mmはF1.8を除いて長らく更新が無いので気になるのは間違いないが、50/1.2と45/1.8はレンズの立ち位置が違いすぎて比較対象としては微妙な気がする。

45/1.8は可能な限りコスパを追求したレンズだが、50/1.2は画質を犠牲にしてでも明るさとボケが必要な時に使うレンズ。
良くも悪くも尖った設計なので、45/1.8の万能っぷりを検討する人には50/1.2は使い勝手にやや難があると思う。
おそらく手振れ補正も付かないし、何より30万円は覚悟しておかないといけないのが一番辛いところか。

書込番号:22074431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件

2018/09/08 00:48(1年以上前)

現時点ではEOS RボディじゃないとRFレンズは使えないみたいですね、ボディとレンズ ・・万円 (T . T)

書込番号:22091849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/09/08 19:29(1年以上前)

ビッグカメラでSP45、SP35を触ってきました。
友人からSigma 35mm 1.4とEF50の1.4を借りて使ったこともあり、その感覚です。
SP45はAF速度が、私の持っているSP85と比べるとちょっと遅いですね。
ただ、EF50 1.4よりはやや速い印象です。
RF 50mm 1.2Lは凄いんでしょうが、値段も凄いし、なによりもマウントの問題もあるので素人の私が比較すべきも無かったと対象から外しました。

SP45は接写能力は評価するところですが、いまのところEF50 1.4よりも価格が下がるか、中古の上物がでてくればまた改めて検討したいなと思うところです。

今は凄く微妙(絶妙)な価格になっているなと、来年の3万円台落ちを狙うことにしました。

けど、
dustinも言っているようにバランスのとれた良いレンズなんだろうなとは思っています。
憧れと言うよりも、「持っておきたい」レンズですね。

書込番号:22093925

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]
TAMRON

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング