『繊細な線と味たっぷりの前後ボケ』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構を搭載したフルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の大口径単焦点レンズ。フルサイズカメラのみならずAPS-Cカメラにも適している。
  • 高い解像力で質感を精緻に描写し、明るいF値で撮影した際のボケ味も美しくなめらか。F/1.8の絞り開放から使える高い光学性能を備えている。
  • 最短撮影距離を短縮し、思いのままに被写体へ近寄れる。フローティングシステムを採用し、近接領域から全撮影領域にわたり高い描写性能を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:80.4x89.2mm 重量:520g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]の価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]の買取価格
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]のレビュー
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]のオークション

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月29日

  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]の価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]の買取価格
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]のレビュー
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]

『繊細な線と味たっぷりの前後ボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]を新規書き込みSP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信29

お気に入りに追加

標準

繊細な線と味たっぷりの前後ボケ

2015/09/03 21:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]

スレ主 RAD Xさん
クチコミ投稿数:39件

シグマアートラインの無機的な写りに対し、5000万画素に対応した繊細なキレ込みとレトロレンズのようなボケが最高。

書込番号:19108162

ナイスクチコミ!10


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/09/03 21:29(1年以上前)

Xまで来ましたね…。

このレンズは新品購入するのでしょうか?

書込番号:19108228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 RAD Xさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/03 21:35(1年以上前)

世界発売 ROCK は新品購入します。

書込番号:19108248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/03 23:09(1年以上前)

>シグマアートラインの無機的な写り

これも個性です。
良い悪いの話では無い。
メーカー毎に持ち味が違うのは大歓迎。

書込番号:19108633

ナイスクチコミ!17


スレ主 RAD Xさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/03 23:51(1年以上前)

誰も悪いとは言っていない。

書込番号:19108756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/04 01:32(1年以上前)

>繊細なキレ込みとレトロレンズのようなボケが最高。

私はニコンとピント方向が真逆なのが何より最低。

なんでキヤノン向きに合わせちゃうんだタムロ〜ン(泣叫)


書込番号:19108937

ナイスクチコミ!12


スレ主 RAD Xさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/04 01:41(1年以上前)

AFレンズの時代にピントリングの回転方向など関係ない。 F6のような明るくピントピークがつかみやすい超高性能ファインダー搭載のAF一眼レフなど存在しないし、ZF2のようなピントリングの回転角が大きくないAFレンズでMF操作を語ること自体ナンセンス。

書込番号:19108950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/04 02:01(1年以上前)

RAD Xさん
でてからでないとな

書込番号:19108977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 RAD Xさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/04 02:09(1年以上前)

出る前から理解できることです。

書込番号:19108982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/04 02:18(1年以上前)

RAD Xさん
そうなんゃ。

書込番号:19108996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/09/04 02:31(1年以上前)

あらそう…
AFレンズのMF操作はナンセンスな奴がする事なのね。
じゃあなんでMFの操作性に配慮したAFレンズをわざわざメーカーは作ってんだろ?

AFレンズからピントリングが無くなったらスレ主様の考えを受け入れますね。

書込番号:19109007

ナイスクチコミ!21


スレ主 RAD Xさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/04 05:08(1年以上前)

ED55-200mmのように最先端に5mm幅であればよい。 AFモーターが故障した場合の緊急用。 MFはF6とZF2でないと無理。

書込番号:19109086

ナイスクチコミ!4


スレ主 RAD Xさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/04 05:13(1年以上前)

ドラさんのように太いピントリングがあった方がいいと思っているビギナーのために付けているのです。

書込番号:19109090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/09/04 08:50(1年以上前)

久しぶりにかなり購入したいレンズに巡り会えた気がする。タムロンさん有難う。あとは値段がはやく6万円5千円以下に下がってくれたら良いのだが。

書込番号:19109324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/04 21:58(1年以上前)

なんとなくニコンマウント版も見に来てみたら、、、、、、、、、



>萌えドラさん

お気持ちよくわかります!
ワタクシもそこを重視します!
(ワタクシはキヤノンの回転方向のほうが好きなので大歓迎なのですが)
どうせならマウント毎に向きを変えてくれたらよかったですよね!

書込番号:19111046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 RAD Xさん
クチコミ投稿数:39件

2015/09/05 00:42(1年以上前)

アダムス様のおっしゃる通りです。

書込番号:19111535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/13 04:59(1年以上前)

>ニコンとピント方向が真逆なのが何より最低。

ピントリングの回転がニッコールと逆なことぐらい頭使って臨機応変に対応すればいいだけの話なのでは?
ピントリングで最高だの最低だの言ってるようでは、「道具を使ってる」つもりで実際は「道具に使われてる」と白状しているのと同じようなものですよ。

書込番号:19135305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/13 08:22(1年以上前)

道具を使っているだか、使われているだか、よくわかりませんが、
仮に『使われている』として、それって悪いことなんですか?

書込番号:19135520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/13 15:03(1年以上前)

>仮に『使われている』として、それって悪いことなんですか?

「即応性」と「柔軟な対応力」という点においては言われるまでもなく悪いことです。

書込番号:19136458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/13 15:38(1年以上前)

趣味の世界で即応性が必要ですか?
それよりも自分の好きな操作方法で楽しむほうが気持ちがいいと思います。

書込番号:19136540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


core i9さん
クチコミ投稿数:70件

2015/09/15 05:24(1年以上前)

嫌なら買わない自由が消費者にはあります。

個人的には回転方向だけで決めるのはバカらしい。
2〜3回間違えれば覚えるでしょう?
普通の大人は。

書込番号:19141246

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/16 07:26(1年以上前)

いやいや、なにをおっしゃいますやら
回転方向だけで決めるのはバカらしい』と人をバカ呼ばわりせず、
『回転方向だけで決めるのは勿体ない』などと表現するのが普通の大人でしょう。

書込番号:19144212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


core i9さん
クチコミ投稿数:70件

2015/09/17 22:36(1年以上前)

私は粗野な普通でない大人ですが、
そんな人でも、2〜3回で慣れます。

そこにストレスを感じるのなら、
使わなければ良いだけです。

もしくはメーカーに連絡を。

書込番号:19149301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/19 00:53(1年以上前)

ちなみにワタクシはこっちの回転方向が好き。

書込番号:19152520

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/09/19 09:05(1年以上前)

オイラはピントリングより回転寿司の回り方のほうが気になる(右から左に回るほうが好き)

書込番号:19153037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2015/09/19 09:44(1年以上前)

うちのところに有る回転ずし、みんな左から右に回っているよ!
トキナーのレンズも自分は持っているけど、ここで指摘されるまで気が付かなかった。
MFで取ることが多いけれどピントを見ながら合わせるのでどちら回りか気になった事はない。
ピントを合わせるのを回転方向で合わせるのかな〜

書込番号:19153113

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/09/19 09:55(1年以上前)

>ドラさんのように太いピントリングがあった方がいいと思っているビギナーのために付けているのです。

ビギナーなどと簡単に人を差別するな。
決めつけるな。

書込番号:19153136

ナイスクチコミ!13


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/30 00:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AFレンズのピントリングの回転方向はどっちでもいいですね。 ニコンDX16-85とシグマ18-200のズームリングの回転方向の違いは使いにくいです。

書込番号:19186181

ナイスクチコミ!1


STORM TOPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/30 00:28(1年以上前)

109さんのおっしゃる通りです。 MF時代の追いピンじゃないんですから山を前後させて精緻に追い込むだけです。

書込番号:19186199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/01 01:48(1年以上前)

フォトヨドバシの作例ありました。
http://photo.yodobashi.com/gear/nikon/lens/tamron45f18.html

引き目に撮られたメリーゴーランドのピント感がイイですね〜。

書込番号:19189070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z8での動作 2 2024/10/25 15:07:22
夜景で使えますか? 6 2021/03/05 18:21:48
イベントのポトレ撮影向き? 1 2020/11/20 8:24:27
このレンズ 4 2020/10/25 8:14:37
AFスピードの改善について。 1 2019/02/21 11:53:15
梅の時期 0 2019/02/03 0:22:01
被写体との距離により、前ピンの程度は違う 10 2018/11/24 23:20:46
タマネギボケ 5 2018/05/05 21:51:53
AFについて、ご迷惑をおかけしました。 0 2017/02/18 1:03:33
AF着弾率が安定しない 21 2016/04/03 15:32:03

「TAMRON > SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 110件)

この製品の最安価格を見る

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]
TAMRON

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月29日

SP 45mm F/1.8 Di VC USD (Model F013) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング