HT-RT5
- バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
- 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
- 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。



ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5
テレビは三菱MDR2です。
ARCと書いてあるHDMI端子につないでます。
テレビをオフるとHT-RT5もオフになるのですが、
オンの時は連動しません。
その様な仕様なのでしょうか?
書込番号:19778263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビのリンク設定に外部スピーカーで再生するような項目があれば変えてみてください。
書込番号:19778357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はい、テレビ設定したつもりですが、オフは連動するのですが、オンは連動しないんですよね。
帰宅したら確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:19778696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはりオンは連動しませんでした。
さすがソニーです。
よそ者には冷たいです。
書込番号:19789420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

テレビのマニュアル76ページによると、外部アンプ連動「入」にすると、本機の電源と連動してアンプの電源が立ち上がるとなっていますが、その設定を「入」にして連動しないのでしょうか。
製品によって動作は異なるとも書いてあるので、相性もあるのでしょうかね。
書込番号:19789447
0点

そうなんです。
テレビのメニューの外部アンプ連動というところがグレーアウトしてオンオフの設定が選択出来ない状況です。
三菱のサポートに電話して1時間くらい格闘しましたが、結局グレーアウト〔この言葉もサポートさんに聞いたんですが〕の原因は分からず、あきらめました。
ソニーのテレビ買うまでガマンします。
書込番号:19796216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>chata1227さん
MDR2 と HT-RT5 の電源ヌキサシは、すでにお試し済みでしょうか。
当方、chata1227さんとはぜんぜん違う環境(シャープのテレビ、オンキヨーのAVアンプ)ですが、テレビ側で「AVアンプから音を出す(AQUOSオーディオできく)」を選べなくなった時が、いままでに数回あります。
その際いずれも、(テレビとAVアンプの)電源ヌキサシを何回かくりかえしたら、テレビ側で「AVアンプから音を出す」を選べるようになりました。ヌキサシする順番も影響するみたいですので、いろいろ試してみる価値はあるかと思います。
書込番号:19800232
1点

三菱のサポートさんとあれこれやってる時に本体の主電源をオフって1分待ってオンというのは何回かしましたが、抜き差しまではしていませんでした。
一回抜いて、しばらくして差すってのをやってみます。ありがとうございます
書込番号:19800541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分もオフしか連動されません
調べてみると、製品は違いますが、同じソニー製(ht-nt5)で、以下のように書かれてました
以下製品はオフ連動のみのようです
ht-rt5も同じなのかもしれません
--------------------------
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-NT5/feature_4.html
他社製品との機器連動が可能
* 本機が対応しているリンク機能は、下記になります
・システムスタンバイ(電源オフ連動)
・ワンタッチプレイ(自動入力切換)
・システムオーディオコントロール(スピーカー切換、音量調節、消音操作)
・ARC(オーディオリターンチャンネル)
他社製品がこれらの標準機能に対応している場合のみ、ご使用いただけます
書込番号:20517586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/04/23 17:24:44 |
![]() ![]() |
4 | 2022/04/11 13:51:29 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/29 13:54:38 |
![]() ![]() |
5 | 2021/02/23 15:50:41 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/04 11:48:04 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/28 11:47:01 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/22 10:56:08 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/17 18:00:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/24 20:07:23 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/07 17:16:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





