『HDMI入力を初期表示としたい』のクチコミ掲示板

2015年10月17日 発売

HT-RT5

  • バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
  • 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
  • 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:310W ウーハー最大出力:140W HT-RT5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

HT-RT5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

  • HT-RT5の価格比較
  • HT-RT5のスペック・仕様
  • HT-RT5のレビュー
  • HT-RT5のクチコミ
  • HT-RT5の画像・動画
  • HT-RT5のピックアップリスト
  • HT-RT5のオークション

『HDMI入力を初期表示としたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-RT5」のクチコミ掲示板に
HT-RT5を新規書き込みHT-RT5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI入力を初期表示としたい

2016/11/23 01:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5

クチコミ投稿数:2件

TV(ARC対応) <-> 本機(HDMI1) <-> PS4
と接続しています。

TVはデフォルトで地上波ではなく、HDMI入力表示としています。
この状態で、PS4の電源を入れたのち、TVの電源を入れると、
TVに連動して本機の電源が入ります。
ですが、本機の初期の表示系統が必ずUSB入力になってしまいます。

home画面から、HDMIを選択しなおすとPS4の画面が表示されますが、
本機の機能もしくは設定で、デフォルトをHDMIにするか、
自動でHDMI表示に切り替わるように出来ないものでしょうか?

書込番号:20418857

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/11/23 09:39(1年以上前)

全ての機器が正常にリンクしていれば自動で入力も合わせてくれそうですけどね。
改善するか不明ですが初期化を試してはどうでしょう。
USB端子にメモリ等取り付けたままなら、外しても同じなのでしょうか。

書込番号:20419362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/23 10:43(1年以上前)

こんにちは

>TVに連動して本機の電源が入ります。

上記が動作しているなら、テレビの音をHDMI ARC機能をつかってシアター機器から出す設定になっています。

>自動でHDMI表示に切り替わるように出来ないものでしょうか?

シアター機器のHDMI入力をPS4に自動で合わせるという意味なら、TV、シアター機器、PS4のHDMIリンク(CEC)設定をONにして 連動動作させる必要があります。

書込番号:20419519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/11/23 13:00(1年以上前)

ありがとうございました。
PS4の設定は完全に見落としていました。

PS4側のHDMIリンク設定をONにすると、
PS4起動と同時に、TVと本機がHDMI入力で自動起動するようになりました。

USBには特になにもさしていないんですが、
USB入力がデフォルトで表示になるのは、仕様なんでしょうかね。

書込番号:20419854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの反応がありません 7 2022/04/23 17:24:44
24bitでの再生 4 2022/04/11 13:51:29
FireTVStick 4Kの接続 2 2021/11/29 13:54:38
5.1chコンテンツだと 5 2021/02/23 15:50:41
ARCでテレビの音がならない 3 2020/12/04 11:48:04
HDMIの接続について 4 2020/10/28 11:47:01
PS5との接続 4 2020/09/22 10:56:08
後継機種は? 0 2020/08/17 18:00:35
セキュアリンク時のウーハーのランプ色 0 2020/06/24 20:07:23
YouTubeとテレビの音量 4 2020/05/07 17:16:41

「SONY > HT-RT5」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-RT5
SONY

HT-RT5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月17日

HT-RT5をお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング