HT-RT5
- バースピーカー1台、リアスピーカー2台、サブウーハー1台で構成されたリアル5.1chシステムを採用した、ワイヤレス接続可能な「ホームシアターシステム」。
- 独自の自動音場補正機能「D.C.A.C.DX」を搭載。付属の音場測定マイクを使用し、スピーカーの音源を理想の位置に自動生成できる。
- 著作権保護規格「HDCP2.2」に準拠したHDMI端子を搭載することで、著作権保護された4Kコンテンツをそのまま4K対応テレビへ伝送できる。



ホームシアター スピーカー > SONY > HT-RT5
今更ながら教えて下さい。本機は4K対応ですが、HDRには非対応です。そこで、以下のシステムだとどのような接続が正解でしょうか?
・TV:東芝55X920
・ブルーレイ:東芝DBR-W1009
・JCOMLink:XA401
・FireTVstick4K
・任天堂Switch
・任天堂WiiU
現在の接続
55X920にXA401、FireTVstick4K、WiiU
HT-RT5にDBR-W1009、Switch
上記より適切な接続方法はありますか?
書込番号:23743681
1点

HDRを利用したいならテレビのHDMI端子へ接続となるのですが、テレビのARC機能を使うと対応できないフォーマットが出てくることになります。
どちらを優先したいかなのでその辺吟味して決めるべきですね。
書込番号:23743766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。そもそもHDRには接続機器が対応していませんので(FireTVstick4KはHD画質まで?)、音質・サラウンド優先で上記接続を維持したいと思います。
追加で、昨日ブレーカーの工事があり電気が全て落ちたのですが、それ以降55X920の音声出力先が、電源を切るたびにテレビスピーカーに戻ってしまうようになりました。再セットアップやリセットも試みてみましたが、毎回サブメニューから出力先をサウンドシステムに変更が必要です。何が原因でしょうか?ちなみに音声はHT-RT5から常時出ており、リモコンのみテレビ音声の操作に変わります。謎です。
書込番号:23749716
0点

リモコンのサブメニューではなく、設定からHDMI連動設定が正しく連動設定しているか調べてください。
サウンドシステム連動や電源オン時優先スピーカーを調べます。
書込番号:23752035
0点

>りきたかさん
> そもそもHDRには接続機器が対応していませんので(FireTVstick4KはHD画質まで?)
Fire TV Stick 4Kは、商品説明欄に「4K Ultra HD、Dolby Vision、HDR、HDR10+、Dolby Atmos対応で鮮明な映像、臨場感のあるサウンドを楽しめます」と記載されているとおり、HDRに対応しています。
4K対応なので、当然HD(High definition video、画素数(1280×720)720p)以上の、4K UHD(Ultra High definition、画素数(3840×2160)2160p)に対応しています。
従来のSDR(Standard Dynamic Range、スタンダードダイナミックレンジ)と比較されるHDR(High Dynamic Range、ハイダイナミックレンジ)と、
HD(High definition)画質という用語を混同してしまっているのかもしれません。
書込番号:23753081
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-RT5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/04/23 17:24:44 |
![]() ![]() |
4 | 2022/04/11 13:51:29 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/29 13:54:38 |
![]() ![]() |
5 | 2021/02/23 15:50:41 |
![]() ![]() |
3 | 2020/12/04 11:48:04 |
![]() ![]() |
4 | 2020/10/28 11:47:01 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/22 10:56:08 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/17 18:00:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/24 20:07:23 |
![]() ![]() |
4 | 2020/05/07 17:16:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





