MCR-B043(R) [レッド]
- Bluetooth対応マイクロコンポーネントシステム。CDやUSBの音楽再生やFM/AMラジオ聴取が可能なほか、パソコンなどに接続できるAUX-IN端子を搭載。
- ヤマハのバイクをモチーフにしたデザインとカラーを採用し、実在するヤマハバイクのボディカラーをイメージした4色展開。
- 11cmフルレンジスピーカーを採用しパワフルな低音とクリアな中高音を実現。災害対策のFM補完放送も受信できるFMワイドバンドチューナーを装備。
ミニコンポ・セットコンポ > ヤマハ > MCR-B043(R) [レッド]
USBメモリに数十のアルバムを圧縮音源として保存しています。
これを当該機器で再生しようとした場合、アルバム名やアーティスト名を効率的に検索し再生することはできますでしょうか。
以前、オンキヨーのCR-N765という機種を使用していましたが、スマホアプリによる選曲ができました。
このような機能がありますでしょうか。
書込番号:22745929
1点
>新しもの好き39さん
こんにちは。
メーカーの仕様を見ると、USBはMP3とWMAだけ再生できるようです。リモコン操作で選曲するタイプです。
昔のラジカセタイプですから音質や機能は、CR-N765に比較しては期待外れでしょう。
コンポタイプなら、もう少し出してパイオニアのX-HM76が液晶画面が大きくて綺麗で、スマホからも操作選曲できるので良いと思います。Wifi環境があれば多機能でハイコスパでしたが、もう生産されていないので高くなってきてますが、価格コムを見ると3.5くらいですね。まだお買得でしょう。
このタイプならポータブルHDD・SSDもつなげますので2GBまでOKですから数万曲の選曲が可能です。
(私は同機能のHM86を所有してました。素晴らしい機能ですよ。)
CR-N765タイプならオンキョーダイレクト・アウトレットで3.9で後継の775とかTX-8250などがコスパ良いと思います。
ご参考になればと思いご提案も投稿しました。
書込番号:22746016
![]()
2点
>新しもの好き39さん
済みません。誤ってました。訂正します。
2GB→フォーマットFAT32で2TBです。
書込番号:22746059
2点
>このような機能がありますでしょうか。
ありません。
スマホアプリで選曲するには、スマホとコンポがネットワークでつながる必要があります。
そのためには、コンポにWi-FiまたはLANの端子が必要です。
本機の場合、USBの選曲はリモコンでやるしかなく、使えるのはFOLDER UP/DOWN、SKIP UP/DOWNの4つのボタンだけです。その4つのボタンと少ない表示でちまちまと選曲するしかないです。
安いコンポだと、そういうものです。
書込番号:22746157
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > MCR-B043(R) [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/06/20 5:31:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






