『エージングの方法、時間』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • h.ear in MDR-EX750の価格比較
  • h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様
  • h.ear in MDR-EX750のレビュー
  • h.ear in MDR-EX750のクチコミ
  • h.ear in MDR-EX750の画像・動画
  • h.ear in MDR-EX750のピックアップリスト
  • h.ear in MDR-EX750のオークション

h.ear in MDR-EX750SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

  • h.ear in MDR-EX750の価格比較
  • h.ear in MDR-EX750のスペック・仕様
  • h.ear in MDR-EX750のレビュー
  • h.ear in MDR-EX750のクチコミ
  • h.ear in MDR-EX750の画像・動画
  • h.ear in MDR-EX750のピックアップリスト
  • h.ear in MDR-EX750のオークション


「h.ear in MDR-EX750」のクチコミ掲示板に
h.ear in MDR-EX750を新規書き込みh.ear in MDR-EX750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングの方法、時間

2016/01/13 18:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > h.ear in MDR-EX750

クチコミ投稿数:149件

皆さんはエージングについてはどのような楽曲で何時間行われていますか。私の友人が言うには、最初はクラシックで一週間、その後激しめの曲でエージングを行うといいそうです。音量については少し歪みが出る位がいいそうです。

書込番号:19488442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/13 20:16(1年以上前)

私は、プレーヤーに入ってる全ての曲をシャッフルで流してますね。
音量は聞いてられない程ではなく、普通に耳につけた時、うるさいなと思う程度にしています。
時間はおおよそ200時間。時々、どんな感じかな?と聞いてみて良い感じに思えたら一旦そのまま使います。
そのあと最初良い感じに思えてても駄目に感じ始めたら、200時間以内なら再度時々様子みながら、鳴らし込みしながら放置してます。
そんなことを繰り返しながら大体イメージが固まってきたら終わりってかんじで

でも、正直あんまりひどい場合以外は時間はほとんど気にしてませんね

音源は物によって多少変化あるとか見たこともありますがあまり気にしなくて良いかと。
それよりも音源がLRどちらかに偏ってないか、高音ばかり、低音ばかりでないかの方が気をつけたほうがいいかとも思います。

書込番号:19488745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2016/01/13 20:25(1年以上前)

特に、儀式としてのエージングは行いません。
そもそも、エージングごときでイヤホンやヘッドホンの性格が変わるわけではなし。
気にせず普通に使いながら、新品から徐々にこなれていくことを楽しんでます。

ま、世間で取り立てて言うほど変わらんて。

書込番号:19488779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2016/01/13 20:40(1年以上前)

いつも聴く曲を普通に聴いてください。こなれてきます。
あえて言うなら偏り過ぎず色んな曲を聴く程度でよいかと思います。

せっかく新しく購入したんだから早く好きな曲聴きたいでしょうし、初期不良あったけど気がつかなかった、なんて方がよっぽど重要かと。

書込番号:19488845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2016/01/13 21:08(1年以上前)

私は聴きながらエージングします。
意外な発見があったりして、面白いですよ。

エージングだけでなく、イヤパッドやイヤーピースの馴染み具合や、装着方法など使い方のコツを掴むのも大事だと思ってます。

エージング中、必ず一回は聴くのはルーリードのメタルマシーンミュージックです。

書込番号:19488958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2016/01/13 22:01(1年以上前)

oyikakasさんに近いですが、空いているDAPの全曲シャッフルで、音量は気持ち大きめ、うるさいほどには上げません。
その間聴かないわけではなく、聴いていない時も再生しっぱなしにしているだけです。
1週間を目安にしているので150時間ほどでしょうか。

書込番号:19489221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 h.ear in MDR-EX750の満足度5

2016/01/14 18:52(1年以上前)

私は「エージング」という行為を特にはしないですね。
ただ、使い込むうちに音が変わってきた、と感じてきた機種もあります。
聴きながら鳴らしこむ、あるいは、他でも言われてるように常時流しっぱなしにする、そのどちらでも良いと思います。

ただしやってはいけないのは、大音量で鳴らしっぱなしにする行為です。
これだけは、ドライバー自体を痛める可能性がありますので、注意してください。

書込番号:19491296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2016/01/14 20:53(1年以上前)

そんな大袈裟にエージングなんて気にする必要ないよ


新品でも使ってれば、ヘッドフォンなら


即圧なりパッドなり勝手に馴染んで音なんて変わってくる


イヤホンも同じで使ってればチップが馴染んできて音が多少変わってくるし


普通に使えば良い

書込番号:19491582

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/01/15 23:43(1年以上前)

>皆さんはエージングについてはどのような楽曲で何時間行われていますか。私の友人が言うには、
>最初はクラシックで一週間、その後激しめの曲でエージングを行うといいそうです。
>音量については少し歪みが出る位がいいそうです。

新品状態で音が試聴機に比べて明らかにイマイチな場合だけ、意識的にやるのは20〜30時間ぐらいでしょうか。

「どのような楽曲でやるか」で差は出ない気がします。何故なら鳴らし込んだ個体はどれも似たような変化を
辿ると感じるからです。(店頭展示品も自宅のものでも鳴らし込んでの変化は同じに聞こえる)

それで歪みが出る程というのはちょっとどうだろう。
許容される最大入力か高い機種なら大丈夫だと思いますが、低い機種で、爆音を入力して
音がおかしくなってしまうことがあります。そして一度そうなると二度と戻らないという経験をしました。
やや大きめぐらいで良くて、音が歪むほどの大音量では安全上やらない方がいいと思います。

書込番号:19494845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2016/01/18 00:00(1年以上前)

こんな、CDもあるよ!
おまじない程度だけど20〜30時間ぐらい鳴らしこむ・・・・。

効果はわかんねぇ。

書込番号:19501270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2016/01/21 23:51(1年以上前)

エージングには懐疑的な方が多いようですが、私はエージングの効果として打楽器の音や聴こえにくかったギターの音が聴こえ易くなりました。
まあ手間もかかりますし、懐疑的な方に勧めるつもりはありませんが、エージングの必要性を教えてくれた元プロの友人には感謝したいと思います。

書込番号:19512774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > h.ear in MDR-EX750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

h.ear in MDR-EX750
SONY

h.ear in MDR-EX750

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月10日

h.ear in MDR-EX750をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング