『実車見てきました!』のクチコミ掲示板

キャスト アクティバ

<
>
ダイハツ キャスト アクティバ 2015年モデル 新車画像
  • キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア スプラッシュブルーメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト アクティバ

『実車見てきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト アクティバ 2015年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト アクティバ(モデル指定なし) 206件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト アクティバ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト アクティバを新規書き込みキャスト アクティバをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信17

お気に入りに追加

標準

実車見てきました!

2015/09/10 13:57(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト アクティバ

9月9日の夕方にダイハツディーラーに行ってきました。仕事帰りで薄暗かったので、隅々までとはいきませんでしたが出来る範囲で書きます。エクステリアはネットや車雑誌を見て想像して以上で、そこらコンパクトカーよりも質感が高くカッコ良かったです。フォグランプ周りもタフさを表現しているようで、例えが変かもしれませんが、個人的には時計のG-SHOCKを想像しました。インテリアももう軽自動車のレベルではないと思いました。(防眩ミラー有り、運転席から天井を押し上げた時にスズキ車よりしっかり作ってある、各ドアを閉めた時の重厚感は驚いた)
ただ質感は全体的に高いものの、使い勝手を考えると中途半端というかハスラーに及びません。助手席関係で2点→シートを倒してテーブルにすることは出来ませんし、テーブルが出てくる仕掛けは有りません。(ただしシート下に引き出し有り)サンバイザー裏のミラーにライトはついていませんでした。リアシート裏は防水仕様になっていなかったと思います。リアドアにあるドリンクホルダーはドア一枚につきハスラー2本キャスト1本です。
 反対に各シートの素材はハスラーのが滑り易いと言われていますが、キャストの方が走行中は落ち着くかもしれません。(試乗はまだ無理でした。)助手席側のドアミラーには左サイドを見ることができるミラーがもうひとつついているので、バックで駐車する時にこれは良いなと思いました。(ハスラーは無し)面白いなと思ったのは、タイヤサイズが両車とも全く同じなんですよ。おかげでこのサイズが大量生産されれば、コストが下がってユーザーが恩恵にあずかれると嬉しいです。そういえば下る際のハスラーで言うヒルセンドコントロール(間違ってたらすみません)と同じ機能がついているのをカタログで見ました。
まとめですが、キャストはハスラーのようにアウトドアで思い切り楽しむ道具というよりも、今までに無いプレミアムな軽SUVという印象で、ハスラーを意識しながらも少しベクトルが違うと思いましたので完全なガチンコ対決ではないように感じました。
長文お邪魔しました。

書込番号:19127540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
watamonoさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/10 16:59(1年以上前)

さっそくレポートありがとうございます、
ところで聞いてみたいのですが、
このモデルはミラジーノの可愛らしさ、
そしてムーヴ並みの室内広さを
両立した口コミみたいなことを聞いたのですが、
実際のところ室内に乗った感じのスペースなんですが、
ムーヴ並みの感じはあったのでしょうか?

それとも、やはりムーヴと比べたら明らかに
狭い感じですか?それともムーヴと比べたら
ちょっと狭いけど、けっこう広さ感を感じ
られるのでしょうか?

書込番号:19127823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2015/09/10 18:25(1年以上前)

最近ムーヴに乗る機会が無いのと薄暗かったので、正確なレポートとはいかないかもしれませんが、明らかに狭いなんて事はないと思います。身長約170センチですけどリアシートに座ったとき足元には十分スペースがあります。(独立で前後スライドできます)天井を見上げたとき真ん中にルームランプがあるのですが、まっすぐ手を伸ばす必要がありましたし、ガラス越しの風景はハイト系とまでいかなくても快適でした。(^_^)もしかしたら175〜180センチの人並んでも文句無しじゃないかなと体が覚えています。

書込番号:19127998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/10 18:52(1年以上前)

ハスラーよりかはN-oneをライバルにしてるかのようににてますねエクステリアというか形

書込番号:19128063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18件

2015/09/10 19:58(1年以上前)

ええ、隣にキャストスタイルがとまっていましたが形といい、車高やボディカラーもN-ONE Premiumのようでした。

書込番号:19128224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/09/11 09:05(1年以上前)

>ハスラーよりかはN-oneを
いいところ取りして両方に対抗してんじゃないでしょうか。

書込番号:19129644

ナイスクチコミ!4


watamonoさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/11 14:10(1年以上前)

回答いただきありがとうございました、
まだ自分の街には展示車さえきてないので、
肉眼で見るのが楽しみです。

書込番号:19130332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/11 20:10(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
現行ムーヴのオーナーです。

ムーヴをベースにしたハスラー対抗車が出るという話は知った上で
自分はムーヴを選びましたが、キャストはキャストで良いですね。
ハスラーかキャストなら自分はキャストを選びます。

ところでムーヴが初めてのダイハツ車なのですが、ミラーに防眩機能が付いていなくて驚いてしまいました。
ミラーに防眩機能は付いていて当たり前と思っていたので購入前にチェックもしませんでした。
納車後、初めて夜道を走った際に気がついたという次第です。

そんな中、キャストのミラーは防眩機能付きと知って、さらに驚きです。
ダイハツではミラーの防眩機能は贅沢装備という位置づけなのでしょうか。
スマアシをアピールする前に防眩機能付きミラーを全車に標準装備すべきだと思います。
ムーヴにスマアシはオプションで付けられても防眩ミラーはオプションにすらありません。
キャストの防眩ミラーをムーヴに流用出来れば良いのですが・・・。

書込番号:19131128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2015/09/11 21:13(1年以上前)

私も杉本ミツアキさんのおっしゃるとおりだと思います。街の中ばかり走る軽だからこそ、眩しさを和らげる一番シンプルな方法だと感じるからです。近くにあったコペンセロは防眩ミラーついてました。高い車にしか付けないのかな?…
余談ですが今はスイフト乗りなのでスズキディーラーの方によく行きます。しかしどの車をチェックしてもこちらも装備してある軽自動車は皆無です。
一見些細なことが乗り換えをためらうきっかけになっています。

書込番号:19131327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/09/11 21:33(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
N-ONE似のボディ一つで色んな車に対抗…さすがコストカットの上手なトヨタ系のやり方ですね(笑)
でも反対にホンダもN-ONEベースでSUVいけるんじゃない?と素人考えしてしまいました。

書込番号:19131395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/11 21:42(1年以上前)

展示車を見てきました。

上方向にはムーブよりは狭いかもしれませんが、運転席に座った感じは同じくらいだと思います。
内装もプレミアムを標榜してるようで、シート座面が厚く、後席も立派ですが、その分、折りたたんだときにフラットにはならず、座面の厚さ分盛り上がっています。

デザイン重視のため、荷室は狭くなりますが、4人が快適に移動するにはダイハツで一番かもしれません。

書込番号:19131433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/11 22:10(1年以上前)

めっちゃマッチョさん、こんばんは。

ムーヴは自分にとって初めてのダイハツであり、初めての軽でもあります。

スズキでも軽のミラーは防眩機能無しが普通なんですね。
ホンダの軽の画像を見てみても、ミラーの下に
防眩スイッチの突起が見当たらないので、
多分付いていないのでしょう。

ムーヴは方々で軽の範疇を超えた出来と評判で、自分もそう思って選んだのですが、
ミラーについては軽の常識(?)の範疇に納まっていたということで残念です。
一方で、キャストを購入される方々にとっては良かったと思います。

価格帯で装備に差を付けるのは当然であるにしても
ミラーの防眩機能の有無で差を付けるというのでは
自動車メーカーとしての見識が疑われます。

今後発売される全車種に防眩ミラーを標準装備(法律で規定しても良いのでは?)、
既存車種に対しても交換パーツとして防眩ミラーを用意して頂きたいと思います。

書込番号:19131537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/09/12 14:45(1年以上前)

めっちゃマッチョさん
>N-ONE似のボディ一つで色んな車に対抗…さすがコストカットの上手なトヨタ系のやり方ですね(笑)
いいところを真似してくれれば悪いところまで真似されると困りますね^^
例えばミライースはミラと違い収納可能のドリンクホルダーを廃止しちゃってますがトヨタの真似じゃないかと思いました。
トヨタの車は付いてない物の方が多いですので(ワゴンタイプの物は付いているみたいですが)。
トヨタはセンター(真ん中)下部にドリンクホルダーが有る場合も多く乗りながらだとちょっと取りにくいです。
ちょっとした事なんですけど付いていると便利なんですよね。
トヨタは此が有れば便利なんだけどなと思う物を結構外してしまう事があります(コストカットの為だと思いますが)。
なのでトヨタの車は収納とかも少ないですし室内の使い勝手はいいとは言えません。

>でも反対にホンダもN-ONEベースでSUVいけるんじゃない
それはいいかもしれませんね^^ 私も見て見たい気がします。
ちょっと関係ない話ですがN-ONEも候補に入っていたのですがフルフラットが出来なかったので候補から外しました。
私は遠出をするのですがフルフラットにして仮眠は良くするので無いと困る機能なんですよね。

キャストと関係ない話でした。

書込番号:19133454

ナイスクチコミ!3


watamonoさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/13 17:49(1年以上前)

>みらいPGさん
デザイン重視のため、荷室は狭くなりますが、4人が快適に移動するにはダイハツで一番かもしれません

ということですが、ダイハツで一番とは凄いですね、
ムーヴよりも、タントよりも、さらにはウェイクよりも
良いなら、本当に欲しくなってきました!

書込番号:19136864

ナイスクチコミ!3


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/09/15 05:24(1年以上前)

価格.comのランキング(人気順)の軽自動車部門では上位にキャストアクティバが来てますが売れてるってことですか?
信憑性はあるのですか?

書込番号:19141245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/21 08:39(1年以上前)

キャストのデザインは確か5〜6年前に、ダイハツがイースのコンセプトカーを東京モーターショーに出品したデザインですね。
屋根が白で、ボディカラーがスカイブルーだったと思います。
実際ミライースは、まったく違った(ミラを少しアレンジした)デザインでこの世にでましたが。
やっとその時のデザインの車が発売されたと思います。

書込番号:19158847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/28 19:07(1年以上前)

スプラッシュブルーは実際は少し落ちついた色合いでした。
近くに実車ない方 試乗車写メってきたので参考まで!

書込番号:19182108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/29 20:20(1年以上前)

後席のリクライニングに制限

2トーンはフィルム

オシャレなキャスト

実用性重視のムーヴ

遅ればせながら自分もキャストの実車を見てきました。

外観は写真で見た通りの印象で、この車には外観こそが命だと思いました。
(非カスタムの)ムーヴに一目惚れする人はほとんどいないと思いますが、
キャストなら一目惚れで買う人も少なくないのではないかと思います。
(ムーヴがベースなので車としての基本は実証済みで安心ですし)

(スタイルもアクティバも)方向指示灯はブレーキランプとは別になっていて
バックする際に後方を照らすランプと一緒に非常に低い位置にあります。
ブレーキランプと一緒に組み込めなかったのだろうかと思います。

ツートンカラーはムーヴとは違い、塗り分けではなく屋根の部分にはフィルムが貼られています。
その表面に細かな模様が付いているのが汚れの原因にならないのだろうかと心配になります。

ドアを開けると、ドアの内側にはクッション性のある合皮素材が貼られていました。
パワーウィンドー等のスイッチの並ぶ面には樹脂製の加飾パーツが付いていて、
外観と同じく、ムーヴよりかなりオシャレに気を遣った内装だと感じます。

運転席に座ってみるとムーヴのシートよりは横方向のサポートもあり好印象でした。
次に後席に座ってみると、やはりシワ寄せはここに来ていると実感しました。
(ムーヴと比べなければ)充分に広いといえる空間がありますが、
何故か座り心地はムーヴの後席に劣るように感じました。

ムーヴの後席も特に良いとは思っていませんが、さらにクッションが薄いように感じました。
それよりも顕著な違いは、シートの背もたれがリクライニング出来ないことです。
後端まで四角いムーヴと違い、キャストは後端が狭くなっている影響です。
荷室がムーヴよりも狭くなっているだろうことは想像していましたが、
後席のリクライニングにまで影響がきていたというわけです。

他にも細々とした違いを確認し、自分はムーヴを選んで正解だったと改めて思いました。
多分そもそもムーヴとキャストでどちらにしようかと迷う人もあまりいないでしょう。
キャストの見た目に惚れたらムーヴなど眼中に入らずキャストを買うでしょうし、
自分のように実用性を重視して選べばムーヴということになるでしょう。

書込番号:19185322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト アクティバ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブレコーダー、エンジンスターターについて 11 2022/03/07 7:21:04
アクティバか、スタイルか… 10 2020/02/03 12:48:21
再見積! 4 2019/09/26 8:00:25
見積診断 3 2019/09/25 16:29:30
ダイハツ ナビ連動ドラレコ 3 2019/09/14 20:43:03
乗り心地の良いタイヤ 8 2019/05/21 23:14:35
アクティバ4WDの最低地上高 10 2019/05/11 6:23:56
メンテナンスパック 14 2019/04/03 2:51:14
エンジンかからなくなりました。 7 2018/09/22 23:58:14
燃費が悪いです 15 2018/07/01 18:37:37

「ダイハツ > キャスト アクティバ」のクチコミを見る(全 206件)

この製品の価格を見る

キャスト アクティバ
ダイハツ

キャスト アクティバ

新車価格:122〜174万円

中古車価格:28〜152万円

キャスト アクティバをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストアクティバの中古車 (904物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング