『ドライブレコーダー、エンジンスターターについて』のクチコミ掲示板

キャスト アクティバ

<
>
ダイハツ キャスト アクティバ 2015年モデル 新車画像
  • キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア1 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア2 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア3 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア4 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • インテリア5 - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア スプラッシュブルーメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ファイアークォーツレッドメタリック+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
  • エクステリア ディープブルークリスタルマイカ+デザインフィルムトップ - キャスト アクティバ 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト アクティバ

『ドライブレコーダー、エンジンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャスト アクティバ 2015年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
キャスト アクティバ(モデル指定なし) 206件 新規書き込み 新規書き込み

「キャスト アクティバ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャスト アクティバを新規書き込みキャスト アクティバをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > キャスト アクティバ

スレ主 mouthwashさん
クチコミ投稿数:72件

キャスト アクティバ を中古購入しました。
長く大切に乗りたいと思ってます。
ドライブレコーダーとエンジンスターターを取り付けたいと思ってるのですが、どの製品が良いのか御提案お願い致します。
ドライブレコーダーは、前後で大きくないもの。
エンジンスターターは、スペアキーを格納しなくて良いもの。
価格は二つで取り付け工賃込み7万位が嬉しいのですが・・・
おすすめありますでしょうか?

書込番号:24626792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/01 08:42(1年以上前)

すこしくらい自分で調べてください
何台か絞って質問しないと

書込番号:24626793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mouthwashさん
クチコミ投稿数:72件

2022/03/01 08:51(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
早々ありがとうございます。
調べたのですが全く車素人です。
すみません。

書込番号:24626807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/01 09:01(1年以上前)

ドライブレコーダー ランキングとかで調べましょう、人気機種から調べるとか
オートバックスで店員に聞いてみるとか
私はケンウッド DVR450つけてます
型番がまちがえてるかもしれませんが
取り付けをどうされるかしりませんが
オートバックスは取り付け12000円くらいしたので
エンスタと7万はきついかも
私の場合ドラレコとレーダーを買って取り付けしてもらって8万越えました

書込番号:24626811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouthwashさん
クチコミ投稿数:72件

2022/03/01 09:07(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
ありがとうございます。
ケンウッドDRV-MR450ですね。一番人気ですね。実際取り付け後不満はありますか?
エンジンスターターはどちらを取り付けしましたでしょうか?

書込番号:24626819

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouthwashさん
クチコミ投稿数:72件

2022/03/01 09:11(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
エンジンスターターはつけてないのですね。
すみません。

書込番号:24626823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/01 09:12(1年以上前)

ふまんはありませんよ
しいて言いなら前後のドラレコなんで
まえねドラレコに二本配線があって、くらいかな
ドラレコは運転席からはミラーで隠れて見えないですが・・・
エンスタはつけてませんね
私はでかける5分前にエンジンかけに行くので

書込番号:24626825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouthwashさん
クチコミ投稿数:72件

2022/03/01 09:15(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
ありがとうございます。
DRV-MR450検討します。

書込番号:24626830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2022/03/01 09:15(1年以上前)

エンジンスターターは出来れば純正品をお勧めします。
社外品と純正品とで大きく違うのは、
エンジンスターターでエンジンスタートした後、エンジン始動中だと施錠中のドアが純正キーで開かない事です。
ドアを開けるには、
エンジンスターターのエンジン停止ボタンでエンジンを停止する。
エンジン停止後に純正キーで開錠して乗り込んで再度エンジンスタートさせます。

純正エンジンスターターでは、エンジン始動中でも純正キーで開錠出来、開錠すると自動でエンジン停止します。
乗り込んで再度エンジンスタートさせるのは同じです。

この手間が面倒と思うかで変わると思います。
寒い日に外で行うと以外に面倒です。
私は2台もちなので1台は純正品。
もう1台はサーキットデザイン品です。

また安い社外品だとスペアーキーが必用になりますし、
高い品なら純正品とあまり価格が変わらない品もあります。

社外品ならサーキットデザイン製品をお勧めします。
サーキットデザイン品は先のエンジン切る動作を車近づくと自動でエンジン停止する機能が付いています。
よってドアの前に行くとすでにエンジンが止まっているのでエンジンを止める動作が省けます。

ドラレコはピンキリですが、前後品ならパイオニア。
前のみならKENWOODなどが良いかと思います。

書込番号:24626831

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouthwashさん
クチコミ投稿数:72件

2022/03/01 09:23(1年以上前)

>ヒグマの父さん
早々ありがとうございます。
エンジンスターターと純正がいちばんなのですね。社外品がとても色々機能がありそうでいいのかと思ってたのですが・・・とてもわかり易いご説明ありがとうございます。

ドラレコはパイオニアですね。

検討します。

書込番号:24626841

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouthwashさん
クチコミ投稿数:72件

2022/03/01 09:44(1年以上前)

キャストにWRS-30+Be-H402 コムテックBetimeこちらの商品を取り付けた方いらっしゃいますでしょうか?
メリット、デメリットおしえてください。

書込番号:24626869

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouthwashさん
クチコミ投稿数:72件

2022/03/07 07:21(1年以上前)

キーフリーシステム(エンジンスタート付)を使用している方はいらっしゃいますか?
メリット、デメリット教えてください。

書込番号:24636694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > キャスト アクティバ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライブレコーダー、エンジンスターターについて 11 2022/03/07 7:21:04
アクティバか、スタイルか… 10 2020/02/03 12:48:21
再見積! 4 2019/09/26 8:00:25
見積診断 3 2019/09/25 16:29:30
ダイハツ ナビ連動ドラレコ 3 2019/09/14 20:43:03
乗り心地の良いタイヤ 8 2019/05/21 23:14:35
アクティバ4WDの最低地上高 10 2019/05/11 6:23:56
メンテナンスパック 14 2019/04/03 2:51:14
エンジンかからなくなりました。 7 2018/09/22 23:58:14
燃費が悪いです 15 2018/07/01 18:37:37

「ダイハツ > キャスト アクティバ」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト アクティバ
ダイハツ

キャスト アクティバ

新車価格:122〜174万円

中古車価格:28〜152万円

キャスト アクティバをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストアクティバの中古車 (936物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング