『ウィンカーレバーの仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > キャスト アクティバ 2015年モデル

『ウィンカーレバーの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キャスト アクティバ 2015年モデル絞り込みを解除する


「キャスト アクティバ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
キャスト アクティバ 2015年モデルを新規書き込みキャスト アクティバ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィンカーレバーの仕様について

2017/05/16 19:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > キャスト アクティバ 2015年モデル

クチコミ投稿数:19件

身内がこちらの車種に乗り換えをしました。
一度、運転させてもらったのですが、ウィンカーレバーの動作にすごく違和感を感じました。

通常、左折する時、レバーを上にあげるとあがったまま固定され、左折後ハンドルを元に戻すと自動でウィンカーレバーもカチッという音と共に元の状態に戻ります。

しかし、乗せてもらった車は、左折時にレバーを上げると、ウィンカーが点滅するのと同時にレバーは固定されずに元の状態に戻ります。
もちろん、ワンタッチウィンカーではなく、ワンタッチより深くレバーを入れた通常のウィンカーでの動作でした。

これですと、左折後にハンドルを戻した際に、レバーも動かず、カチッと音もしないため、ウィンカーが切れたのかもわかりづらい状況でした。
また出したウィンカーの取り止めの際も、ウィンカーレバーを元に戻す動作にならないため、反対方向のウィンカーを出してしまったりと、あたふたしてしまい、とても使いづらく感じた次第です。

最近のダイハツ車は、こういったものが仕様なんでしょうか??

身内の車だけに、試乗車で確認など出来ず、こちらで質問をさせていただきました。

書込番号:20896891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2017/05/16 19:31(1年以上前)

ピカプカさん

↓のムーブのインプレッションでも説明されているように、電子式ウインカーレバーは最近のダイハツ車に採用されるようになっています。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/684380.html

書込番号:20896906

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/05/16 20:39(1年以上前)

>ピカプカさん
>スーパーアルテッツァさん

インプレッションに「評価に値しない」と書いてあるのが笑えました!

書込番号:20897081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


show084さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/16 22:32(1年以上前)

VW Golf-7のHigh-lineにも同じような装備が付いていますが、便利に使っています。
いままで手動式だったのが自動になったと割り切れれば楽に思えるかもしれませんね。

書込番号:20897380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/05/17 13:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、
早速の返信ありがとうございます。

電子式ウィンカーレバーというのですね。ググってみたら、色々と情報収集できました。

最近は、徐々に増えてきているみたいで、慣れれば使いやすいのかもしれないですね。
(今回みたいに一時的な車の仕様になると違和感一杯ですが…)>show084さん

書込番号:20898554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gasupa2さん
クチコミ投稿数:32件

2021/01/14 14:09(1年以上前)

最近ダイハツタントをレンタカーで6日間使用しました。
小さな親切大きなお世話のウィンカーですね!
大きなお世話ならまだ許せますが、右に表示して戻すと今度は左表示にいってしまいます。
「誤表示」で事故につながりかねませんね。
6日間も「右往左往」してしまうウィンカーは危険ですらあると思いました。

書込番号:23906346

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャスト アクティバ 2015年モデル
ダイハツ

キャスト アクティバ 2015年モデル

新車価格:122〜174万円

中古車価格:28〜152万円

キャスト アクティバ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャストアクティバの中古車 (928物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング