キャスト アクティバの新車
新車価格: 122〜174 万円 2015年9月9日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 28〜152 万円 (911物件) キャスト アクティバ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:キャスト アクティバ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > キャスト アクティバ 2015年モデル
夜運転していると必ずと言っていいほど、反対車線からパッシングされます。
キャストを乗ってる皆さんはどうですか?
書込番号:22300231 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
おそらくヘッドライトの光軸があってませんね。
ディーラーで下向きに調整してもらいましょう。
納車直後の新車でも微妙にライトの光軸が上向きや下向きの車両があります。
ちなみに私の車両は最初から基準値より下向きでしたし、妻のタントカスタムは最初から基準値より上向きでした。
ヘッドライトの種類がLEDだったとしたら、光軸が上向きなら対向車は眩しく感じるでしょう。
妻のタントカスタム(LED)は光軸の調整前は対向車にたまにパッシングされてましたよ。
書込番号:22300285 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ベジャールさん
光軸のズレですね。
壁に車を近づけてライトを点灯させると左右の差が、自分でも分かると思います。
いずれにせよ、対向車に迷惑をかけますから早めに調整することをお勧めします。
書込番号:22300354 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
可能性は3つあります。
@他の方が書かれている、光軸というヘッドライトの高さ調整がずれている
A後ろの座席に人が乗ったり、重い荷物を乗せたりして、後ろ下がりになることで、ヘッドライトが高くなっている
Bヘッドライトを市販のHIDやLEDなどに交換して、眩しくなっている
@ ディーラーに持っていけば調整してくれます。
A 取扱説明書のP162にマニュアルレベライザーの説明がありますので御覧ください。
https://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/cast/pdf/cast_1802.pdf
最近の車は、この後ろが下がる事でヘッドライトが高くなるのを自動で調整してくれる車もありますが、アクティバは手動で調整する必要があります
B @の光軸調整で調整できる可能性もありますが、製品自体が悪く何をしても眩しい可能性もあります。一度ディーラーで見てもらいましょう。
で、この@ABのセルフチェックは、
Q1 お乗りのグレードはなんですか?
【X】→Q2へ
【Gターボ、G】→Q3へ (GターボやGは純正LEDなので市販品に交換出来ませんのでBの可能性なし)
Q2 市販やディーラーオプションのHIDやLEDに交換している
【交換している】→B
【交換していない】 →Q3へ
Q3 後ろに人を乗せたり、重い荷物を乗せている時にパッシングされる
【乗せている時】→A
【乗せていない時】→@
@ABのどれになりましたか?
書込番号:22300641
4点
ダイハツは標準で上向きに設定してるんですかね?
私のタントも新車時から若干上向きです。
型が古いので、手元のダイヤルで下向きに調整できるので少し下げていますが、一番上(標準位置)ではパッシングされてしまいます。
ディーラーもしっかり調整して納車してほしいですね。(^^ゞ
書込番号:22300647
8点
>el2368さん
>アクティバは手動で調整する必要があります
アクティバはXグレード以外LEDヘッドライトが標準装備になりオートレベリング機構になるため手動で光軸の調整はできません。
書込番号:22300708 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kmfs8824さん
メーカーの主要装備一覧では、ハロゲンでも、LEDヘッドライトでも、
マニュアルレベリング機能
となっていますが、一覧の間違いですか?
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/cast/pdf/equipment.pdf
書込番号:22301385
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > キャスト アクティバ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2023/02/09 13:18:28 | |
| 4 | 2020/01/30 0:30:37 | |
| 2 | 2019/09/13 2:32:31 | |
| 5 | 2019/09/14 20:37:58 | |
| 3 | 2019/04/14 15:49:26 | |
| 14 | 2019/03/17 13:34:20 | |
| 7 | 2019/05/25 8:02:13 | |
| 5 | 2019/02/22 23:14:24 | |
| 7 | 2019/02/10 20:37:02 | |
| 25 | 2021/09/28 12:51:58 |
キャストアクティバの中古車 (912物件)
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 92.4万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 91.2万円
- 車両価格
- 82.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
15〜1740万円
-
9〜554万円
-
23〜199万円
-
25〜175万円
-
32〜167万円
-
32〜161万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















