『こちらの購入を考えていますが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥95,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,480¥95,480 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ DT 1770 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 1770 PROの価格比較
  • DT 1770 PROのスペック・仕様
  • DT 1770 PROのレビュー
  • DT 1770 PROのクチコミ
  • DT 1770 PROの画像・動画
  • DT 1770 PROのピックアップリスト
  • DT 1770 PROのオークション

DT 1770 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥95,480 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月中旬

  • DT 1770 PROの価格比較
  • DT 1770 PROのスペック・仕様
  • DT 1770 PROのレビュー
  • DT 1770 PROのクチコミ
  • DT 1770 PROの画像・動画
  • DT 1770 PROのピックアップリスト
  • DT 1770 PROのオークション


「DT 1770 PRO」のクチコミ掲示板に
DT 1770 PROを新規書き込みDT 1770 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの購入を考えていますが

2018/09/02 10:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1770 PRO

クチコミ投稿数:255件

現在、自宅ではSONY TA-ZH1ESを使用しヘッドフォンは、HD800Sで
色々なジャンル(主にクラシック)をゆったり聞いています。
広い音場、解像度が好きで開放型を好みます。

持ち歩きにはDAPでSONY NW-WM1Zを使用し、メインイヤフォンは、JOMOAUDIOのカスタム SAMBAを使用しています。

今度、昼休みや出先の落ち着いた場所で聞く為、こちらの1770PROの購入を考えていますが
ご意見をお聞かせください。

1)自宅でのアンプを使用してはともかく
  NW-WM1Zの3.5mmアナログで聞く事になりますが、250Ωと高めなのでどこまで鳴らせるかが気になります。

2)パワーを取る目的もありますが、4.4mmのバランスで使用する場合。
 ケーブルを改造、自作するしか方法は無いようですが、如何でしょうか?

書込番号:22077186

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/09/02 15:20(1年以上前)

机上計算ですが、HD 800 Sはインピーダンスが300Ωで音圧感度は102dB/V、DT 1770 PROはインピーダンスが250Ωで音圧感度は102dB/mWです。単位が違うのでDT 1770 PROをHD 800 Sに合わせると108dB/Vとなり、仮にNW-WM1Zの音量を1ステップ当たり0.75dBとすると6/0.75=8ステップ分高感度です。お持ちのHD 800 SをNW-WM1Zで再生した事があるならそれよりは音量が取れる計算ですね。

次にソニーのMDR-1AM2と比べてみます。MDR-1AM2はインピーダンスが16Ωで音圧感度は98dB/mWですがこれも単位合わせをすると116dB/Vとなります。同じようにNW-WM1Zの音量を1ステップ当たり0.75dBとするとDT 1770 PROとの差分は8/0.75=11ステップ分です。試聴の際にこの辺りも判断材料にされてはと思います。

NW-WM1Z単独ではアンバランス出力で最大60mW/16Ωですからスイング電圧換算で0.98Vとなり、その時のDT 1770 PROの音圧は108dBですから結構な爆音ですね。結論としてはNW-WM1Zのアンバランス出力でDT 1770 PROは十分に鳴ると判断します。

次にDT 1770 PROのバランスへの改造ですがDT 1770 PROはヘッドホン側でコモンGNDなので分解は必須、加えてmini-XLRの4pinか5pinをオスメス相互に揃えなければならないのと配線の面倒臭さもあって眠りネコさんが目の良さと器用さに自信が持てないなら改造は専門業者に任せた方が良いと思います。

書込番号:22077852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2018/09/02 17:13(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
凄い!感動するくらい論理的に書いてくださり感謝。
論理的には十分慣らせるであろう事解りました。

組み合わせでまだ聞いた事がないのでやはり、機会をつくって同DAPでの試聴を考えたいと思います。
ただ、パワーを取る為のバランス接続は、不満が無ければ諦めた方が良いかもしれませんね。
音質もこれで合わせているのでしょうし。

有り難う御座いました。

書込番号:22078141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2018/09/02 22:39(1年以上前)

>眠りネコさん

こんばんは

DT1770ですが、私が試聴した限りですけど密閉型の中でも音場は狭い方だと感じました。

この価格帯で解像度が高いというとオーディオテクニカのSR9(要リケーブル)が適していると思います。

ただし、これからオーディオテクニカ ATH-MSR7bや価格帯は上がってしまいますがSONY Z7M2等も発売されます。この辺りを待っても良い気がします。
特に昨年限定発売され、余りの出来の良さにあっという間に市場から消えたMSR7SEの後に発売されるMSR7bは、聴いておいた方が良いと思います。

ところで、音漏れの少ない密閉型限定なんですよね?

書込番号:22079046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2018/09/02 22:49(1年以上前)

>僕はセイウチさん
今晩は、ご意見ありがとうございます。
1770の音場に対しての意見は今までは広めでしたので初めての意見です
また、それ以外の機種推奨も参考にさせていただきます。
SONYの今のヘッドホンは標準で4.4mmがつくのでウォークマン使用としては有難いですが今までの機種だとどうも
低音域のバランスが好みでなかったりしたので。
一応、会社で使用など考えていますので密閉型が希望です。

書込番号:22079076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2018/09/03 20:49(1年以上前)

ご意見有り難う御座いました。
参考にして、機会をつくり視聴後満足行くようなら購入したいと思います。

書込番号:22081043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DT 1770 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 1770 PRO
beyerdynamic

DT 1770 PRO

最安価格(税込):¥95,480発売日:2015年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

DT 1770 PROをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング