『そろそろ新しいアンプは欲しいが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 804 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 804 D3 [ブラック 単品]の価格比較
  • 804 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 804 D3 [ブラック 単品]のレビュー
  • 804 D3 [ブラック 単品]のクチコミ
  • 804 D3 [ブラック 単品]の画像・動画
  • 804 D3 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 804 D3 [ブラック 単品]のオークション

804 D3 [ブラック 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月

  • 804 D3 [ブラック 単品]の価格比較
  • 804 D3 [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • 804 D3 [ブラック 単品]のレビュー
  • 804 D3 [ブラック 単品]のクチコミ
  • 804 D3 [ブラック 単品]の画像・動画
  • 804 D3 [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • 804 D3 [ブラック 単品]のオークション

『そろそろ新しいアンプは欲しいが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「804 D3 [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
804 D3 [ブラック 単品]を新規書き込み804 D3 [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

そろそろ新しいアンプは欲しいが・・・

2017/11/05 23:20(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 804 D3 [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:543件 804 D3 [ブラック 単品]のオーナー804 D3 [ブラック 単品]の満足度5 audio-style 

804D3を使って、まもなく2年が経ちます。
現状、大きな不満はないのですが、時折もの足りなく感じる事もあります。
加齢による聴感の衰えや好みの変化もあり、100%は望まないものの、アンプの交換で、より魅力ある音にしたいものです。
聴くジャンルは、Jazzが7割。残りはクラシック、ポップス、歌謡曲。
804D3のサイズ&音を考慮して、次期アンプはセパレートよりプリメインが似合いそうです。

次期アンプを探す前に、自宅のアンプで804D3の音質を改めてチェックしてみました。
プレーヤーは、K-03X(USB・CD/SACD)とNA-11S1(Net・USB)。
最近は、NetAudioの使用が多く、CDはあまり聴かなくなりました。
NASは、DELA(HA-N1AH20/2)を使用しています。

No.380SL(プリ)+No.332L(パワー)
ハーマンで定期的にOHしながら20年も使ってきたアンプです。
以前使っていたJBLのK2-S5500とのマッチングは良かったのですが、804D3とはベストとは言えない部分もあります。
パワーを入れた時の音は快音ですが、低域がやや締まり過ぎる傾向で、もう少しリラックスして音楽を楽しみたくなります。

E-408
ワイドレンジで躍動感があり、クオリティも良好。
この音質に、もう少し感情移入が出来る様な+αがあれば良いんですが・・。

L-550A
低域は量感もあって、804D3とのバランスは良好。
ヴォーカルも生々しく聴こえ、リラックスして音楽が楽しめます。
雑味を感じる部分もありますが、E-408を聴いた直後だったので、ことさら感じたのかもしれません。


次はプリとパワーを繋ぎ換えて試聴しました。



書込番号:21335646

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:543件 804 D3 [ブラック 単品]のオーナー804 D3 [ブラック 単品]の満足度5 audio-style 

2017/11/05 23:32(1年以上前)

No.380SL+E-408(パワー)
E-408を単体で聴くより、クオリティがアップ。
E-408に厚みを増した様な音は、なかなかの迫力です。

No.380SL+L-550A(パワー)
804D3とL-550A単体でのマッチングが良かったので、期待をしていましたが予想外。
悪い音では無いのですが、何処かテンポが噛み合わない感じです。

E-408(プリ)+No.332L
オーディオ的に不満のないバランス。
安心して聴けますが、プリをE-408にするメリットが感じられません。

L-550A(プリ)+No.332L
元気のある音、B&WがJBLの様な雰囲気を醸し出します。
もう少し品位があればと思うのですが、細かい事を抜きにすれば楽しめます。

最後にL-550A(プリ)+E-408(パワー)を試しました。
L-550A(プリ)+No.332Lに比較するとクリア感は増しますが、少々細見で非力な印象です。


今回、聴き慣れている自宅のアンプを、入れ替えての試聴です。
時間もかかり面倒でしたが、思いのほか楽しめました。
結果は、予想通りの音もあれば、予想を外れる音もあり、
【オーディオは聴いてみなければわからない】
という事を改めて実感します。

なかでもL-550A(プリ)+No332Lは、音場は狭いのですが、音楽がこちらへ迫って来る感じで楽しめました。
アキュフェーズ&レヴィンソンは、音量を上げると本領を発揮する様で、ダイナミックな音は魅力です。

アンプは音質優先としたいのですが、長く使う事を前提にすると、AVアンプとの併用もあるので、デザイン、ブランドと共に、使い勝手も考慮したいと思います。
候補のアンプは・・
@ アキュフェーズ、E-650&E-470
A マッキントッシュ、MA7200&MA8900
B ラックスマン、L-590AXU&L-509X
本命はアキュフェーズですが、ラックスマンも好みです。
使ったことの無い、マッキンも興味があります。

・・プリもしくはパワーのみを入れ替える選択肢もありましたね。
近いうちに試聴には出かける予定です。





書込番号:21335673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2017/11/08 07:27(1年以上前)

ごんちゃんだよさん こんにちわ〜・・・です

お久しぶりです お元気そうで なによりです いろいろ お試しされているんですね

今まで K2-S5500ですから 悩ましい選択では ありますよね〜

ダウンサイジングされて こられましたから

シロートごときが 口を挟めるモンでは ありませんが

やっぱ スピーカーに依る スケール感が 鬼門になってますでしょうかね・・・アンプ類は 現状のままで

新しいスピーカー探し・・・な〜んて・・・外野が いい加減な事を 言っちゃ・・いけませんネ・・・大爆

ご健闘を・・・・・お祈りしてます

書込番号:21340813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件 804 D3 [ブラック 単品]のオーナー804 D3 [ブラック 単品]の満足度5 audio-style 

2017/11/18 15:20(1年以上前)

デジデジマンさん こんにちは(^^♪

スピーカーの入れ替えは悪くないですね。
ただ、スピーカーはクオリティとある程度の好みに合えば、それ程こだわりは持たない方です。
804D3は、ダウンサイジングで選んだスピーカーですが、まだ使いこなせていません。
同じ804系でも、Diamondは鳴らしやすかったのですがD3は手強いですね。
低域の量感とクリア感のバランス、そして中域の充実感の条件を満たすのは難しいです。

今回のアンプ入れ替え試聴で、804D3のポテンシャルはかなり理解出来たと思います。
今までは、70%程度の音しか楽しんでいなかった様に感じます。
各アンプでの試聴をヒントに、電源系、SPケーブル等、セッティングの再調整をした所、
思いの外ピンポイント的に好みの音で鳴り始めました。
暫くは今の状態で音楽を楽しむのも良いかなぁとは思います。
・・が・・やはり新しいアンプも気になります。(^.^)/~~~


書込番号:21367335

ナイスクチコミ!4


じょmjさん
クチコミ投稿数:33件

2017/11/29 20:58(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん

804d3を509xで使ってますが、とても気にいっています。
当方もいろいろとアンプの選定に悩みましたが
(それまではアキュにE-470を使用)
挙げておらてるマッキン(MA8900)やレビンソンの
NO585(こちらは家で借りて試聴)やアキュ使ってましたから情報が出て以来予々気になっていたE-650もこの最近懇意のお店の専用試聴室を借りてじっくり聞きましたが当方のベストはラックスの509xでした。
(セパレートも聞きましたが、別に無理して買う程のものでもありませんでした。寧ろ509xの方が好印象だった。)

といった感じですが、オーディオは個々人の好みが大きいですから、月並みですが、どちらかで実際にセレクター等介さない環境下で(できれば自宅で)じっくりと聞いて選定すべきでしょう。
安い買い物ではありませんし長く使うつもりであれば尚更。

書込番号:21394596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:543件 804 D3 [ブラック 単品]のオーナー804 D3 [ブラック 単品]の満足度5 audio-style 

2017/12/03 22:29(1年以上前)

じょmjさん こんばんは
情報ありがとうございます。
804D3、良いパートナーに出会われて何よりです。
B&Wとラックスマンの組み合わせは良いですね。
自室はN805(タオック)とL-550Aですが、心地よく音楽が流れています。

本題の804D3ですが、アンプ入れ替え試聴で気づかされた点が多くありました。
音への不満をアンプのせいにしていましたが、私の調整不足です。
特に、電源系も含めアクセサリーの多用は禁物でした。(ノイズストッパー等々)
収穫はSPケーブルで、804D3とMLのアンプで好みの組み合わせが見つかりました。
以前、バイワイヤーは同じケーブルを2組用意していましたが、今は低域に6.2スケアのゾノトーン、中高域は3.2スケアのオルトフォン(古い)のケーブルに変更しました。
オルトフォンのメロウな雰囲気が、中低域から高域にかけて、魅力的な音になりました。

年末には、アンプの試聴をしたいですね。( ^ω^)・・・



書込番号:21404522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 804 D3 [ブラック 単品]のオーナー804 D3 [ブラック 単品]の満足度5 audio-style 

2018/12/02 23:51(1年以上前)

昨年末、アンプを試聴予定と言いながら、いつの間にか1年が過ぎてしまいました。(^▽^;)
最近、ラックスマンのL-507uXU、アキュフェーズのE-650とE-480を試聴。
後日、他店でL-509Xも試聴をしました。

各機種とも持ち味が有り、どれを選んでも納得できる音質ですね。
804D3のウイークポイントを補い、持ち味をより生かせるのはE-650かな・・。
販売店に聴くとE-650は海外での評価が高いそうです。



書込番号:22296589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 804 D3 [ブラック 単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

804 D3 [ブラック 単品]
Bowers & Wilkins

804 D3 [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月

804 D3 [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング