『色による音の違い』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

805 D3 [ローズナット 単品]

  • 「ダイヤモンド・ドーム・トゥイーター形式」を採用した、スタンドマウント型のスピーカー。
  • 「コンティニウムコーン」は音域に悪影響をおよぼす可能性があるブレークアップ挙動を打ち消し、オリジナルに近いミッドレンジ・パフォーマンスを実現。
  • 「トゥイーター」を無垢のアルミニウム板内に格納することで、剛性の高いプラットフォームを実現。澄み切った音を再生する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 805 D3 [ローズナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 805 D3 [ローズナット 単品]の価格比較
  • 805 D3 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • 805 D3 [ローズナット 単品]のレビュー
  • 805 D3 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • 805 D3 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • 805 D3 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • 805 D3 [ローズナット 単品]のオークション

805 D3 [ローズナット 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月

  • 805 D3 [ローズナット 単品]の価格比較
  • 805 D3 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • 805 D3 [ローズナット 単品]のレビュー
  • 805 D3 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • 805 D3 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • 805 D3 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • 805 D3 [ローズナット 単品]のオークション


「805 D3 [ローズナット 単品]」のクチコミ掲示板に
805 D3 [ローズナット 単品]を新規書き込み805 D3 [ローズナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

色による音の違い

2017/09/12 16:05(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 D3 [ローズナット 単品]

スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

結局はローズナットの本機を特に考えもなしに購入し使っておりますが、他にもピアノブラックやホワイトがあるようですが、値段も違うようですし音も違うのでしょうか?
また購入したあとに野暮な質問かもしれませんが
ピアノブラックの方が綺麗ですしやはり人気があるのでしょうか。

書込番号:21190553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/09/12 16:10(1年以上前)

プラシーボ効果はありますよ。

書込番号:21190556

ナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/12 16:30(1年以上前)

>散財民さん こんにちは

ピアノブラックは、塗装工程に手間がかかるため、価格に反映していると思います。
音については、比べたことがないので分かりかねますが、メーカーページを見てもPBがいいとは見たことがありませんが。
PBも欠点があります、ホコリが目立ちやすい、掃除に気を使わなければなりません。

書込番号:21190586

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/12 16:32(1年以上前)

前書き込みがそのままで、涙アイコンで失礼しました。

書込番号:21190589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/09/12 17:03(1年以上前)

拝啓、今日は。

少しお邪魔致します。

A:当然、キャビネットの表面上の仕上げが違いが有れば?、
音に影響有るのは当然ですよ!。
"ピアノ仕上げ" vs "ウォルナット"等の比較だと?、
"弦楽器・管楽器"等の音色の差異は割りと顕著に出易いと思いますよ?。

* 私の経験則だと、
"ボレロ:アブサートロン"の仕上げの違いでの音色の差異が?、結構影響力が大きく作用していたな〜との感想が残ってますよ!。

まあ〜!持論ですが、参考迄に。


悪しからず、敬具。

書込番号:21190649

ナイスクチコミ!8


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/12 18:34(1年以上前)

>散財民さん
私の試聴先は、ブラックモデルばかりですが、お近くに試聴出来るとこ無いですか?

ご自身で、やはり試聴してみないと結論出ないと思われます。

書込番号:21190850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/12 18:58(1年以上前)

>散財民さん
すいません。この場お借りします。
>里いもさん
最近、私のGoodの横に銅メダルマークが付くようになりました。Goodが70後半ほどからつくようになったのですが何か基準あるのでしょうか。
銀マークが付いてらっしゃるので何かご存じかと思いまして。

書込番号:21190909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/12 20:45(1年以上前)

>fmnonnoさん

こんにちは、メダルが付いたとのこと、ここの評価の結果かと思います、詳しいことは事務局へお尋ねください。

書込番号:21191229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/13 00:33(1年以上前)

正確には分かりませんが、ピアノブラックと称しているものは、ポリエステル系の塗料で、
木目の場合は、突板でなければウレタンか塩ビになるかと思います。

表面仕上げの材料で音が変わるのは、恐らく多くの方が経験していると思います。
構造材として使用している材料(MDFとか合板とか)と塗料系では振動特性が変わるので、
表面仕上げをすると一般には音が良い方向に変化します。その変化の仕方が違うのです。
重く、振動しにくい塗料を使用すると、大抵の場合良くなるので、そういう違いが出るかと。

スピーカシステムは、エンクロージャを組み立てる際に使う接着剤や、ユニットを固定するボルトの材質でも音が変化します。
単純に「色が違う」だけであれば音の差はないでしょうが、塗料の材質が違えば音は違うと思います。

書込番号:21191936

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

2017/09/13 07:08(1年以上前)

>Architect1703さん
>里いもさん
>fmnonnoさん
>たなたかたなたかさん
>JTB48さん

やはり色の違いだけではなく音も違うようですね。
すでにローズナット買ったあとで今更なのでピアノブラックの方が仮に良かろうが変えようもありませんが
今後の参考にしたいので聞き比べできる機会があればどちらかで聞き比べたいとは思います。

ただすでに聞き比べた方がおられるならば主観でも結構ですのでインプレなんかいただければありがたいのですが。

書込番号:21192231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2017/09/13 16:42(1年以上前)

拝啓、今日は。

スレ主様へ、
もしかして?ですが、"ピアノ仕上げの方"が高価な分だけその分「音質的にも優秀(有利)等との思い込み」との認識とか御座いませんか?。
勿論!、各々の音色傾向の違いも有り、優劣の違いでは無く個性の違いですが!。
私の持論ですが、前に例えた"ボレロの場合"での経験則ですが?、当時色展開で"ピアノ仕上げ・ウォルナット・バーズアイ等"の種類が有り、特に思った事が!
*"ピアノ仕上げ"の音色に独特のキャラクターが乗って仕舞う事でした。"弦楽器・管楽器"&"女性ボーカル"の音に艶が乗るとか、引き立たせる効果は有るが、その反面その傾向が強く為り!、
管楽器・弦楽器の高音域の表現や、女性ボーカルの"サ行・タ行の発音の子音"等が耳障り(硬く)に聴こえたり、辛く感じたりした事が在りますよ!。勿論アンプ選びや調整で改善の余地はありますが!。(汗)

*"ウォルナット仕上げ"ですと、一聴は大人しく地味に聴こえますが!、良く聴いて居ると落ち着いたバランス感覚が有った記憶が残ってますよ?。

勿論"805DV"も全く同じ二の舞とは断言しませんが?、例えば"録音現場で使うモニタースピーカー"に!、
「ビアノ仕上げのコンソールモニター」は、多分無い筈ですよ!‥‥‥。(笑)

参考に成りますか?。


悪しからず、敬具。

書込番号:21193407

ナイスクチコミ!5


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/13 19:04(1年以上前)

>散財民さん
私は、ピアノブラックしか聴いていないのですが、思うにほんのわずかの差だと思います。

部屋の環境によっては差はわからないかもですので、あまり気にされないのが一番かと。

書込番号:21193744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 805 D3 [ローズナット 単品]の満足度5

2017/09/13 20:57(1年以上前)

自分はブラックを買いました。単純に格好いいからです。基本的にオーディオやAV機器のデザイン(まして色)は気にしない方なんですが、これの前に買ったCM5S2のウッドがイマイチだったので。
ハッキリとした違いがあるなら、メーカーもそれを言うんじゃないですかね?高い方が売れるわけだし。

書込番号:21194018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

805 D3 [ローズナット 単品]
Bowers & Wilkins

805 D3 [ローズナット 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月

805 D3 [ローズナット 単品]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング