『イマイチかも。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Astell&Kern AK T8iEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK T8iEの価格比較
  • Astell&Kern AK T8iEのスペック・仕様
  • Astell&Kern AK T8iEのレビュー
  • Astell&Kern AK T8iEのクチコミ
  • Astell&Kern AK T8iEの画像・動画
  • Astell&Kern AK T8iEのピックアップリスト
  • Astell&Kern AK T8iEのオークション

Astell&Kern AK T8iEAstell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月 7日

  • Astell&Kern AK T8iEの価格比較
  • Astell&Kern AK T8iEのスペック・仕様
  • Astell&Kern AK T8iEのレビュー
  • Astell&Kern AK T8iEのクチコミ
  • Astell&Kern AK T8iEの画像・動画
  • Astell&Kern AK T8iEのピックアップリスト
  • Astell&Kern AK T8iEのオークション


「Astell&Kern AK T8iE」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK T8iEを新規書き込みAstell&Kern AK T8iEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信26

お気に入りに追加

標準

イマイチかも。。。

2015/10/06 20:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Astell&Kern > Astell&Kern AK T8iE

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

AK T8iEのスペック上の魅力は満点でしたので、試聴もせず先に予約してしまい、一応冷静になって試聴してきました。
AKとbeyerのコラボとして、過去に、これも前評判では魅力満点のAKT5pがあり、これが意外と私的にはNGでしたので、今回も慎重に試聴してから、、ということで。
試聴環境は、AK380+AK380アンプの、一応設計上のリファレンス環境で。
試聴機の制約からアンバランスです。

第一印象は、かなり艶かしい中音のリアリティに瞬間おお!っと来ました。
ただ、ダースベーダーのイヤピですが、全部出してもらって試しましたが、私には合わず、何つけてもスカスカ音が抜けてしまうので、結局手持ちしたSuperDartsのLでの試聴です。
ハウジングが意外と小さく、ノズルも短めなので耳奥に入らないこともあり、このケースでは私の場合、かなり大きめのイヤピが必要になります。
SuperDartsのイヤピで一応スカスカ感は解消しましたが、密閉度が上がると、空間が狭く感じられ、中音域の存在感が増し、少しずつ違和感を感じてきました。
曲によって高域の伸びが足りない、重低音の沈み方・アタック感が足りない、といったカマボコ特性を感じるようになってきました。
所謂、ワイドレンジのBA一発聴いているような感覚です。
中域ではテスラドライバーの片鱗を感じますが、全体的なバランスとしてはノーマルT5pから音場狭くして高域の伸びを減らしたような鳴り方でした。

正直、3万円だったら買いだと思いましたが、10万円超えの価値は私には感じられず、あと数回試聴した後、予約キャンセルするか考えたいと思います。

書込番号:19204829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/10/06 21:43(1年以上前)

ベイヤーダイナミック→OK!
ティアック→OK!

ただしアイリバー、お前はダメだ( ̄▽ ̄)

書込番号:19205090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/06 22:22(1年以上前)

こんばんは^_^
久々にコメント書きます。
私も先日視聴してきました。
結果はkoontzさんと似たような印象でした。
私はT8IEの付属イヤピでフィットしたのですが「うーん?」といった感じでした。
最初は「おお!!ダイナミックだよな?」と思い聴いていましたが、徐々に音場の不自然な感じと高域が伸びきらないのが気になりました。
IE80→IE800→W60→K10Uと使ってきたのですが私には正直IE800のほうが良かったです。
T8IEの装着感は絶妙なのですが、、、。
バランス接続で聴いてみたいですね^_^

書込番号:19205233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/10/06 23:05(1年以上前)

試聴感想ありがとうございます。候補に入れていた機種でした。
ベイヤーのヘッドホンをイメージていると、あまり似ていなさそうな感じですね。
おそらくキンカンする鳴りとは遠いのでしょう。
飾らないドフラットな音色と、ヴォーカルのリアリティがあるならば、是非検討してみたいですね。
シングルBAというとFinalやklipschやGradoやultrazoneあたりがパッと思い浮かびますが、どれかに近かったりするのかなぁ。
IE800よりもおとなしいあたり、SONYのEX1000あたりとも比較してみたいですね。
T90の高域に若干やられ気味な耳からすると、T5Pの帯域も音場もコンパクトにまとめた音というのは気になります。
試聴が楽しみです。

書込番号:19205385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/10/06 23:24(1年以上前)

試聴し、私はIE800の高音のキンカンする鳴りが苦手だったのでアリでしたが、koontzさんのおっしゃるようにワイドレンジのBAのような感じでしたね。
手持ちで近い感じのものは須山のパルテールですね。
少なくともベイヤーのヘッドホンのイヤホン版と思って購入するとがっかりします。

書込番号:19205458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/06 23:27(1年以上前)

みなさんこんばんは。そしてkoontzさん試聴レポートありがとうございます!
私はiphone直挿しで試聴しました(^o^;)
イヤホンにはあまり詳しくないので似た音の機種が分からないのですが、
beyerdynamicのテスラ軍団のなかでいえばT90とかには全然似てなくて、「ウォーム」だと
評されることがあるT51pのような高域大人しめの音に近いかなあと思いました。
個人的には好きなんですが、高域少なめなのはたしかかもしれません。低域は
低いところまで充分よく出ていて、むしろ相対的に若干多すぎなくらいかもと感じましたが。

書込番号:19205469

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/10/07 00:42(1年以上前)

参考になるご意見、続々とありがとうございます。
頭の中で色々なイヤホンをすり抜けていきます。
須山のパルテールは実は存じておりませんでしたので、ネット検索すると「ウェット」や「艶」などのキーワードが引っかかりますね。
そうなるとkoontzさんのレビューとも一致してきますね。
これは思った以上に。。。脳内軌道修正中(笑)
北海道での次のヘッドホン大会はいつかな。
今日はAK T8iEをパーフェクト・トレースしながら寝よ。

書込番号:19205646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2015/10/07 01:15(1年以上前)

大阪の試聴会の時にeイアホンさんで試聴しました。
試聴環境
AK380+AK380ドッキングポタアン
4極バランス駆動

流石にこの組み合わせでバランス駆動させると良かったですが、T5p ノーマルを所有していればいらないかなと思いました。
ホームユースでT5pを楽しめばと言う意味合いです。
AK120ii 以上の機種でバランス駆動させないないとしんどい印象を個人的には感じましたね。
解像度が高く、空間表現力豊かなフラット系のDAPじゃないとこのイアホンの本領を発揮するのは難しい印象でした。
AK380をお持ちならバランス駆動で再度試聴される事をお勧めします。
ベイヤー好きの人でイアホンでも屋外でテスラドライバーをなんて人には良いと思います。
但し、難しい機種なのでプレイヤーはそれなりの高級機が必要だと思います。
バランス駆動でもシングルエンドでも。

参考まで…

書込番号:19205708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/07 20:22(1年以上前)

みなさん こんばんは 私もT5Pを持っており
試聴もしないで予約しておりますが‥

昨日試聴してみて、以前も自身がやらかした試聴無しで予約して購入して高域に不満ダラダラだった IM04の購入経験を思い出しました。 (現在では組み合わせか?エージングか?高域も良好になりましたが)
ベイヤー機はどうもAKと名が付くと何かベイヤー機とは離れて行くのでしょうかね?
果たしてリケーブルとエージングとDAPの相性等でまたまた仕事中も自分好みの組み合わせを考えてみないといけないのかぁ?
と思うと 私もキャンセル考えてます。
現状でもしT5P2ndなんか発表されたりしたら間違いなくそっちを選びますね!

試聴環境は X5+自作8芯オーグpt+ビッコロ
X5+自作銀線同軸ケーブル+KEB
02AKシングル

書込番号:19207458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2015/10/07 22:11(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
色々とコメントありがとうございます。

本日、少しイヤピのバリエーション増やして再び試聴してきました。
ノズルが意外と細いのと楕円なのが仇になって、ノズルとイヤピ軸の隙間からの抜けを塞ぐ意図でした。
結果、低域のアタック感と沈み込みは改善されました。
ただ、バランスが低域寄りにシフトし、低域過多に感じる理由もわかりました。
ベイヤーらしくないバランスですね〜
AK T5pの時もそうでしたが、不自然な低域盛りたがる人がアイリバー側に居そうな感じですねー。
皆さんベイヤーサウンドを期待しているので、アイリバーはチューニングに口出さないでほしいですよね、ホント。

相変わらず高域の抜けはイマイチでしたが、バランスケーブルで少しは解消しそうな感じもしましたので、鳴らし込み含めて改善の余地はありそうな印象へ変わっています。
中域の押し出しとクリア感はダイナミックらしからぬものを持っていますし、低域を含めた音圧は他では味わえないものであることは認めます。
あとは、高域の抜け改善に、リケーブルとバランス化で何とかなるものか、というところが判断ポイントになりますね。

もう少し試聴を続けます。

ところで、今eイヤとフジヤでDITA含めた買い替えキャンペーンやってますね。
Answer truth balancedが3万円引きですね〜
羽生結弦君ご愛用品に飲み屋ネタとして迎合すべきか否か。。。

>ディープリズムさん
座布団一枚!

書込番号:19207793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Astell&Kern AK T8iEの満足度5

2015/10/08 09:31(1年以上前)

>koontzさん
こんにちは。
私も先日AK JRで試聴して来ました。
ベイヤーのみなら試聴もせず予約しましたが、AKが絡んでいるので試聴しないと予約出来ず、最終的に試聴して良かったです。

やはりイヤチップが合わず音がスカスカで同梱のコンプライをはめてやっと落ち着きましたが、音は13万の音かな?と言う印象でした。
後はロクサーヌの時イヤチップと装着感で苦労した末手放した苦い記憶が蘇りましたね。

製品としてボーズの様に耳に乗せて装着すると感じましたが、それならそれでボーズ見たいにスカスカ感を無くして欲しかったです。
でも、コンプライが同梱されているのを見るとやはり耳の穴に入れるんでしょうね。

シリコン派としてシリコンイヤチップが合わない時点で諦めて、乗換キャンペーン中のDITA Answer Truthを買いました。

ベイヤーだけでイヤホンが出たら10万以下だろうし、検討して見たいと思います。

書込番号:19208790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/10/08 23:20(1年以上前)

そういえば先日のヘッドホン大会でDITA Answer Truthが好印象な音色でしたね。
ヘッドホン大会なのにスピーカーばかり聴いていたので、あまり時間がありませんでしたが(笑)
ヴァンデンハルとの共同開発のケーブルとのことでしたが、Answerとここまで違いが出るんだと再認識した次第です。
B&Wのヘッドホンもリケーブルでガラッと変わりますしね。

今回はダイナミック物色中にこのような有益なスレッドに出会えたこと、光栄に思います。
皆様、ありがとうございました。

また、漬け物石さん、挨拶も申し上げずに失礼致しました。
ファン登録ありがとうございました。
私はお話を重ねて内面が見えてこない内はバリアを張るタイプですので、とりあえず現状は漬け物石さんの心の中のファンということにしておいていただければ幸いです。
20代ということで、もしかしたらよいお友達になれるかもしれませんね。

書込番号:19210740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Astell&Kern AK T8iEの満足度5

2015/10/09 15:14(1年以上前)

あの音が納得行かず、連日試聴して見ました。
以前は店員さんがイヤチップMLをLだと勘違いして出してくれたらしく、他の店舗に行ってLサイズを出してもらって聴いたところ私の耳にぴったりはまりました。

音も低音が静かな店内で多めに感じたので、モバイル用に外で使う事を考えるとちょうど良いかなと思いました。
確かに高音の伸びや響きは噂ほどではないですが、悪くはないと思います。
ただ、1日だけだと判断がつかなかったので、2日連続で聴いてみたところ、昨日よりも音がよく聴こえたので、私の耳が慣れたんですかね。。。

何だか予約しちゃいそうで怖いです。

書込番号:19212105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/09 18:58(1年以上前)

ぶっちゃけた話 購入前にバランスで聴いてみたいですね。
IM04もバランスにするとカナリ見晴らしが良くなった感あったし AKの第二世代のバランス出力で聴いてナンボのモノ的に作られているんですかね。

書込番号:19212587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2015/10/09 21:55(1年以上前)

今日、3回目の試聴してきました(^^;;
私もだんだん慣れてきて、大分イメージ改善してきています。
まぁ、脳内補正完全にかかってますね。
正直、今メインで使っているOriolusの出来が良すぎるので、広帯域バランス綺麗系では敵わないものの、テスラ独特の押しの強さは麻薬性があるように感じます。試聴して暫くすると、また聴きたくなっています。
何て言いますか、理性で聴いているんじゃなくて本能で聴いているという感じでしょうか。
理性では色々弱点気になってしまいますが、本能では別の感じ方をしているというか。
銀系の線材もコネクタも売るほどあるので、ケーブル色々作ってみて10proがLuneで化けたような変化とか、バランス化の恩恵も楽しめそうな期待が膨らんできました。
イヤピもSony系の細めの軸と合うものは大体使えそうですね。
今日試聴した中では、finalのEタイプが良い感じでしたね。

書込番号:19213141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/10/09 22:09(1年以上前)

いやいやいや。

中古も視野に入れるなら旧T1とT5Pのセットを買えたり、
そこそこのアンプやDAC、カスタムIEMも視野に入る価格帯ですよ。

話題性の高さ、流行りものに近いものを
みんなが買うなら自分もみたいな変な心理に陥ってませんか?

一時の衝動で買うのもいいですが、買った後価格が価格なので、
無理にでも納得しようと、このイヤホンでいい音が聞ける音源を探し当てようとしたり、
最初はダメと思っても、納得しようとリケーブルしたり環境をグレードアップする前提みたいな、
メーカーの思惑通りな変なスパイラルにおちる前触れだったりしませんか?

koontzさん含め心当たりある方は愛用のヘッドホンとかと価格を加味して聞き比べて
冷静になったほうがいいですよ。

書込番号:19213194

ナイスクチコミ!11


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2015/10/09 22:30(1年以上前)

>ディープリズムさん

心当たりあります!笑
多分、物欲が心を支配し始めているんだと思います。
無理やり良いところを探しているという感じで。

今のところOriolusで不満ないし、DUNUのDK-4001も気になっているんで、そこまで待つかな〜。(軟弱)
初心に忠実になった方が良いですね。
一昔前であれば、とんでもなく高いイヤホンですしね。
それがこの完成度、と思えば普通買わないですね。
助言ありがとうございます。笑

書込番号:19213270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2015/10/09 22:30(1年以上前)

あと過去の自分の経験から言うのであれば
話題の新商品のレビューを誰よりも早く書きたいみたいな衝動にかられることがあって、
(ようは子供のリレーみたいなもので一番とりたかったんでしょうね)
試聴時の感想悪くても買って、レビュー書いてる途中〜書き終わるくらいの段階で、
もう既に「なにをやっているんだ俺は・・」みたいな気分だった時もあります。

ヘッドホンはアンプかえたりで変化量凄まじいケースがありますが、
イヤホンはヘッドホンと比べてそうゆうケースが少ないって観点からも
ホント冷静になった方がいいと思います(−−)

でわでわ

書込番号:19213273

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 Astell&Kern AK T8iEの満足度5

2015/10/10 13:08(1年以上前)

明日までイーイヤホンさんでロクサーヌが145,000円で売っている事を知りおや!?と思い、もう一度AK T8を聴いて見ようと思い店舗へ行きました。

ロクサーヌの音を聴いてAK T8を聴くと大人しいというか高音は特長があり広がりもいいですが、中低音がやはりロクサーヌの方が良かったです。
音場は互角かな?と思いましたけど、私の耳にはやはりロクサーヌの勝ちでした。
以前も音はかなり気に入っていてイヤチップで苦労したのはありましたが、今回は純正イヤチップが意外とピッタリはまり、以前はオルトフォンのイヤチップが柔らかすぎたのかなーとか思いながら買い戻しました。
値上げ前の値段で新品を買えたので嬉しいです。

ちなみにフジヤエービックさんはAK T8の発売延期の連絡が入ったらしく、ネットでは11月発売予定と変更されてました。
イーイヤホンさんには聞いてみたところそういう連絡は今の所入ってないとの事でした。

ではでは。

書込番号:19214781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/13 17:28(1年以上前)

本日、予約していたeイヤさんからも発売延期との電話連絡が無事にきました(笑)
勝手な想像と期待を込めて t5p2ndが出た時に後悔しないか? 一度冷静になる良いチャンスにしようと思います。

書込番号:19223786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2015/10/13 18:00(1年以上前)

>ごはん出来た?さん
同じく私も(笑)

それにしても、この業界、発売延期って多いですね(^_^;)

書込番号:19223854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/03 09:16(1年以上前)

イーイヤホンで試聴してきたんですがここで書かれてるように微妙な感じですね
しっかり試聴して10万以上の価値があるか考えたほうがいいです
私は結局買わないことにしました

書込番号:19283469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/08 20:33(1年以上前)

わたしも 数回の視聴の結果、今月3日にeイヤさんに予約キャンセルしました。 が、昨日、eイヤさんから「予約品入荷しました。ご来店お待ちしてます。」との連絡。 余り気味で押し売りなのか?単純に手違いなのか?
「私的には ベイヤーの音では無いので と今月3日にキャンセルしてますが?」と再度キャンセルしました。 念のため店頭受け取りにしといてよかったです。

純粋にベイヤーテスラのイヤホンとt5p2ndを早く発売して欲しい限りです。 AK絡むのは終わりにしてください。

書込番号:19300230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2015/11/08 21:23(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
私もキャンセルし、買うの止めました。


>ごはん出来た?さん

祭りの時に確認しましたが、T5p 2ndは年明け発売みたいです♪
こっちは鉄板だと思います!
AKはもう絡んでほしくないですね〜

書込番号:19300417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/08 21:27(1年以上前)

koontzさん

t5p2ndの貴重な情報をありがとうございます!
そうですよね 私も鉄板だとおもいます。
ありがとうございます!

書込番号:19300430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/11/09 08:49(1年以上前)

T5p2nd来年ですか!
T1は現行T1のほうが好みだったので買い替えませんでしたがT5p2ndには期待してしまいますね。

個人的にはAKが嫌いとかは無くて
値段に見合った音質と品質があれば文句はないんですけどね…

書込番号:19301528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2015/11/14 01:13(1年以上前)

昨日、名古屋へ仕事で行ったついでに、大須のeイヤホンへ行ってきました。
行った時間帯はちょうど昼時でしたが、結構空いていて、思う存分試聴できました。
イヤホン、ヘッドホンの試聴スペースが他店舗とくらべ、かなり広く充実していました。

ところで、大須店のT8iEは、秋葉原店のよりも更に印象が悪かったですね〜
みなさん、マジメに冷静になった方が良いと思います。
来週発売のドブルベの方が、価格1/3ですが、価値は高いと思います。

書込番号:19314987

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK T8iE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片側から音がでなくなる 9 2016/08/03 23:36:30
AK T8iE MkIIとの違い 3 2016/06/30 12:06:46
3年保証付で10万円以下 19 2016/06/23 13:13:26
延長保証 6 2016/03/01 23:57:01
イヤチップをいろいろ試してみた 0 2015/11/07 11:40:41
イマイチかも。。。 26 2015/11/14 1:13:28

「Astell&Kern > Astell&Kern AK T8iE」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK T8iE
Astell&Kern

Astell&Kern AK T8iE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月 7日

Astell&Kern AK T8iEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング