α7S II ILCE-7SM2 ボディ
- 最高ISO409600の圧倒的な高感度を実現する、約1220万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載した、上級者向けデジタル一眼ミラーレスカメラ。
- 隣接する画素間のギャップをなくす「ギャップレスオンチップレンズ構造」を採用。集光効率の飛躍的な向上を実現している。
- フルサイズ領域で、画素加算のない全画素読み出しによる4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応。高画質なフルHD動画画質を実現する。
デジタル一眼カメラ > SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ
あらためて、、、今度こそ出るようです(いくらなんでも今度こどでますよね)
http://digicame-info.com/2020/07/7s-iii-12mp.html
4K60P10bit(内部)時間制限なし
外部RAW出力
できれば電子ND欲しいですが、、流石にないか、、
S1&S1Hも使用してみてとてもいいカメラだと思うので、
SONYも頑張って欲しいですね。
書込番号:23530598
7点
同様スレありますね、、失礼しました。
スペックなどの詳細情報よろしくお願いします。
書込番号:23530627
3点
29分59秒の縛りがなくなると言うことは
ビデオカメラとしての関税を掛けられても
十分に競争力がある値段になるのかな?
書込番号:23530628
2点
>ARWさん
EPAでしょう
書込番号:23530665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つーと、像面位相差は無しかなー
こっちはスチルがおまけっすかね?
この機種にこんな高精細なファインダー、んー
9IIIを見越してかな
書込番号:23530711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CF Expressは見送ったのかな。
SDは時代遅れだしこの動画スペックで内部記録ならSDでは対応出来ないと思うけど。
動画メインのカメラに高詳細のファインダーを付けてきたのは凄く疑問に感じる。
高速読出しの新しいセンサーと高詳細ファインダーはスチル機能に隠し玉が有りそうな気もしますが。
書込番号:23530740 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
像面位相差センサーは事実上の画素欠損なので、
特に4K動画だとデメリットが大きいそうです。
α9ならまだしも、Sシリーズでの採用は
厳しいのではないでしょうか。
書込番号:23530763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>黒シャツRevestさん
動画メインでしょうね、、
ただ、超高感度なので、動体暗所スチル撮影の可能性も、、、
>hiro487さん
S1Hがh265で6K/4K60P/10bitでSDXCのみでやってますよね。
SDXCの速度もあがっているので、可能じゃないかと思ってますし、
多分CF Expressはやらないような気もします。
書込番号:23530804
3点
像面位相差はつくでしょう。
(FX9にも像面位相差入っていますので)
ただ、10bit 4:2:2 / 4K120p でSDってことは、400Mくらいの低ビットレート(IPB)になりそうですね。
UHS-IIってCF Expressより高かったりするので、ハイビットレートでCF Expressの方が良かったですね。
とは言え、スペック通りなら最強の一眼動画機になりそうです。
私はR5予約しちゃいましたが、R5が厳しそうだったらこちらに買い替えるかもしれません。
書込番号:23531090
3点
>ARWさん
EUの30分規制の関税は、もう撤廃されたはずです
書込番号:23531093
3点
新積層センサーのようですからα7SV専用でも無いでしょう
他機に流用できる為にも像面位相差AF搭載はあるかも
バリアンだと言う噂もあるので、持ち出し推奨となればAFは胆です
どんな形でも高速化は計られると思います
問題はZV-1方式の手ぶれ補正を採用するかどうか、画角が狭くなりますからね
キヤノンもその点はかなり狭いと報告されています。ましてや1200万画素
ジンバル必須なのかどうか気になります
書込番号:23531167
5点
>ほら男爵さん
そうです。日EU・EPA(日欧EPA)ですね。
生産国が何処になるかで関税が変わりますね。
書込番号:23531288
2点
動画は余り詳しく無いんですが、例えばR5の8Krawを静止画に切り出す場合はPCのスペックはどの位の物が必要ですか。
8Kを取り扱う為に高価なソフトウェアが必要とか。
EVFのタイムラグが有るからミラーレスは瞬間を写すのが不得意だと思うのですが、動画の切り出しでそれを解消出来るかもと思ってます。
書込番号:23531557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiro487さん
静止画に切り出すだけならそんなハイスペックなパソコンはいらないです。ソフトも付属の現像ソフトDPPで可能です。
書込番号:23531713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>道頓堀劇場前さん
そうなんですね。
データの大きさが問題になる位かな。
書込番号:23531799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hiro487さん
R5、盛り上がってますが、、、
S1シリーズか、α7S2の方が動画派的には、そそられます。
書込番号:23532373
2点
>hiro487さん
R5、盛り上がってますが、、、
S1シリーズか、α7S3の方が動画派的には、そそられます。
(修正)
書込番号:23532392
3点
http://digicame-info.com/2020/07/7s-iii-72829.html
以下記事より
100%の確証はないが、7月28日/29日前後に行われるソニーα7S II 後継機発表のイベントに関するいくつかの情報を得ている。このカメラは8月中旬に発売が開始されると噂されている。
- 新しい高速読み出しの12MPの積層型センサー
- フルHD240fps、4K120fps、10bit 4:2:2 そしてHDMI経由の4K120fps RAW
- 外観はα7R IV と非常に良く似ている
- ZV-1で採用されているモニタと似たバリアングルモニタ
- 世界最高の944万ドットの解像度のEVF(QXGA)
- 新しい種類のノイズフリーのパッシブクーリングシステム
- オーバーヒートせず、録画時間の制限もない
- UHS-II対応
- 発表は7月中
- 発売は8月中旬
書込番号:23535351
3点
収録フォーマットが気になります。
新しいフォーマットでしょうか?。
すぐに、ソフトメーカーは対応してくれますかね?
>S-Log3のベース感度は160(α7S II は1600)
これは??ピ-カンだとNDかけまくりなので、、、
プリプロダクションモデルでは????どういうことだろう?
http://digicame-info.com/2020/07/7s-iii15ev.html
以下記事より
- ビットレートは600Mbps
- 16bit RAW出力
- ソニーはダイナミックレンジは15EVだと主張している
- ISO範囲はα7S II と同じ(上限はISO409600)
- プリプロダクションモデルではS-Log3のベース感度は160(α7S II は1600)
複数の情報筋から多くの情報を受け取り続けている。全てが100%正しいわけではないかもしれない。なぜなら、大部分の情報筋が目にしたのはα7S III のプロトタイプ機であり、ソニーが全機能を使用可能にしていないかもしれないからだ。
ソニーが、新しいパッシブな冷却システムを使用しているとも聞いているが、これがアクティブな冷却機構が全く無いことを意味するのかどうか、確認が取れていない。以下は、α7S III の噂されているスペックのまとめ。
- 新しい高速読み出しの12MPの積層型センサー
- フルHD240fps、4K120fps、10bit 4:2:2 そしてHDMI経由の4K120fps RAW
- 外観はα7R IV と非常に良く似ている
- ZV-1で採用されているモニタと似たバリアングルモニタ
- 世界最高の944万ドットの解像度のEVF(QXGA)
- 新しい種類のノイズフリーのパッシブクーリングシステム
- オーバーヒートせず、録画時間の制限もない
- UHS-II対応
- 発表は7月中
- 発売は8月中旬
書込番号:23535370
2点
フォーマットはH264もしくはH265でしょうね。
R5の4K120p(10bit422,All-I)が1300Mくらいなので、その半分くらいのビットレートですね。
16bit RAW出力ってことはfpやS1HみたいにNinjaVへの出力ではなく、20〜30万くらいの専用拡張ユニットでしょう。
一緒に、X-OCN s みたいな新フォーマットも出てくるかもしれないですね。
これはFS5IIを追い抜かして、FX-9に近いスペックになりそうですね。楽しみです。
一眼動画市場は面白くなってきましたね。
書込番号:23535487
4点
>道頓堀劇場前さん
「X-OCN s」そうですね、、可能性はありますね!!
専用ユニット(レコーダー)も可能性ありですね、
でも20〜30万?で出してくれますかね〜(笑)
もし「X-OCN s」的なものだったとして、ソフトメーカーが早々に対応してくれるといいのですが、、
書込番号:23535584
2点
>K_wingさん
FX9の16bitRaw出力の拡張ユニットが30万ですからね。
昔は100万以上したと思いますが、随分安くなったものです。
いずれせよRawフォーマットとしてはα7S III の方がしっかりしてそうな気がします。
R5のRawは少しおかしなフォーマットだし、現時点で12stopまでですし。(C-Log3で14stopに拡張予定?)
書込番号:23535593
3点
訂正
30万のXDCA-FX9はRaw出力ができる拡張ユニットですね。
レコーダーは別でした。。
書込番号:23535599
3点
16bitRAWはスチルのことらしいですよ
http://digicame-info.com/2016/08/raw-2.html
>「将来のセンサーのダイナミックレンジを上手く活用するために、ソニーはRAWフォーマットを別のものに変更する。現行のソニーのカメラは、多くの機種で独自の14bit RAWフォーマットを採用しており、これは8bitのJPEGと比べれば大幅なアドバンテージがあるものの、将来のセンサー用のフォーマットとしては適してない」
動画とは関係ないです
書込番号:23535604
1点
>kk_fwosさん
おそらく、動画のことですよ。(この噂が本当だとしたら)
スチルなら外部出力するまでもなく内部記録ですみますし、ましてや動画特化のα7S IIIです。
ソニーにはシネマカメラ用のX-OCNという16bit Rawフォーマットがありますので。
書込番号:23535626
3点
RAWフォーマットの変更だから、この話題は静止画じゃあないの?
21bitって!?
書込番号:23535652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それ、4年前の記事ですよ。
今回の話とは別物だと思いますけどね。笑
書込番号:23535657
4点
>道頓堀劇場前さん
16bit Rawフォーマットを出力するということは、それに見合ったフォーマットのレコーダーがないと意味がないから
X-OCNに準じたものが準備されてるんでしょうね。
S1HのV-LOGは、扱いやすくかなり実用的だなと思います。
それに対して、S-LOG関係は色々、言われてる問題点もあるので、、、
16bit Rawフォーマットどのような役割を果たすか、かなり楽しみです。
書込番号:23536222
1点
あら、4年前か 笑
もー、紛らわしいなー
動画はいいや、よくわかんないし
書込番号:23536231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
向こうにもちょっと書いたのですが
写真用素子で1200万画素ですから、
4kエリアの読み出し画素数としてはギリなので、DPAFとは違って絵の出力をしない位相差センサーは
画素数的に搭載を見送った可能性を危惧しています。
あのAFが無いと困る。 過去MFでずっとやってきた私ですけどそれは2/3時代でありまして、
今のセンサー&浅いレンズ表現だと位相差AFが無いのは困る。。。。。
発表待ちですわ
書込番号:23537528
3点
もう噂は噂を呼んで、クアッドベイヤー4800万画素搭載の4800万画素モードを殺して、
4画素一体にして1200万画素として使うという超贅沢仕様ではないかと、
クアッドベイヤーなら画素欠損無しの全画素像面位相差が可能で
かなり高速で、超高感度、ハイダイナミックレンジが期待できるという
今までの情報とも齟齬が無い
とんでも仕様
漏れ出てくる情報は従来のSONYの開発履歴とも合致しますね
書込番号:23538832
6点
ソニーの公式サイトにテザーが乗りましたね。
α7SIII 7/29 13:00に解禁のようです。
https://www.sony.jp/ichigan/a-universe/movie-specialcontents/?s_pid=jp_/ichigan/_a7SM3_teaser
書込番号:23538859 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
とうとうきましたね。
R5の発売日前日?ってところがまた憎らしい。
これ見て予約取消せよと言わんばかりですね。笑
書込番号:23538932 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まあターゲットは動画メインのユーザーでしょうけど、動画機としてR5に期待してた方々を取り込めるかも知れませんね。
R5のオーバーヒートとスチル派の人気による供給不足。
それに対して無制限録画とこの発表のタイミング。
価格設定をどの位に持ってくるか気になりますね。
究極の後出しジャンケンですね。
書込番号:23539159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クアッドベイヤーで積層センサー?
すげーな、そしてソニーらしい
久しぶりワクワクするなー
でも、普通に考えると9II以上の値段だよね
書込番号:23539204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mastermさん
なるほど、センサーのことはあまり明るくないですが
ベース感度160というのもすごそうなので、
おっしゃる通り、かもです。
ただ、心配なのは、、、価格!
そうなると、50万越えですかね?
書込番号:23539205
2点
みなさん、お詳しくて、、ためになります。
α7S2は、本当によく使いました。
でも、高感度以外は、ほんと不満だらけで
操作性、8bitのバンデイング、usbミニ端子、外部モニター出力、メニューの分かりにくさなどなど、、
基本性能以外も、大幅な改善を期待しています。
書込番号:23539209
3点
クアッドベイアーの全面位相差検出って調べたら凄い能力ですね。
センサー全面100%は勿論の事、測距点と言う概念すら無い位の細かい検出が可能。
このセンサーとAIディープラーニングのリアタイムトラッキングを組み合わせると究極のAF検出能力が達成出来そうです。
高速で走るバイクのライダーの瞳にAFが効くとか妄想してしまいます。
このセンサーを搭載したα9Sとか妄想するとワクワクして来ました。
書込番号:23539279 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こちらのクアッドベイヤー配列センサーもソニーが供給しているのでしょうね。
https://sekido-rc.com/blog/2020/05/14/staffuse_0065/
書込番号:23539376
3点
これが本当ならAF懸念も解決ですね
とにかく発表が待ち遠しいー
書込番号:23539406 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今年の1月の時点では、画素数は4800万で、サイズは1/2型。
だったものをフルサイズまで可能にしたということでしょうか?
従来構造品では、同程度のAFを実行しようとした場合、ろうそくの
火の明かりほどの約10ルクスが限度だったという。
開発品は月明かりの1ルクスでも安定してAFが可能という。
しかも高解像だという。
どんだけのISOになるのか楽しみです。
これが本当なら間違いなく高感度番長ですね。
書込番号:23539635
3点
>ARWさん
スマホでの供給しかやってなかったんですよね。このセンサー技術は。 本当に搭載されたらという事ですけど。
私はずっと感度は2000ルクス時のレンズF値で捉える癖になっているので、最低撮影可能ルクスはピンと来ないのですが、
感度が素晴らしいのは間違いないと思います。
DRが15ストップというのはFX9並みですね。感度が良いカメラはDRも広い傾向になりますし。
LOG時のISOが160という事ですが、これって普通は素子のストレートな感度が出るはずなので、本当は800とか1600あるのを
擬似的に160スタートもできるようにしているのだろうと予想しています。
FX9みたいに可変NDなどがないコンシューマのカメラにはあればこの低ISOスタートは助かる機能ですし。
全てがうわさどおりだったら本当に業務でメインで使えるシネカメラだと思います。
記録も使えるし、今は記録の本篇とは別途に、小さく纏めた短編のPV風も納品したり、
ブライダルもお友だちでライン共有できる短編イメージPVの同時納品だったりしますので、記録しつつも常にPVで使用できるような綺麗な
映像を撮っておく必要があって、その全てこいつはこれ1台で信頼しつつこなせると思います。
FX9の優位性は可変NDと、他にはアサインボタンの多さの操作性とオーバースキャンからの緻密さ位かな?
S3にはデュアルゲインは無いようですが、ISOを上げた時にFX9のデュアルゲイン高設定とのS/N比勝負も見てみたいですね
書込番号:23539775
2点
>2石レフレックスさん
最近カメラセンサーの進化を知ったのは
車のバックカメラの取り付けを頼まれて
バックカメラのカタログを見ていて
HDRの凄さにびっくりしました。
後方からヘッドライトで照らされても、その車の
ナンバープレートを読み取れるという
(ソフトで修正しているのでしょうが)
今のセンサーのDRの広さにびっくりです。
2年前のHDRとは雲泥の差です。
このセンサーがスマホに積まれるのですから
カメラは益々用途が限られてきます。
業務用の垣根も低くなってきて、ハードウェアでは差が少なくなり
ソフトウェアでの勝負になっていくのでしょうね。
職人としての腕の見せ所ですね。
昨日ホタルを撮りに行って、月明かりだけで
歩き回っていましたが、葉に止まったホタルを撮すのに
α7S2でISOを20万に上げても、ホタルが光った時にその光しか
ファインダーでは見えません。そのような明るさで安定したAFできるというの
ですから想像を超えています。
書込番号:23540022
1点
>ARWさん
いやほんとそうなんですよ
一番美味しかった頃はHDCAMをシステムで入れて、将来のためにもHDでブライダルやイベントを撮っておきましょう。将来BDってのが出てくる予定ですので、その時にはBDで再度の納品をします。
つていう商売で、これが安いハンドヘルドが画質でHDCAMに追いつくまでの7年間くらいが美味しかった。
(笑)
この頃は普通のサラリーマンの年収を3ヶ月くらいで稼いでました。
お陰で子供も育てられたし、自宅も建てられたし返済もとっくに終わりましたしね。
本当に映像業界の一番美味しい頃を過ごしてきましたので映像業界には感謝しています。
私はもう還暦近くて引退を考えながらの最後のスローランニングで、お付き合いの続いている方々と、その紹介での仕事をやってるだけですが、
まぁ、長年やってますので、今時だと本気で映像が好きな人なら誰でもこれくらいはやれるだろうとはおもってますけども、一応、丁寧にはやってるつもりです。
ということで、もう、楽なところですが、
今、真っ只中の若い人で映像でなんとか人生を創ろうとしている人は、
これから本当に大変だろうと思います。
AI編集も結構使えたりするレベルまで来てしまってますし、あと数年したらトンデモナイ事になってるかもしれません。
こうやって、すべての機材の垣根が下がってますので、取り組む人が膨大に増えていて、
レッドオーシャン化してますので。
私は産まれた時代が良かったのと、一応、おおきな借金をしてでも今、投入する時だという判断力だけが優れていたのだろうと思っています。
みなさん、頑張って下さいね。
書込番号:23540264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
http://digicame-info.com/2020/07/7s-iiisdcfexress.html
興味深い内容ですね。
>「ソニーα7S III にはダブルカードスロットが搭載される。2つのスロットの両方でSDカードとCFexpress mini カードを使用できる」
書込番号:23545451
2点
>K_wingさん
CF ExpressのタイプAになるらしいです。
http://digicame-info.com/2020/07/7s-iii-cfexpress-type-asd.html
多分ソニーがほぼ独占でカードを販売して、これからAを広める戦略だと思いますが、独自フォーマットのメモリースティックに似てますね。
メモリースティックへのソニーの執着は凄かったので、
ここでリベンジしたいのかな。
個人的にはスピードが速くて普及してるBが良いのですが。
書込番号:23545699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hiro487さん
miniというのは、type-Aのことだったんですね。
AtypeってSDカードサイスでしたっけ?まだ、世に出てないもの?
わたしも、個人的には、Bが普及してくれるといいなと思ってます。
BってXQDのCFexpress合流版?でしたっけ?
なんか、独自路線やりたがるSonyはこのメディア規格だけは、どうもいただけません。
EOS R5は、type-B?orCですかね、、どうなるんでしょうか?
α7S IIIかなり高そうですね。価格が気になります。
4K/60P内部10bit&ある程度のAF&スタビ機能のアップなどされれば
あまり高望みはしてないのですが、、、
書込番号:23545850
2点
>K_wingさん
Eos R5も含めて今有るデジカメはBですね。
Aのメリットは小型化位しか有りませんが、SDの2倍位は速度が出るので、それなりに使えると思います。
ソニーがAを安価に発売してくれれば良いのですが、期待薄かな。
このハイブリッドなスロットとバリアングルはα7Wに採用されると思います。
900万ドットのファインダーも含めてα7SVは7RWや9Uを飛び越えて第5世代と言えると思います。
書込番号:23545911 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さま
>>「ソニーα7S III にはダブルカードスロットが搭載される。2つのスロットの両方でSDカードとCFexpress mini カードを使用できる」
CFexpress mini カードは、SDexpressだと思います。
SD (UHS-II)とSDexpressは、サイズとピン配列に互換性があるので、カメラ側でUHS-IIもサポートすれば、問題ないと思います。
書込番号:23546277
4点
残念ながら、クアッドベイヤーセンサーではなさそうです。
価格の情報からしても、、そうかもしれません。
今の所45万くらいだそうです、、高いのか、性能次第では安いのか?
S1Hより、安いようなので、少し安心してます、、
40万前後なら、頑張って買えそうな気もしてますが、、
書込番号:23550602
2点
クアッドベイヤーではなくただの積層センサーですか....
1200万画素も間違いなさそうで、新型の1500でない
4K60pもクロップ
結局、何の変哲もない現実的なスペックで落ち着きそうやな
ベイヤーセンサーはやはりα9Sやα7S IVまでとっておく気なのでしょう
書込番号:23554809
4点
>ピシャールさん
まだ正式発表まで希望を持ちましょう。
クアッドベイヤーじゃなきゃ900万ドットのファインダーの意味が有りません。
900万ドットのファインダーも怪しくなってきましたが。
書込番号:23554875 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>K_wingさん
色々と不安になる噂が流れていますが、吉報です。
世界最大手のAP通信社がソニーと機材の独占契約(2年)を結んだそうで、このカメラが動画用途で来年のオリンピック報道で使われるかも知れません。
長時間の4K録画でプロの用途にも耐えれると思います。
https://dclife.jp/camera_news/article/sony/2020/0724_01.html
書込番号:23555258 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hiro487さん
なるほど、α7S IIIの動画性能があらかじめ提示?プレゼンされた上でのことと思います。
ということは、AFなどかなり期待できそうです。
基本的な部分が無難に完成度が高ければ、飛び抜けた驚かしだけのスペックは必要ないですから、、、
正式な発表を楽しみに待ってます!!
書込番号:23555385
4点
きましたね、、、
http://digicame-info.com/2020/07/7s-iii-21.html#comments
特に突出する感じものはないですが、XAVC-HC(h265)というのも、考えてみると順当です。
typec=PD給電だと思いますが、、、AFもほどほど良ければなあ〜です。
「HDMI経由で4K60p 16bit のRAWをAtmosレコーダーに出力可能」
Atmosはバッテリーや電源周り&メデイアがどうもいただけないので、悩みますね。
あとCFexpress typeaは、メデイアってどうなってるんでしょうか?いろいろ気になりますね。
書込番号:23563593
3点
>K_wingさん
スペック出ましたね。
個人的に注目はBIONZ-XRの登場です。
既存の物の8倍の性能と有ります。
このプロセッサーが今後のα9Uの後継機に乗る事を想像するとワクワクします。
ローリングシャッターの低減も凄いですね。
944万ドットのファインダー、バリアングル、BIONZ-XRと今後のαの方向性を示すカメラになりそうです。
書込番号:23563762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
オーバーヒートすることなく撮影できるのは1時間とのことです。
どのような環境で測定したのか分かりませんが、夏の屋外では20分くらいになるかもしれません。
書込番号:23563898
2点
続々出てきますね
http://digicame-info.com/2020/07/7s-iii-20.html
メニューがとにかく不評だったのが堂の一新されるようだ!
まあ、とにかくメニュー操作がしにくくて仕方なかったですので、、、
よかったです。タッチ操作もできるようです。AF操作もですかね!
書込番号:23564561
1点
http://digicame-info.com/2020/07/7s-iii-21.html
詳細スペック、、、
いよいよ明日、正式発表!
残念ながら、その時間仕事の打ち合わせ(試写)なんだよな〜
書込番号:23564566
1点
>K_wingさん
確か日本時間の方が早い様な。
私はこのライブを見る予定です。
https://youtu.be/dv01de1D4Io
書込番号:23564592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>K_wingさん
間違った。
日本向けの発表が29日の13時ですが、海外向けは28日の23時から配信されます。
先程のリンク先ではそれを見ながらプロの方々がコメント等されるライブです。
書込番号:23564627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
9月24日?
8月ではないんですね…?
8月の終わりに連休充てたのに。
書込番号:23565048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIONZ-XRを2台搭載でしたね。
8倍が2台で16倍の処理能力?
電池切れるまで動画撮影無制限とかwww
動画の手ブレ補正はジンバル要らずみたいだし。
なんか凄い進化ですね。
書込番号:23565159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
積層メモリーのセンサーというのも消えましたね。
まぁ、動画処理するためにすぐに送るのでメモリーを使わないα9の動画と同様かとは薄々感じてましたが。
iso409600も拡張でっことなので、数値ではSiiと同じだけど、約一段の改善と。
書込番号:23565178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プレゼン終わってから 動画が解禁されましたね。
ユーチューブで画質の絶対評価は危険ではあるものの、傾向は判りますしね。
第一印象ではやはり4kとしては少し甘いかな。自然でナチュラルでいい感じとも言いますけど。
普段使ってるFX9のキレキレな感じの4kではないなと感じました。
オーバーサンプリングってやっぱりキレが良いですな。それを再認識しました。
しかし、十分に仕事に使えるし欲しいと思いましたので、買う事に決定しました。
発売は9月ですか、、遠いなぁ。。笑
書込番号:23565222
1点
連投すみません。
これ、スーパー35モード対応しないってのは本当ですかね?
スーパー35の電動ズームレンズを所有しており、それでフルHD撮影も考慮していたので、
スーパー35モードがないなら検討しなおします。
ちょっと調べてきます
書込番号:23565258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.youtube.com/watch?v=iDZHHO3baxU
試作機のレビューが出ていますが、カリカリの映像ではないですね。
ローリングシャッター歪はほとんど分からないほどですね。
手振れ補正は想像されたとおりです。
書込番号:23565270
1点
>hiro487さん
れいのライブは、酔っ払いの某プロが暴走してましたね(⌒-⌒; )
久々にテンション上がりました。
これをご存知ということは、hiro487さんも、Facebookの「SONY α series Japan」に所属されてますかね。
書込番号:23565484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NAG0さん
SONY α series Japanには所属してませんが、あのチャンネルは良く見るので今回も期待してました。
本当にテンションが上がる面白い放送でしたね。
電通のくだりは最高でした。
あと、ペンタックスのカメラのカタログ写真をキヤノンのカメラで撮ってる(撮らされてる)とかも(^^)
次はα5の発表の放送かな?楽しみです。
書込番号:23565495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
taka0730さん
まぁドットバイドット素子に位相差センサー埋めてるから解像感はしょうがないと思います。
同じくドットバイのFS7に位相差センサー採用されなかったのはコレが理由ですから。
感度とDRを優先するという主旨のカメラで、位相差を今時は搭載しないと売れないから解像感は多少犠牲にしても搭載したと思います。
業務用だとMFでいいからという主旨も通用しますが、コンシューマ機器のαではそれをやってしまうと。。。。だと思います。
完全にFS7を凌駕すると思っていたのですが、現場の信頼性も、画質もFS7の優位性もまだあるなぁと思い始めていて、FS7手放すのは勿体無いなと。
しかし思ったよりも安いし、7sVに関しては数点の質問があるので、日本ソニーに質問して問題なければ既存のカメラは手放さずに追加で買うか。。とか思い始めてます
書込番号:23565773
1点
日本では10月9日ですね。
まだ詳しく見てません…。
書込番号:23566043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
詳細が見えてきました。α7S IIより相当な性能アップも確認できます。
10bitじゃなかった、α7S IIとは比べものにならない感じです。
S1シリーズもかなりいいので、、、悩ましいところです。
一般受けするのはどちらかですね、、、、、
書込番号:23567047
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/11 11:50:06 | |
| 36 | 2023/07/09 13:15:04 | |
| 22 | 2021/11/02 18:37:46 | |
| 4 | 2021/06/13 17:10:22 | |
| 7 | 2021/03/31 18:47:37 | |
| 22 | 2021/01/26 20:12:48 | |
| 7 | 2020/11/10 9:25:04 | |
| 26 | 2020/09/20 19:05:03 | |
| 1 | 2020/08/05 16:18:24 | |
| 52 | 2020/08/01 11:20:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










