『D5300からの乗り換え』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

  • 最高ISO409600の圧倒的な高感度を実現する、約1220万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載した、上級者向けデジタル一眼ミラーレスカメラ。
  • 隣接する画素間のギャップをなくす「ギャップレスオンチップレンズ構造」を採用。集光効率の飛躍的な向上を実現している。
  • フルサイズ領域で、画素加算のない全画素読み出しによる4K(QFHD:3840×2160)動画の本体内記録に対応。高画質なフルHD動画画質を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥123,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:584g α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

α7S II ILCE-7SM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの中古価格比較
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの買取価格
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのスペック・仕様
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの純正オプション
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのレビュー
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのクチコミ
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディの画像・動画
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのピックアップリスト
  • α7S II ILCE-7SM2 ボディのオークション

『D5300からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S II ILCE-7SM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S II ILCE-7SM2 ボディを新規書き込みα7S II ILCE-7SM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5300からの乗り換え

2023/06/13 11:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ

スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

α7s初代のページが見つからなかったためここで質問させてください。

Nikon D5300からα7sに乗り換えた時に優位性を感じることが出来るであろう点と現状と変わらない(または劣化してる)点を教えて下さい。
大きなプリントはしないため低画素数はメリットと考えております。AFの性能が主に気になっております。
動き物は子供の遊んでる所くらいは撮れたらなと考えています。
データに基づかない主観や経験談でも構いません。
レンズは現在f1.8 35mmの撒き餌単焦点です。
α7sではSony Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8で想定しています。

ちなみに夜間のスナップ撮影やテーマパークでの夜撮影、建物内撮影なのが多いため高感度低画素機としてα7sを候補に選んでおります。
動画はほとんど撮りません。
初代にはボディの小ささとデザインが好みなこと、初代ならではの画?(ネットの情報を間に受けてます...)を期待しておりますが、α7sAも第二候補に入れてます。
α7sAにした方が良い、または全く別の機種のおすすめなどもありましたらお聞かせ頂けたらと思います。
α7sBは予算オーバーです。。

宜しくお願い致します。

書込番号:25299880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/13 12:05(1年以上前)

ほとんど何も変わりませんよ

書込番号:25299909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2023/06/13 12:13(1年以上前)

jpmaroさん

同じソニーの7RUの方を使ってます。Sシリーズにも興味はありますが
自分の撮影スタイルに即したものとしてはRシリーズの方が向いているような
気がしました。α7Uからの買い替えです。(;^_^A

私の視点から意見させてもらえば、暗い場面において手ブレ補正があった方が
いいと思います、三脚固定なら機能を切ればいいのであるに越したことはないですよ!
最新機の方が機能拡張されてますが、Sシリーズに照準を合わせていらっしゃるならMK2がいいと
思います。実際に使ったことがないので恐縮ですが(;^_^A
おススメは、Sシリーズよりは暗所耐性に劣りますが7RUも候補にしてみてください。
色あせない面白さがあります(;^_^A(;^_^A

書込番号:25299920

ナイスクチコミ!1


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 12:49(1年以上前)

薄々そんな気もして質問しました。
貴重なご意見ありがとう御座います。

書込番号:25299986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/06/13 12:52(1年以上前)

α7S初代とM2はAFがコントラストAFのみなので、活発なお子さんを撮る用途には向いていませんよ。
少しキツい言い方をすると、超高感度設定が使えるだけの静止物用カメラです。
普通の用途には無印7シリーズの方が良いです。

書込番号:25299992

ナイスクチコミ!6


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 12:59(1年以上前)

薄々そんな気もして質問しました。
貴重なご意見ありがとう御座います!

書込番号:25300002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 13:03(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
返信欄の使い方が分からず連投してしまいました。すみません。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25300007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 13:06(1年以上前)

>ts_shimaneさん
貴重なご意見ありがとうございます。
写真に特化するならRも素晴らしいと聞きますね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25300010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 13:07(1年以上前)

>盛るもっとさん
貴重なご意見ありがとうございます。
静止させて撮るとあんまり良い笑顔撮れないんですよね。
活発な子供なら無印!参考になりました。

書込番号:25300013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/06/13 13:09(1年以上前)

>jpmaroさん

このカメラの初代だけはお世辞にもオススメしません。
二代目も同じくオススメしません。
 この2つはAFが全くダメ
三代目なら強くオススメします。

スレ主さんはネット記事を鵜呑みにしすぎですよ。
カメラは画質、機能、操作性、快適性
と予算などで総合で決めます。

検討されてるレンズも
カールツァイスとは呼べない名前だけのカールツァイスレンズ
価格も高いだけ

>α7sBは予算オーバーです。。

そんな言を言ってたら何も買えません。
でも確かにあの値段では高すぎです。

スレ主さんには
予算優先なら
ニコンのZ5とキットレンズでしょうか?

AFが弱いのと、快適性などで劣りますが、
画質はフルサイズです。

最後に
でも今のカメラを使い続けるのが最善です。

書込番号:25300015

ナイスクチコミ!5


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 13:16(1年以上前)

>@/@@/@さん
なかなか厳しいご意見ありがとうございます。
参考になります。
しかし仰るとおりで、フルサイズを使ってみたいという憧れだけで突っ走ってしまってるためYouTubeなんかの情報にかなり引っ張られてしまってるのは事実です。
実際、D5300で困っているってこともそんなにないんですよね。
もう少し検討してみます!

書込番号:25300027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/06/13 14:20(1年以上前)

>jpmaroさん
いま10万円以上出して買うカメラではないでしょう。
AF性能なんて、10年前の高級機より現代の入門機の方が優れているんですから、買うなら新しいものが良いです。

その前に、D5300の不満点を整理してみては。
大きな不満が無ければ、その10万円でちょっと良いFマウントレンズを1本買ったほうが良いかと思いますよ。

書込番号:25300111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/06/13 14:33(1年以上前)

別機種

>jpmaroさん

ファインダー無しで 予算も厳しいかもれませんが、α7sV 同等のセンサーを積んだ ZV-E1、スチル機として中々良いです、

夜の室内の作例を貼らせてください。

書込番号:25300121

ナイスクチコミ!1


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 14:38(1年以上前)

>から竹さん
貴重なご意見ありがとうございます。
やはりAFが時代遅れなのですね。
フルサイズでありながら気軽に持ち運べる点がとても気に入ってましたが、検討の余地ありかなとは思います。
良いレンズを買った方が良いとのアドバイスもありがとうございます。

書込番号:25300124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 14:41(1年以上前)

>maculariusさん
作例まで載せていただきありがとうございます。
猫ちゃんの毛がふわっと柔らかそうで良い表現がされてますね。
VLOGカメラなんですかね。スチルも素晴らしいです。
お値段は... ちょっとオーバーですかね笑

書込番号:25300127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2023/06/13 15:59(1年以上前)

SONY初の裏面照射センサー、USB給電対応である
7RUでα7シリーズの基本が出来上がったと思ってるので

個人的には7RUが一番好きかな♪

ちなみに極端な高感度でなければ
基本的に高画素機の方が高感度でも使いやすいです

書込番号:25300221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:969件Goodアンサー獲得:40件

2023/06/13 16:00(1年以上前)

>ちなみに夜間のスナップ撮影やテーマパークでの夜撮影、建物内撮影なのが多いため高感度低画素機としてα7sを候補に選んでおります。
動画はほとんど撮りません。

スナップ的な撮影でそんなに絞らないのならα7Wで問題ないと思います。リアルタイムトラッキングAFが付いていないSUやS初代はお勧めしません。「初代ならではの画」というのも諸々の条件が揃ってようやく実感できるかどうかの話でしょうから、平均点でいうとクリエイティブルック搭載の7Wが優位と思います。

レンズは、Sonnar T* FE 55mm F1.8よりもシグマ50mmF2のほうが約10年新しい設計なので色収差や開放の描写力で優れている筈です。レンズについて「そんなに高解像でなくても」と思う気持ちもわかるのですが、実際には高解像を追求する過程でほかの様々な要素にもかなり磨きがかけられるので結果的に写りが良くなります。
よほど作品にRAWから強い味付けをするとか、F2.8以下の絞りでは撮らない、パープルフリンジが盛大に出る屋外で全く撮らない、みたいな人なら55mmゾナーも悪くないかも知れません。

・【ポートレート編】Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA × α7 III
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/alphashoot/1236098.html

書込番号:25300224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2023/06/13 16:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

jpmaroさん

なかなか絞れないようですねぇ(;^_^A
焦ることはありませんので、ゆっくりいろんな機種を吟味してください(;^_^A
参考までに、7RUで撮ったスナップをアップします(;^_^A(;^_^A

書込番号:25300273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/06/13 16:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

α7SVで撮影したものです

α7RVで撮影 FE40mmF2.5G

α7SVで撮影したものです

>jpmaroさん
こんにちは 初めまして
私はα7Sを使用していましたが
AFがとても弱く直ぐに売却しました
今はα7SVを使用してますが
これは言う事無しです、ただ値段が高いので
α7Wをお勧めします。
最新のAFと画像処理エンジンを搭載してますので
使われて満足されると思います。

レンズはFE35mmF1.8,FE55mmF1.8ZAを使用してますが
最近はFE40mmF2.5Gを使っています
やはりレンズも最近の物が性能が良いです。

書込番号:25300288

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/13 17:21(1年以上前)

>jpmaroさん
AFの事とか先にコメントあるので、その通りかと思います。
zeiss銘がお好きなら、写りの割に中古価格もぐんと落ちているloxiaとかを購入して、MF専用で使うのも手かもしれません。
loxia写りはいいですよ。

また他にこのカメラはもうすぐ発売から8年になるようです。
後々の事を考えたら、
少し値が張っても新しい方を選んでいた方が得策にも思えます。

書込番号:25300332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2023/06/13 18:06(1年以上前)

>jpmaroさん

変えるならAFが良くなったα7sVが良いと思いますが、予算オーバーのようなのでフルサイズ2400万画素クラスが良いのではと思います。

書込番号:25300396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 18:23(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
コメントありがとうございます。
お話参考にさせて頂きます。
基本スマホに取り込んでの運用なのでデータ容量的にも高画素機は要らないかなぁと思っていたのですが、7rA評判良いみたいですね。
チェックしてみます!

書込番号:25300433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/06/13 18:37(1年以上前)

てか、レンズがそのまま使えるd850が良くね?

書込番号:25300455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/06/13 18:56(1年以上前)

d5300は、良いカメラですから、買い替えても
「こんなもんか。」となりがち。

書込番号:25300486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 19:03(1年以上前)

>カリンSPさん
コメントありがとうございます。
後ほどゆっくり繰り返し読ませて頂きます。
α7W良さそうですね。中古10万円台で撮り始められる装備を考えていたので、少し手が出ないですがやはり新型が最良なんだろうなとは思います。
レンズもZeissレンズに強い思い入れがあるわけではないのでSIGMAのf2もチェックしてみます。

書込番号:25300498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 19:05(1年以上前)

>ts_shimaneさん
作例まで載せて頂きありがとうございます。
明暗のくっきりした場所もきれいに写ってますね。
素敵な写真です。
高画素機はリサーチしたことなかったので頭の片隅に入れて相棒探し続けたいと思います。

書込番号:25300502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 19:08(1年以上前)

>neo-zeroさん
作例付きでコメント下さりありがとうございます。
お花の明暗や色味がとても素晴らしいですね。
やはり暗いところが魅力的に撮れるSシリーズ憧れます。
初代はAFがやはり弱いんですね。
使用者様のコメントはより参考になります。

書込番号:25300507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 19:14(1年以上前)

>DAWGBEARさん
コメントありがとうございます。
実を言うとZeissがとても好きとかそういう訳ではなくフォトヨドバシでα7sとの組み合わせで使ってる写真が素敵だったんですよね。
loxiaというモデルも初めて知りましたが、MFでの撮影も趣味性が高くハマってしまいそうです。
作例なども調べてみたいと思います。

書込番号:25300516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 19:19(1年以上前)

>ちけち 郎。さん
コメントありがとうございます。
d850の素晴らしさは色々なところで目にします。
D5300しか使ったことが無いのでこれが果たしてどのくらいのレベルにあるものか分からなかったんですよね。
良いカメラと言って頂いたのでもう少しこの機材で腕を磨いた方が良いかなとも考え始めてます。

書込番号:25300527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/13 19:22(1年以上前)

>with Photoさん
コメントありがとうございます。
どうしても予算との兼ね合いになってしまいますね。
フルサイズの標準画素数から候補を絞るのが一番ベターかもしれません。検討してみたいと思います。

書込番号:25300532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/14 09:13(1年以上前)

>jpmaroさん

α7Sは、@からBまで使いました。
@とAは、AF-Cの時ウォブリングが強く、動き物には使い辛いです。
Bは、AFも良くなって驚きました。

初代は低照度下のスナップでしたら、お勧めです。
現在所有しているのは、売っては買い戻しして3台目です。

問題は、程度の良いものが少なくなっていることです。

書込番号:25301226

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/14 10:32(1年以上前)

>ねこ塚さん
やはりみなさん仰るようにAFの問題ですね。
逆に言えばAF-Sを多用する私にはそこまでアドバンテージにならないのかなとも思ったり。
売っては買い戻されてるようなので、何かしらの魅力があるのでしょうね。
ありがとうございます。

書込番号:25301327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/06/14 12:35(1年以上前)

>jpmaroさん
>AF-Sを多用する私にはそこまでアドバンテージにならないのかなとも思ったり。

上でコメントされている方がAF方式の違いについて言及されていますが、あまりそれを理解されてないのでは。
AF-Sでも違いがあると思いますよ。
より迷う場面があると思います。

またレンズごとのAF調整がしっかりと行われている一眼レフ、スレ主さんの場合はD5200ですが、中央1点だけでのAFの正確性はミラーレスよりいいと思います。

書込番号:25301488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/15 09:40(1年以上前)

>DAWGBEARさん
ちょっと言葉の使い方を間違えたかもしれません。
AF-Sを多用する私にはあまり影響がないですかね?ということが言いたかったです。
意図を汲み取って頂きありがとうございます。
AF-S時の性能差が大きくあるとは正直知りませんでした。
今のD5300では暗所でたまにシャッター切れない時はありますが、問題なく使ってこれたのも年代の割に高性能だったからなのかもしれませんね。

書込番号:25302575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jpmaroさん
クチコミ投稿数:32件

2023/06/15 11:41(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございました。
見落としてしまっても申し訳ないので、ここで一度私からの返信は締め切りとさせて頂きます。

書込番号:25302703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2023/06/15 15:42(1年以上前)

スレ主さんは締め切られたようなので、興味を持った一般の人に向けて記しておきますが、

ソニー機をAF-cトラッキングの進化と共に使ってきた者として、

  AF−c+トラッキングの性能が凄すぎて、AF−sをほゞ使わなくなっているということ、

例えばショートケーキの苺にピントを合わせるにも、、構図を決めるまで、トラッキングがしっかり苺をつかんで離さないので、AF-cを使ってしまいます、苺の種のいずれかにピントを合わせる必要のあるときは、AF−sは使わずにマニュアルフォーカスで撮っています、撮影方法がより楽なほうへ、自然と変わってしまった、というのが実情です。

AF−sで撮って今一つと感じたら、AF−cを試してみてください、AI 被写体認識の載った機種では特にその差が顕著に感じられると思います、

書込番号:25302948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/09 13:15(1年以上前)

>jpmaroさん

Nikon D5300からα7Sに乗り換えると、以下の点で優位性を感じることができるでしょう。

低光環境での撮影: α7Sは高感度性能に優れており、暗い場所や夜間の撮影においても優れたパフォーマンスを発揮します。これにより、夜景や室内の写真をより明るく、ノイズを最小限に抑えた状態で撮影することができます。
低画素数センサーのメリット: α7Sは約1200万画素のセンサーを搭載しています。低画素数のセンサーは、ピクセルごとの面積が大きくなるため、暗所での光の受容性が向上し、ノイズを抑えたクリアな画像を提供します。また、低画素数はファイルサイズが小さくなり、画像の処理やストレージの負荷を軽減します。
ソニーのレンズラインナップ: α7SはソニーEマウントを採用しており、多くの高品質なレンズが利用できます。Sony Carl Zeiss Sonnar T* FE 55mm F1.8は優れた単焦点レンズであり、明るい絞りと優れた光学性能により、美しいボケや鮮明な描写を実現します。
現状と比較して劣化する可能性のある点は以下の通りです。

レンズ互換性: Nikon D5300はニコンFマウントを使用していますが、α7SはソニーEマウントを採用しています。そのため、現在お持ちのニコンのレンズは直接使用できません。α7Sに移行する際に、新たにEマウントのレンズを購入する必要があります。
解像度の制約: α7Sのセンサーは低画素数であるため、解像度はD5300よりも低くなります。大判のプリントやクロップしての拡大が必要な場合には、解像度の制約が現れる可能性があります。ただし、普段の使用やウェブ上での共有などでは十分な解像度を提供します。
α7S IIは、α7Sの後継機であり、さらなる改良と機能の追加がされています。主な変更点は、内蔵の5軸手ブレ補正や4Kビデオ撮影の向上などです。もし動画撮影が重要な要素でない場合や、予算の範囲内であれば、α7S IIも検討する価値があります。

以上の情報を考慮し、α7Sやα7S IIのいずれかが飛行機の撮影に適していると思われます。α7Sの低画素数センサーと高感度性能は、夜間の撮影や低照度下での被写体の追従において優れています。また、ご希望のボディの小ささや初代α7Sの特有の画も魅力的な要素です。

書込番号:25336736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S II ILCE-7SM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S II ILCE-7SM2 ボディ
SONY

α7S II ILCE-7SM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

α7S II ILCE-7SM2 ボディをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング